• ベストアンサー

私に合いそうな歌手を教えてください‼

最近聴いている曲が聴きすぎで少し飽きてきたので、 是非私に合いそうな歌手を教えていただけないでしょうか⁇ 好きな歌手は ・藤田麻衣子さん ・KOKIAさん ・手嶌葵さん などです(^^) 癒されるような優しい声や透明感のある声、 切なくて優しい歌詞も大好きです。 条件として、 ・女性であること ・国内アーティストであること でお願いします。 回答よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はKOKIAさんや手嶌葵さんは好きでよく聴いています。 藤田さんはちょっと私の嗜好とは違いますが、適当に合いそうな方と、曲をいくつか挙げてみます。 HanaH / 「愛されたくて愛したいだけ」「愛と呼ぶもの」 Rie fu / 「あなたがここにいる理由」「ツキアカリ」 安藤裕子 / 「のうぜんかつら(リプライズ)」「隣人に光が差すとき」「あなたと私にできる事」 池田綾子 / 「Life」「僕たちのTomorrow」「空の欠片」 児玉奈央 / 「SPARK」 高鈴 / 「リトルダンス」「愛してる」「僕の町までいかないか」 タテタカコ / 「君は今」 ももちひろこ / 「明日、キミと手をつなぐよ」「桜ナミダ」 彼らはちょっとポップな曲ばかりメジャーシーンで目立ちますが、バラードにも佳曲が多いアーティストです。 moumoon / 「Do you remember?」「青い月とアンビバレンスな愛」「EVERGREEN」「トモシビ」 現在は別のアーティスト名(カルネイロ)で活動されていますが、 Fonogenico / 「君がいない」「ねがいごと」「lovers」 今日のところはとりあえずこのくらいで。

umecomoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山教えていただいて、嬉しいです(^^) 順番に探して聴いてみます!

その他の回答 (2)

  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.2

岡本真夜さんはいかがですか? 「Alone」とか今聴いても切なくて泣けちゃいます。。。

umecomoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聴いてみたいと思います(^^)

  • xojj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは。 優しい声で切ない感じ…だとSNoWがオススメです。 もうCDは出してないみたいですが声が素敵です。 アニメ地獄少女のオープニングにもなってました。 よかったら聞いてみてください!

umecomoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速探して聴いてみます!

関連するQ&A

  • 有線で流れていた曲

    2015年10月...先月流れていたもので、 女性歌手で、サビが"ぼくは きみをさがしてた"と入る曲です。とても好きな声だったのですが、気付いたら流れなくなってしまって...自分で探しても見つからず...声の雰囲気は歌手の藤田麻衣子さんという方に似ています。 とても好きな曲だったので、分かる方いたらお願いします。

  • あまり知られてない女性歌手を教えてください

    私は、藤田麻衣子やRYTHEMが好きです。 あとより子とか。 男性歌手ならDEENが好きです。 そんな19歳です´`* そこで、あまりテレビなどで出回っていない女性歌手が知りたいです。 西野カナや声が太い人は少し苦手です;; 透き通るような声で、かわいこぶっていない人が好きです。 また自分で作詞作曲などしている人とかサイコーです\(^o^)/ 声優とかも抜きでいい歌手いますか? ネットで人気なのとか*

  • のびやかで透明感のある声の女性歌手

    邦洋楽問わず、のびやかで透明感のある声を持つ女性歌手を探しています。 ちなみに私の好きな女性歌手は以下の様な感じで、どうやらシンガーソングライターが多い傾向にあるみたいです。 諫山実生 KOKIA 柴田淳 柴草玲 白鳥マイカ 新居昭乃 坂本真綾 柴咲コウ 谷山浩子 THE CORRS MEJA ORIGA HAYLEY WESTENRA SARAH BRIGHTMAN LEA SALONGA この中の歌手と雰囲気・系統が近い歌手がいましたら、是非教えて下さい。出来ましたら、そのアーティストの「これ良いよ!」という一曲もお勧めして貰えると嬉しいです。(^^) それでは、よろしくお願いします。

  • 楽器の音のような声の歌手を探しています。

    タイトルのとおり、楽器の音のように、 澄んだ声のシンガーを探しています。 どんな楽器ににていてもいいです。 自分が知ってる楽器のような声の持ち主以外で、 他の楽器のような声ってどんな人がいるのか、興味があるのです。 ちなみに、中孝介のような沖縄調なのはすきではないので; 下の例を聞いて頂いてお勧めあれば教えてください。 良いのであれば、邦楽洋楽問いません。 (※URL先は音出るので、音量注意) ・hayley westenra http://www.hayleywestenra.com/ ・新居昭乃、手嶌葵(ゲド戦記のテルー) 声質的に、お二人は一緒です。新居さんが曲を提供(ED)していました。 http://www.jvcmusic.co.jp/akino/ 新居昭乃 http://www.ghibli.jp/ged/ 手嶌葵 ・norahjones http://www.norahjones.com/ ・bjork http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bjork/ 他に、お勧めあれば教えてください。

  • 社会的メッセージや人生についてを歌う女性歌手

    JPOPの女性歌手をよく聴くのですが、その曲の歌詞はだいたい恋愛ものが多いです。 洋楽のなんかの歌詞カードを見ると、社会的メッセージや、人生、葛藤など、ややダークな歌詞を歌うアーティストが結構います。 そういう歌詞を歌う日本の女性歌手はいませんか? もちろん歌詞だけでなく、曲もいいものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 日曜日に手嶌葵さんが歌っていた曲

    (たぶん)日曜日(14日)の夜のテレビ番組で手嶌葵さんが英語の曲を歌っていたのですが、歌手名と曲名わかりますか?

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • こんな歌手どう思いますか?

    こんな歌手どう思いますか? 好きなアーティストのライブDVDを買いました。 サビの部分だけ、観客にマイクを向けたり、マイクを口から離して歌っている曲が多かったです。 サビも聞きたいのに、サビの肝心のサビの部分でマイクを口から離してばかり歌っていると、「この歌手ってサビ歌えないんじゃないの?」と思ってしまいます。それも数曲ならいいですが、ほとんどの曲をそのように歌っています。歌詞を完全に間違えて歌っている曲もあります…。 かなり好きだった歌手なので、ショックです。 「手抜きな歌手」という印象に変わってしまいました。 こんな歌手どう思いますか? 歌手が観客にマイクを向けるというのはたまにやるのですが、それが、多すぎなのと歌詞を間違えるのもどうかと思います。

  • 邦楽限定!私の好みに合いそうなしっとりした曲を教えて頂きたいです

    鬼束ちひろ「Castle・imitation」 亜矢「Over Night」 手嶌葵「光」 奥華子「楔」 坂本真綾「03」 岡崎律子「セレナーデ」 KOKIA「人間ってそんなものね」 熊木杏里「窓絵」 安藤裕子「のうぜんかつら」 以上の曲がほとんど毎日のように聴いている曲です。 透き通った女声と控えめな曲が特徴的な作品をずっと探しています。 上記の曲も十分良いのですが似た雰囲気を持つ曲が他にもあるのであれば是非聴いてみたいんです。 オススメがあれば是非書いていってください。 ぶっちゃけアニメやギャルゲーの曲でも構いませんし歌詞が全て英語でも問題ありません 日本人女性が歌っていて上記の曲のような雰囲気があればですが・・・ ※90年以前のアーティスト、曲またはそのカバー、有名どころ(aikoやGO!GO!7188、天野月子さんなどなど)の曲の紹介は遠慮して頂けると幸いです。 やたらと条件を書いてしまって申し訳ありません。 同じような曲を好んでいる方、是非お願いします。

  • カノンに歌をつけた曲のタイトルと歌手教えて下さい

    有名なクラシックの「パッヘルベルのカノン」に歌詞、歌をつけた曲探してます。 多分いくつかあるのだと思いますが一曲も探し当てられません。 曲の流れがカノンそのもので透明感ある女性の声でどこかで流れていたのを耳にした覚えがあります。 知っている!という方いらっしゃいましたら歌手名と曲名教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう