• ベストアンサー

楽器の音のような声の歌手を探しています。

タイトルのとおり、楽器の音のように、 澄んだ声のシンガーを探しています。 どんな楽器ににていてもいいです。 自分が知ってる楽器のような声の持ち主以外で、 他の楽器のような声ってどんな人がいるのか、興味があるのです。 ちなみに、中孝介のような沖縄調なのはすきではないので; 下の例を聞いて頂いてお勧めあれば教えてください。 良いのであれば、邦楽洋楽問いません。 (※URL先は音出るので、音量注意) ・hayley westenra http://www.hayleywestenra.com/ ・新居昭乃、手嶌葵(ゲド戦記のテルー) 声質的に、お二人は一緒です。新居さんが曲を提供(ED)していました。 http://www.jvcmusic.co.jp/akino/ 新居昭乃 http://www.ghibli.jp/ged/ 手嶌葵 ・norahjones http://www.norahjones.com/ ・bjork http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bjork/ 他に、お勧めあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

上の感じだと、Lambとかも好きかも。 http://www.lamb.tv/home.html

firebrick
質問者

お礼

知らない歌手でしたが、URL先のきかせてもらったら、 いい声!! 好きですわーこういう声。 曲調は違いますが、Jewelが鋭くかっこ良い感じになった声だなーと思いました。 私が聴い曲は、サイバーでかっこよい曲で、とてもよかったです。 ありがとうございました、またこの人の他の曲聴いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そりゃ何といっても Led Zeppelin の Robert Plant ですよ。 http://wmg.jp/artist/zeppelin/ ↑ワーナー・ミュージック・ジャパンのサイトで「REMASTERS」が視聴できます。どれを拾っても彼の歌声ですが、Disc1の15は言わずと知れた名曲中の名曲、同8はブルーザー・ブロディのテーマ曲としてプロレスファンにもおなじみ、Disc2の6はアメリカ版映画「Gozzila」でナントカというヒップホップの黒人がサンプリングしていた名曲、Disc1の12はあちこちで使われていて…キリがないのでこの辺でやめときます。

firebrick
質問者

お礼

ほむほむ、詳しい説明ありがとうございます! また聴かせてもらいますね。

関連するQ&A

  • 手嶌 葵ってどんな人?

    ジブリの“ゲド戦記”のテーマソングを歌っている手嶌 葵さんってどんな人なのかなあー(^.^) “テルーの唄”のあの透き通るような声(^.^) たまりませんねー(^_^;)

  • 声に特徴のあるシンガー

    音楽の好みというのは 千差万別ですよね。 10年くらい前は洋楽のHR/HMしか聴いてませんでした。 若かったんですかね~ 視野が物凄く狭くて。。。 最近では 音楽性は ガラッと変わり 奥華子さんや 手嶌葵さんあたりを聴いています。 声も重要かつ身近にある楽器の一つですよね。 ヒットチャートをかけあがるような パッと聴いても誰か わからない曲じゃなく 歌い始めから引き込まれるような おすすめのシンガーが いたら教えてくださいm(_ _)m 徳永英明や小田和正 久保田利伸などの声も大好きです。 いまいちな曲でも 数段ランクアップしてきこえるような人が まだまだ いると思いますので。。。

  • 皆さんのオススメの『歌』を教えてください。

    こんにちは。 最近色々なジャンルの音楽を聴き漁っているのですが、自分は綺麗な、または個性のある声の歌い手さんに魅力を感じます。  そこで皆さんに歌い手さんが自分の声だけで勝負しているような、 (アカペラや控えめな伴奏のみ、とか)『声』の魅力を感じられる曲(歌?)を教えて欲しいです。 邦楽・洋楽ジャンルは問わないので、たくさんの皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに自分が素敵な声だなぁ…と思う歌手さんは『テルーの唄』で有名な手嶌葵さんやJoss stone、幼少時のマイケル・ジャクソンです。 よろしく願いしますm(_ _)m

  • ファッションショーでのBGMを探してます!

    秋の文化祭でファッションショーをやります! そこでBGMが必要なのですが、以下に書きましたテーマに合うものがなかなか見つかりません! もし知っていらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。 ・寂しい感じでキラキラしたもの (Wonders Of the World  by 中田ヤスタカ がイメージとぴったりなのですがこんな感じでもうちょっとメロディー性が欲しいなと思ってます) ・雫が垂れる音などが入った少し悲しい感じのもの ・心にしみて、聞いた人がやさしくなれるようなもの (手嶌葵サンの様な声などのすーっとしたボーカルのものだと嬉しいです) 尚、ファッションショーのBGMですので日本語がNGとなっております。 インスト、外国語ですと大丈夫です。 表現が曖昧で本当に申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • どういった音楽ソフトを使ってる?

    https://www.youtube.com/watch?v=ZebHgNuoVw0&index=1 この曲が好きなんですが、実際の声や楽器の音では無いと感じてます。 どんな、ソフトウェアを使ってるんでしょうか? もし、具体的に予約できればソフト名の類推教えてください。

  • 声と楽器の音を録音したいです。

    仲間内でバンド活動してるんですが、自分の声とギターの音の両方を録音したいとおもってます。 家で録音したいので、PCでやれないかなと考えているのですが、マイクでやると自分の声しか入らないため、ギターの音がはいってくれません(わかってはいましたが・・・。) 自分の声と楽器の音を同時にPCに録音するにはどうすればいいのでしょうか??

  • 声が低い歌手 歌いやすい歌手

    こんにちわー 18歳の高校生なんですけど 自分、声が低くて高い声をだすとすぐ裏返ってしまいます。 できるだけ最近ので声が低いアーティスト、歌いやすいアーティストを教えてください お願いします

  • 楽器の音を違う楽器の音に変えたい

    個人で演奏したピアノの曲が有りますが、その音をオルガンなどの違う楽器の音に変えるソフトを探しています。出来ればフリーでお願いいたします。

  • 声のきれいな歌手を教えてください

    「きれいな声の人を探してるんだよ」という人に、 「この人!」ってのを教えてあげたいと思っております。 彼女がすきなのは、平井堅、槙原敬之、RAG FAIR、BABY BOOなど。 そういった系統で、また意表をつくところで、 「この人は声がきれいで、('∇^d) いいよー」という方がおりましたら、 ぜひ教えてください。 おねがいします!

  • 透明な声をもつ歌手を教えてください

    このごろ気づいたのですが、透明感のあるきれいな歌声に魅かれるようです。 そんな声の持ち主の歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。ジャンルは問いません。  ちなみにわたしが透明な声と感じる人たちは次のようなひとたちです。  シャルロット・チャーチ、チューインガム、本田路律子、赤い鳥  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう