• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛の賛歌を歌っていた女性歌手の名前が知りたい

  • 質問No.4676522
  • 閲覧数395
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 66% (2/3)

昨年かおととし、何かのコマーシャルで愛の賛歌を歌っていた女性歌手。ハリのある素晴らしい声と歌唱力だったのでCDを買いたいと思います。確か母様の介護をしています、と明るく話されていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

歌っていた方とCMの映像の方は違うのでしょうか?
お母さんの介護というと
綾戸智恵さんが浮かぶのですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E6%88%B8%E6%99%BA%E6%81%B5
お礼コメント
micha1500

お礼率 66% (2/3)

わぁ~ありがとうございました、そうです、綾戸智恵さんです。
ジャズシンガーだったんですね。ずっと探してたので嬉しかった
です。
投稿日時:2009/01/31 16:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (856/2135)

「愛の賛歌」でしたら「越路吹雪」さんが有名ですけど。
検索してみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは。
いろいろと調べていると、ありました。
たぶん、フランスのシャンソン歌手でエディット・ピアフというかただそうです。
もし違ってたらすいません。
詳しくは、ココに書いてありますのでご自身でお確かめください^v^
お礼コメント
micha1500

お礼率 66% (2/3)

いえ、いえ・・・そうじゃなく日本人女性、40代位でしょうか、
犬を洗いながらの映像の、コマーシャルだったような。
少ししゃがれていて、ハリのあってピーンした伸びのあるいい声
で歌う彼女の「愛の賛歌」がバックで流れていたように思います。

お答えいただいてありがとうございます。
投稿日時:2009/01/31 13:24