• ベストアンサー

神戸セミナー

horibe_yasubeeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

質問を出されてから時間が経っているので 時間的に回答してもお役に立たないかもしれませんがお答えします。 私は一浪生で当セミナーの在校生ですw 神戸セミナーは普通の小さな予備校です。 下記のHPを見て頂いたら、大抵の事は書かれています。 <HPの補足> 特徴の所に「その人にぴったりの時間割と学習の方針を決める」とありますが、 これは9割型その通りです。 具体的には、学習はクォーター制で年間4クォーターあります。 そのクォーターごとに、レベルや学習単元ごとに細分化された授業をこなします。 細分化されているから、生徒に合致した授業を取る事が出来るという事で、ぴったりの授業が出来るわけです。でもどうしてもムラはあります。それが残りの1割です。ちなみに数学なら、小中学校~難関国立大医学部受験までがあります。クォーターごとにレベルをあげる事が出来ますよ。 複数担任制というのがありますが、あまり実感が湧きませんw ってか、担任って誰だろう…w その下の個人別指導カルテは、かなり良い物だと思います。私の事が事細かに書いていたのを、マンツーマンの時に見た事がありますw <その他> あと自習室が週6で8時~22時ぐらいまで(土曜は~17時)解放されているので、環境自体は良いと思いますよ。 ただ、これらはフルサポートコースの場合に限った事なので、ステップアップコースや高卒認定試験(大検)受験コースの場合はあんまりわかりません。 何かお聞きしたい事がありましたら、またここで質問してくださいな~。

参考URL:
http://www.stepup-school.net/step/school-page/kobeseminar/
MIRAGE615
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!今もまだ予備校選び中なので回答大歓迎です!在校生の方ということで、具体的な回答とても参考になりました!また分からない事があったらここでお聞きするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。本当にありがとうございました!