• 締切済み

*歌詞に共感が持てる歌手の方*

こんにちは^ω^中学2年女子です。 私は今Hey!Say!JUMPが好きで良く聴いているのですが 最近、あまり有名ではないけれど歌詞が素敵な歌手さんがいないかな? とふと思い、探しているんですがどのように探したら良いのかさっぱり^^; それでみなさまのお力を御借りして素敵な歌手さんを探したいと思いました。 もしよければご協力お願いします!^^! ・国内アーティスト ・20代中心のアーティスト ・歌詞に共感できるアーティスト ・恋愛観をうたったもの(これはできればで^^) お願いします!

みんなの回答

noname#63863
noname#63863
回答No.4

はじめまして。 質問には関係ありませんが私もJUMPは好きです。 ほかに私が好きな人・・・というか曲は ・新垣結衣さんの「make my day」 自然体な感じの歌声と歌詞が好きです。 ・いきものがかりさんの「ブルーバード」 振り切るほど 蒼い蒼いあの空 の部分が好きです。 ・GReeeeNさんの「愛唄」 これはちょっと思い出深いんですよね。友達みんなではまりました笑 ・ファンキーモンキーベイビーズさんの「ちっぽけな勇気」 ・・・古いですね汗愛唄もですが。 なんだかすごい共感できるんです。確かにこんな風に弱い部分あるなぁみたいな・・・ 以上です!お役に立てれば嬉しいです。

Alice_hsj
質問者

お礼

あリがとうございます!! 御礼送れて申し訳ありません… どれもフレッシュで新鮮ですね★、 聞いてみたいと思います! ご回答ありがとうございました^^

回答No.3

私は正直ジャニーズさんは聞かないので傾向として好きそうなものをあげらるかどうかわかりませんが、 ・チャットモンチー(ガールズバンドで何気ない恋の歌が上手な歌詞で綴られています。) ・椎名林檎(この方の曲は共感といいますか、なんといいますか聞いたらものの見方が新しくなるのではないでしょうか^^) ・RADWIMPS(このバンドは最近だんだんと一般受けしてきました。曲は全てボーカルさんの彼女に対して書かれたもので、感銘を受けます。) ・ホフディラン(とてもポップで明るい曲が多いけれどもなんとなく共感できる恋愛観のある曲が多いです。) ・ACIDMAN(とにかく音が綺麗なんですが、歌詞もとても美しいです。なんというかとても幻想的な世界観です。) ってところでしょうか。 あとは普通に有名どころでBUMP OF CHICKENでしょうかね。 BUMP OF CHICKENとRADWIMPSは歌詞を求めるのでしたら絶対お勧めです。 以上のものは案外有名だったりします; だけどあまり有名では~なアーティストを探しているのならおすすめですね。

Alice_hsj
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます!! 早速調べてみようと思います★、 ご回答ありがとうございました^^

回答No.2

こんにちは(*^^)v あたしも、Hey Say Jump大好きです。 で、本題に移ります… あたしが好きなのは… 倖田くみちゃんです。 新曲のmoonも歌詞がいいです。 泣けちゃう… あと…中島美嘉さん。 おとなしい感じの歌詞です。

Alice_hsj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 中島美嘉さんですか(Д) いいですよね^^ ご回答ありがとうございます!

回答No.1

初めましてw女子中学生です(^^) 20代中心に人気があるとはいえませんが、私は 【aiko】ちゃんが好きですよ。 他の条件はクリアしてるんですけどね…(-_-;) aikoちゃん結構歳だから… 【花より男子F】の挿入曲してる(^^) あと、【Every Little Thing 】が好き(*^_^*) 歌詞が凄いいいですよ。 「結婚できない男」の主題歌を歌っていました。 是非聞いてみてください。

Alice_hsj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ aikoさんですか! 1回聞いてみます^^

関連するQ&A

  • ロミオ&ジュリエットの歌詞をおしえて!!!

    Hey!Say!JUMPのロミオ&ジュリエットの歌詞が、わかりません!! ぜひとも、おしえていただきたいのです!!おねがいします!!

  • Hey!Say!JUMP 『Chance to Change』の歌詞について

    Hey!Say!JUMP『Chance to Change』の歌詞のなかに、 「希望胸に抱いて」とありますよね。」 その「抱いて」というのは、 「だいて」なんでしょうか? 「いだいて」なんでしょうか? がんばって聞き取ろうとするのですが、 どっちにも聞こえてしまうんです。 地味に気になり続けています。 分かる人がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 良い歌詞の曲を探してます。(国内アーティスト)

    良い歌詞の曲を探してます。(国内アーティスト) 心に響いて泣けるような曲ならなんでも結構ですが 恋愛系より他の…人生?そのものについて歌っているようなのを特に探しています。 オススメありましたら歌手名と曲名を教えてください!

  • 私に合いそうな歌手を教えてください‼

    最近聴いている曲が聴きすぎで少し飽きてきたので、 是非私に合いそうな歌手を教えていただけないでしょうか⁇ 好きな歌手は ・藤田麻衣子さん ・KOKIAさん ・手嶌葵さん などです(^^) 癒されるような優しい声や透明感のある声、 切なくて優しい歌詞も大好きです。 条件として、 ・女性であること ・国内アーティストであること でお願いします。 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • Hey!Say!JUMPのウルトラミュージックパワーの歌詞について

    Hey!Say!JUMPのウルトラミュージックパワーの歌詞で、 地球(こころ)とかいている部分と地球の部分があるのですが、振り仮名がついてない部分は普通に地球(ちきゅう)と読むのでしょうか?

  • フィリピン歌手Sarah Geronimoをご存知の方。。。

    私はフィリピン歌手のSarah Geronimoが大好きな女子大生です。彼女の曲は爽やかで、少し悲しげな曲を歌うアーティストなんですが、そのSarah Geronimoと似たような曲調を歌う歌手を知りたくて質問させていただきます。Sarah Geronimoはフィリピン出身ですがほとんど英語の歌詞です。なのでできれば英語で歌う歌手がいいです。また同じフィリピン歌手のRegine Velasquezも好きです。この方も同様に英語の歌詞がほとんどです。どなたかこの二人と似たような爽やかで悲しげな曲を歌うアーティストを教えて下さい!お願いします!

  • Hey!Say!JUMPの新曲

    Hey!Say!JUMPの新曲、『Your Seed』の歌詞がわかりますか? 少しでもいいのでわかるひと、教えてください!

  • hey!say!jump

    hey!say!jumpのDreams come trueの歌詞を探しているのですがなかなか見つからなくて・・・・ 載っているサイトを教えてください!! 宜しくお願いします!!

  • 口パクについての質問です。

    年末の音楽番組(Mステ、CDTVとか)を観て思ったんですけど、 Hey!Say!JUMPやAKB48とかって口パクですよね?(>_<) ダンスしてるのに声がぶれていないなぁ…と思いました。 同じアイドルや歌手でも、 SMAP、TOKIO、KinKiKidsなどはちゃんと歌っているように思えました。 レコ大ではW-inds.がちゃんと歌っていました。 なぜ、歌手という職業なのに口パクをするのでしょうか(>_<)? 他の人はちゃんと歌ってるのに…。 歌手なら口パクせずにちゃんと歌うことが大切ではないかと思います。 みなさんはどう思いますか? ちなみに私はAKBやHey!Say!JUMPのアンチではありません! ほとんどの歌手は好きです^^ 好きだからこそ、口パクではなく、ちゃんと歌ってほしいなぁと思いました!

  • ジャニーズコンサートのチケットについて

    こんにちわ♪ 私はHey!Say!JUMPの山田涼介君が大好きな← 中学1年生です★ 今春行われるHey!Say!JUMPのコンサートに応募したいと思っているのですが、Hey!Say!JUMPはまだファンクラブがなく、私はジャニーズファミリークラブにも入っていないのでどういう風にしたらチケットが取れるか分かりません。 ファンクラブと同じようにファミリークラブに入っていた方がチケットは取りやすいのでしょうか? また、チケットは早いもの順なのでしょうか? それとも抽選で選ばれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう