• ベストアンサー

サラ・ブライトマンのような歌手

音楽には詳しくないものです。 先日、友人からサラ・ブライトマンを教えてもらってその声を歌唱力の素晴らしさに感動しました。 さっそくCDを購入して楽しんでいるのですが、 他に似たような歌手がいましたら、教えてください。 女性で、声はクリスタル系、クラシカルな歌唱をするアーティストです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

その他の回答 (2)

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.2

私もサラ・ブライトマンは好きです。シャルロット・チャーチは彼女がローティーンのころの歌声しか知りませんが、とてもきれいでした。あとはフィリッパ・ジョルダーノ(イタリア人でオペラのアリアを現代風に歌っていてかなりインパクトがあります。),ナナ・ムスクーリ(ギリシャ人。数年前に松島奈々子が主演したTVドラマで「百年の物語」というのがありましたが、この主題歌を歌っていたのが彼女です)などいかがでしょう? どちらもお勧めです♪ 系統は違いますが、エンヤもいい声ですね。

回答No.1

シャルロットチャーチはどうですか?

関連するQ&A

  • サラ・ブライトマンが歌っている「サラバンド」のようにソプラノ歌手が「ア

    サラ・ブライトマンが歌っている「サラバンド」のようにソプラノ歌手が「アー」だけで歌唱する音楽を探していますが、なかなか探し出せないでいます。何のジャンルで調べたらよいか教えて下さい。また、同ジャンルでおすすめの曲がありましたら(国内外を問いません)ご紹介頂けると助かります。

  • サラ・ブライトマンのHaremのアルバムについて

    サラ・ブライトマンのHaremのアルバムについて、お願いします。 サラブライトマンのアルバム「Harem」ですが、CDのみのものと、CD+DVDがあるようです。 アマゾンのレビューを見ると、DVDは、メイキングと書いてあります。 私はてっきり、CDに収録された曲の、プロモーションビデオなどだと想像していましたが。 DVDの内容すべて、メイキング映像なのでしょうか?(何のメイキングでしょうか?) ちなみに、US盤の購入を検討しています。 よろしくお願いいします。

  • 女性歌手教えてください

    こんにちは、最近音楽に興味を持ち始めました。 テレビやネットの試聴などで聴いて「いいな」と思ったのは、ほとんど女性歌手で歌唱力・表現力が高く、透き通るような声をした人でした。 よく聴くアーティストは、フェイ・ウォン、エンヤです。 宇多多ひかるやaminも最近聴き始めました。 日本国内外は問いません。 あなたのオススメ女性歌手を教えてください。

  • おすすめの洋楽を教えてください♪

    私は洋楽をほとんど聴かないんですが、最近少し興味を持ち始めました! でもなかなか自分好みのアーティストに出会えません(^^; そこで皆様の意見を参考にしたいのです! 私が今好きなアーティストは下の通りです。(本当に少ないですが…) ●アヴリル・ラヴィーン ●リンキンパーク ●サラ・ブライトマン 基本的にロックは好きなんですが、ちょっと激しすぎるのも… サラのように少し癒し系な感じも好きなので他にも同じようなアーティストがいたら教えてくださると嬉しいです。 あと声がキレイな歌手は好きです!

  • 美声の女性歌手を教えてください

    セリーヌ・ディオン、サラ・ブライトマン、SISSEL以外で美声の女性歌手を教えてください。 洋楽の女性歌手であれば国籍は問いません。 SISSELのようなデリケートで伸びのある美声の女性歌手を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=-8lzaSX5Cu4

  • クラシック出身のポップス歌手

    クラシック出身のポップス歌手を教えてください。 最近、フィリッパ・ジョルダーノにはまりました! 妖艶で余裕のあるしっかりした声と表現力に、神秘的な世界観に感激です… 彼女のようなクラシック出身のポップス歌手で、おすすめの歌手がいれば教えてください! 好きなクラシック歌手は、アンナ・ネトレプコ、ルネ・フレミング、ディアナ・ダムラウなど。キャスリーン・バトルのような透き通った細い声も好きです。 ポップスでは、Salyu、鬼束ちひろ、天野月子など、その曲の世界に入っていけるようなものが好きで、書上菜穂子や菅野よう子も好きです。 クラシカルで神秘的な世界だけでいえば、エヴァネッセンスやウィズィン・テンプテーションのようなゴシックロックも好きなのですが、今はもうロックではなくて静かなものを探しています。 自分で探した限りでは、ヘイリーや、グループですがアヌーナが好きでした。サラ・ブライトマンはあまり好きではありません… クロスオーバーやイージーリスニングという項目がなかったので、洋楽に多いかと思い海外アーティストにしましたが、もちろん国内アーティストでも大歓迎です。 よろしくお願いいたします!

  • 愛の賛歌を歌っていた女性歌手の名前が知りたい

    昨年かおととし、何かのコマーシャルで愛の賛歌を歌っていた女性歌手。ハリのある素晴らしい声と歌唱力だったのでCDを買いたいと思います。確か母様の介護をしています、と明るく話されていました。

  • お勧めの歌手を教えてください

    最近、音楽をよく聴くようになりました。まだまだ知らないことが多いため、みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。 私のお気に入りの歌手は、サラ・ヴォーン、エディット・ピアフ、美空ひばり、ビリー・ホリデー(何故か女性が多い・・・)等です。 恐縮なんですが、私の気に入るような歌手をご存知でしたら教えてください。 音楽のジャンルは、オペラ、ラテン、ゴスペル、演歌なんでもかまいません。もちろん男女も問いません。 よろしくお願いします。

  • 歌がうまいと思う歌手を教えて!!

    理由もあると嬉しいです! 何人あげても構いません! ちなみに僕は 男性なら、 ◯EXILE ATSUSHI◯ 歌を綺麗に歌い上げている。 そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。 癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。 ◯安全地帯 玉置浩二◯ 歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、 表現力なら日本のトップクラスの歌手! もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。 この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。 ◯久保田利伸◯ まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの凄まじい歌唱力。 リズムは完璧。 ブラックミュージックを自在に操って歌えるのは、久保田のようなリズム感が必要。 しかし、この人の歌では感動しない。 感動する前に、歌が上手すぎて感心してしまう。 これは賛否両論だと思うが、高音の鼻にかかった声はちょっと苦手だ。 声の綺麗さ、歌をまっすぐ歌う。声が楽器のよう。 → ATSUSHI 歌唱力も抜群だが、、そこに表現力を加え、人を感動させる歌い方  → 玉置浩二 日本人は8ビートでリズムを取るが、黒人は16ビートでリズムを取ります。 日本人で完璧に16ビートでリズムをとっているのが → 久保田利伸 私はこの3人が、日本の上位に来ると思っています。 それぞれの良さがありますね。 えっと、女性でもいっぱいいますが、今回わたしは男性歌手だけにしておきました。 みなさんは、誰が好きですか?

  • 私に合いそうな歌手を教えてください‼

    最近聴いている曲が聴きすぎで少し飽きてきたので、 是非私に合いそうな歌手を教えていただけないでしょうか⁇ 好きな歌手は ・藤田麻衣子さん ・KOKIAさん ・手嶌葵さん などです(^^) 癒されるような優しい声や透明感のある声、 切なくて優しい歌詞も大好きです。 条件として、 ・女性であること ・国内アーティストであること でお願いします。 回答よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう