• ベストアンサー

固定電話の消音機能

妊婦です、平日はパートに出ています。 平日の夜や、休日に、旦那の実家からの電話攻撃があり、ストレスがたまっています。 携帯電話は、マナーモードにして、起きてから折り返し連絡するようにしています。 固定電話にも消音機能があれば、買い替えたいと思います。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.5

おはようございます。 キャノンのFAXに「おやすみモード」機能があります。この機能は、「おやすみモードボタンを押すだけで、ベルやメッセージの音を消した状態で留守番電話に応答します。またファクスの場合も着信音を鳴らさずに受信できます。」と記載されています。家電店にならんでいますので、確認されてみてはいかがでしょうか。 参考までに・・・

参考URL:
http://cweb.canon.jp/faxphone/s15.html
asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 家電店で確認し検討してみます。

その他の回答 (4)

noname#84210
noname#84210
回答No.4

ウチはパイオニアのTF-LS500という機種を使っていますが、消音機能がついています。 夜間や外出時など、消音を選んでおくと、電話がかかってきても、音が鳴らないので、とても便利です。 音の切り替えもカンタンにできます。 ナンバーディスプレイにしてあるので、かかってきた電話番号は残っているので、あとから折り返し電話できます。 2~3年前くらいに購入したので、今はもっと違う機種が出ているはずです。電気屋さんで探してみてください。

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気屋さんでリサーチし、消音機能の機種は分かりましたが、留守電のメッセージを消音にできる機種はないと言われてしまいましたが・・・。 納得いかず・・・ どなたか、知っていらっしゃったら教えてください。

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.3

一番簡単なのは留守番電話にすることですが? また、ナンバーディスプレイの付いた電話なら、特定の電話番号からの電話を鳴らさないようにできます。(NTTへの申し込み(有料)が必要です) ナンバーディスプレイ対応電話機でも、メーカーや電話機により機能が違いますので、電気屋さんに相談してみて下さい。

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気屋さんでリサーチし、消音機能の機種は分かりましたが、留守電のメッセージを消音にできる機種はないと言われてしまいましたが・・・。 納得いかず・・・ どなたか、知っていらっしゃったら教えてください。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

下記の製品だと、留守電にすると鳴らないように出来るようですし、ナンバーディスプレイの機能を使って、呼び出し音の変更や特定の子機にだけ着信させる事も可能なようです。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/press/release139-j.html
asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気屋さんでリサーチし、消音機能の機種は分かりましたが、留守電のメッセージを消音にできる機種はないと言われてしまいましたが・・・。 納得いかず・・・ どなたか、知っていらっしゃったら教えてください。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

電話メーカーによっては留守電中に呼び出し音を鳴らさないとか ブラックリスト登録すれば呼び出し音を鳴らさずに切るようにメッセージを流すものもあります。 あと、設定で呼び出し音を鳴らさない設定にできるものもありますので 電機屋さんで聞いてみてはいかがでしょうか?

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気屋さんでリサーチし、消音機能の機種は分かりましたが、留守電のメッセージを消音にできる機種はないと言われてしまいましたが・・・。 納得いかず・・・ どなたか、知っていらっしゃったら教えてください。

関連するQ&A

  • 留守録中の音声を消音にできる固定電話機について

    050電話(固定)付きADSL契約をしたところ、電話回線をプロバイダーからの機器(機器はPC使用の一個のみ)に接続するのですが、その機器を寝室に置いてあるため、既存の固定電話機では着信音は消音できるのですが、留守録中の音声は消音できないため、睡眠時に騒々しく困っています。 留守録中の音声を消音にできる機能が付いている固定電話機を、教えてください。また、留守録機能は必ず使用する前提で、別の良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • iphone3Gsの操作で、マナーモードのような機能があったら教えてく

    iphone3Gsの操作で、マナーモードのような機能があったら教えてください! (消音でバイブレータのみ、のような)

  • こんな機能がついた携帯ある?

    私は寝ているときに起こされたくないので消音かつバイブレーターも消して完全無音常態で床につきます。 でも、この人になら起こされてもいいとか、緊急の用事でかけてきそうな人とかいる場合、その特定の人のみ、マナーモード中であっても着信音とメール受信音が聞こえるようにできるような機能がある携帯ってありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自宅の固定電話に前使用者宛に電話が掛かってきます

    自宅の固定電話なんですが、2008年の4月に引っ越してきて番号が変わりました。 普段はケータイしか使わないので、掛かってくるのは実家か勧誘くらいでした。 しかし、こちらに越して番号を今のにしてから「勘違い電話」が掛かってくるようになりました。 おそらく、この番号を使っていた前の人物宛だと思います。 電話に出ると「鈴木さん(仮)ですか?」と聞かれ 「いいえ、佐藤(仮)です」と言うと 「でも番号は00-0000ですよね?」と返されて、返答に困ります。 昼間は仕事で居ないので、わからないですが 休日に掛かってくることがたまにあります。 この前、平日の朝4時に電話が鳴って、びっくりしました。 訃報かと思って出たら上記の内容で、相手はおばあさんの様でした。 さすがにイラっと来て… こういうのは番号を変えないとどうしようもないですか? それとも我慢すべきですか?

  • 固定電話はつけた方がいいの?

    昨年秋に結婚をして、現在夫と賃貸住宅で2人暮らしです。 結婚前に固定電話をつけるかどうかを夫と相談した際には、 「(固定電話は)電話加入権料が高いし、月々の基本料金もバカにならないのでやめとこう。携帯があるからいいだろう。」 という結論が出て、固定電話をつけずに携帯電話のみで生活していました。 夫の実家も特にそのことに違和感を覚えていず、私や夫の友人でも固定電話を持たない人が多いので、固定電話を持たないことに何の疑問も覚えていませんでした。 でも、今年はじめに近畿地方の地方都市にある私の実家に里帰りをした際に母や親戚に、 「固定電話をつけた方がいい。固定電話をつけていないと社会的信用にかかわるから考えなさい。」 と小言を言われました。 あと、母からは、 「携帯だと本当に家にいるのか信用できないので、安全面からも固定電話をつけて欲しい。」(夫が夜勤で不在の日の夜は実家から電話がかかってきます。) と言われました。 友人が借りていた賃貸住宅では賃貸仲介業者(?)によっては、「固定電話をつけること。」という条件があったところはありました。 10年以上前の話なので現状はわかりませんが。 携帯電話の普及率が上がってきた今、固定電話をつけていることが社会的な信用をみるバロメーターになるのでしょうか? 夫の実家(東京)と私の実家(近畿地方の地方都市)では、固定電話に対する見解が違うのでどうしたものかなと考えています。 東京は地縁も血縁もない地域なので。 固定電話をつけた方がいいのでしょうか? 携帯電話だけで生活されている皆さんで、「これは困った。」という経験はありましたか? よろしくお願いします。

  • マナーモードの設定について

    マナーモードの設定について、教えてください。 ・やりたいこと 1.月~金曜日の8:30~17:15までの間、マナーモードにしたい。(勤務時間) 2.手動ですぐにマナーモードしたい。(電車や公共機関を利用してるとき) @機器詳細 ・スマホ:シャープ アクオスSH-M05 ・OS:android_9.0_Pie マナーモードにしたときに、全消音したいです。 ただし、電話の着信はバイブでしらせてほしいです。 いろいろやってみたのですが、全消音してるつもりが電話の音が鳴ったり、 電車内でアプリでゲームしていたら、広告がでてきていきなり音が出たり。 ”高度なマナー設定”機能があるらしいのですが、 やりかた(設定の仕方)がよくわかりません。 すみませんが、猫でもわかるくらいやさしく教えていただけませんか。 また、そういう設定が簡単にできる、おススメアプリ(無料)がありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の機能(ドコモ、AU、ソフトバンク)

    次のような機能のついている機種はあるでしょうか? ★マナーモードで通常はすべての電話着信をバイブで知らせるが、 電話帳の中の特定の番号を事前に登録(選択)しておくと、その人から 電話を着信したときだけ、マナーモードが解除され、着信音が なる。→ そのときの着信音の音量も種類(曲)も選べる、、、 現在ドコモを使用していますが、調べたところ、ドコモでは そのような機能がついているものはないようです。他の電話会社の ものでも結構ですので、AU、ソフトバンクでもそのような機能が あれば、機種名を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 固定電話の初期費用と月々の費用

    固定電話の初期費用と月々の費用 学生の娘が遠方で暮らしています。 娘は携帯電話は持っています。 確実に連絡を取りたい用としての固定電話です。 寝てたら携帯電話だと起きない場合もあります。 マナーモードにしてたり着信音を小さくしていて気がつかないこともあります。 そこで、固定電話をつけたいんですが、初期費用と月々の費用はいくらしますか? NTTの休止回線は1つ持っていますが少しは初期費用は安くなりますか?

  • 固定電話でみんなで話せなくて困ってます

    はじめまして。私は実家から離れて暮らしているのですが、 実家の固定電話にはマイク機能がない普通の電話で、実家にいる家族とみんなでわいわい話をしたい時があります。そんなとき実家の受話器の代わりにマイクとスピーカーがついた装置のようなものを取付けてみんなで話せるようにできないかと考えています。何かよいものがあれば教えていただけませんか? ・電話の相手は1箇所で多地点で同時に話すということはありません   (1対1のみです。) ・電話機は受話器がモジュラージャックで接続できるタイプです。 ・電話機本体は買い換えたくありません。 ・ハンズフリーのヘッドホンというよりは電話会議などに用いるスピーカーとマイクが一体になったようなものが希望です ネットで探すと異常に高額なので困っています。 曖昧な質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 固定電話の番号変更について

    固定電話の番号変更について御質問したいと思います。 家の固定電話に最近流行の覚えの無い「架空請求」の電話とFAXが頻繁にかかり出してきまして困っています。 電話機の指定番号着信機能で着信拒否したり、電話線抜いてしまって「無視」していますが未だに着信履歴は残っていますし、正直気持ち悪い毎日で軽いノイローゼ気味です。 そこで「迷惑電話拒否サービス」か最終手段として「番号変更」も検討しています。 仮に番号変更したとしても新番号を追跡されて再度かかってきたりしないものか?、と心配しています。 だとしたら意味無いし手数料勿体無いしアホらしいですよね? 今の所「電話攻撃」のみで「郵便物攻撃」「訪問攻撃(この手の事例でコレはあり得ないらしいですが、彼らが検挙されてしまうそうなので)」はありません。 先方がこちらの住所を知っているのかいないのかも不明です。 それによって「番号変更」の効果も変わってくるものでしょうか? 皆さんの御意見、御知識を頂戴出来れば幸いです。宜しく御願い致します。