micha1500のプロフィール

@micha1500 micha1500
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2009/01/31
  • まさかの不貞で不信感に苛まされています

    45歳の既婚男性です。アドバイスなどお願いします。 妻は43歳、15歳の息子がおります。 妻は3年前から、子供に手がかからなくなったので、外で働く希望を強く持ち、息子の世話に支障にならないことを条件に合意しました。週3日で10時ー17時の仕事です。帰宅は遅くとも6時と約束しました。 ずっと約束通りの生活時間で活き活きと働いていましたが、半年前に、勤務内容が認められて秘書課に配転になったと喜んで報告し、それ以後はますます仕事に熱が入りました。 しかし、配転して間もなく帰宅時間がルーズになり、8、9時を過ぎることもままあります。息子の夕食も弁当屋さんのものが増え、週日勤務になりました。 おかしいので、約束通り帰宅すること、できないのなら仕事を変えることを要求しましたところ、色を成して激怒しました。束縛だ、人の人生を邪魔する、仕事を理解しないなどと反撃し、息子が自分の世話なら不要だから、お母さんは働いたらよいと言ってしまったので、そのまま働き続けています。 しかし、ここ2月ほど遅い帰宅の時に、すれ違うと浴用ソープの香りが微かに匂うこと多く、入浴後に帰宅=不貞を疑いました。それ以前からなんとなく、心がここに在らずの感があり、勘付いてはいましたが、心が浮ついているのなら、いずれ戻ると我慢していました。 しかし、私の予想をはるかに超えた早さで不貞まで進んだようですので、逡巡しながら調査会社に依頼して実態を把握しました。残念がら退社後に会社の重役とシティホテルで時間を過ごしていることがわかりました勘付いたときにすぐ切り出せば防げたのかもしえませんが、妻の心に何が起きたのかはわかりません。 調査会社ではシティホテルの出入り写真だけでは、裁判などで証拠力に欠けると言われ、携帯をチェックしようと思いましたが、セキュリティがかかっていて交信記録などは取れません。自費で購入しています。 仕方なく、調査会社と連携して、妻の遅い帰宅日に、帰宅後の入浴(すぐ入浴します)時に洗濯籠に放り込んだ下着を調べ(洗濯機は事前に稼働させ置きます)、その部分にベットリついた忌まわしいものを拭い取り、検査会社に送ってDNA鑑定を依頼しました。それは明らかに男性の残したものであることは臭いでわかりました。 前後3回調べましたが、私の遺伝子はありませんでした。ずいぶん金もかかりましたが、これで気持ちはすっきりした。悔しさも、怒りもどこかに消え、妻に対する侮蔑だけがあります。 妻には、不貞の疑いを聞きましたが、鼻でせせら笑い、男の嫉妬は本当に嫌、とまで言い放ちます。 すっかり変わってしまったのでしょう。最早、離婚しかありませんが、息子は私が育てようと思います。彼もすでに妻の怪しさを知っているようで、母親とは口も利きません。 という状況になりましたが、この結婚の始末をはっきりとした形でつけるために、裁判で事実を露わにし、関係者に知ってもらい、妻との関係の清算と相手男性への社会的制裁でけじめをつけようと思います。弁護士は裁判に持ち込む手筈を整え、証拠は十分すぎるくらいで、相手2人に対する社会的ダメージは十分に大きくすることはできると言います。あとは彼に任せます。 20年近くの結婚生活の終わり方がこんなくだらないものになったことは残念ですが、人の心なんてそのくらいあてにならないものかと不信感が募る一方です。 こういう清算は人の道に反することはないと思いますが、いかがなものでしょうか。

  • 万引きと間違えてで捕まえてしまいました。

    アルバイトでレジをしています、万引き犯だと思った男を捕まえてレシートを見せてくださいと言ったら、直ぐに出せなかったので仲間と一緒に取り囲み締め上げていると、その男の財布からレシートが出てきました、今回は万引きではなかったようですが、その男が激怒しており責任者を出せと迫ってきました、今は居ないと断ったのですが、本社にメールで抗議が来ており私は律義に素直に私が当事者だと伝えると、個室で店長とフロア長その他の人にかなり怒られました、万引き勘違いは絶対にしてはいけない事だ・・・と、わざわざ抗議メールを送っていた男のせいで酷い目に遭いました。 万引き勘違いで客に声をかける事を独断でするのは問題がありますか 今度怪しい人がいた場合どうずればいいですか 同じ会社の人と気まずくなりましたが、やめて新しい仕事を探した方がいいですか

  • 万引きと間違えてで捕まえてしまいました。

    アルバイトでレジをしています、万引き犯だと思った男を捕まえてレシートを見せてくださいと言ったら、直ぐに出せなかったので仲間と一緒に取り囲み締め上げていると、その男の財布からレシートが出てきました、今回は万引きではなかったようですが、その男が激怒しており責任者を出せと迫ってきました、今は居ないと断ったのですが、本社にメールで抗議が来ており私は律義に素直に私が当事者だと伝えると、個室で店長とフロア長その他の人にかなり怒られました、万引き勘違いは絶対にしてはいけない事だ・・・と、わざわざ抗議メールを送っていた男のせいで酷い目に遭いました。 万引き勘違いで客に声をかける事を独断でするのは問題がありますか 今度怪しい人がいた場合どうずればいいですか 同じ会社の人と気まずくなりましたが、やめて新しい仕事を探した方がいいですか

  • 母親自身と比べられる・比べてしまう

    私の母親は何でも出来るのに私は何も出来ません。 母親は20歳で就職してすぐに結婚して私を産みました。 私は面接が苦手なので母親にアドバイスを聞くと、「え?適当だよ。だって私あの会社別に入りたくなかったもん」と言います。 母は人当たりが良く、人に好かれるのに対し、私は人と話すのが苦手で、爪弾きされます。 いつも失敗するたび「私だったらこうする」と叱られます。 今現在就職活動に失敗し、仕事を探しています。 母親に「本当にあんたは何やっても駄目ね」と言われて自信がなくなります。 私は母が羨ましいです…。 どうしたら自分に自信をもって、積極的に物事をこなせるようになるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#134539
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 母親に「家賃払えないのでお金欲しい」と言われました

    36歳、夫とお腹に赤ちゃんがいます。夫婦関係は良好です。 現在仕事はしていません。 先日母親から「今月家賃が払えないのでお金を15万ほど工面してほしい」とメールが来ました。 お金を工面してほしいといわれたのは初めてです。 多少複雑になりますが、相談する上で必要なので書いておきます。 両親は離婚しています。父には新しい奥さんがいます。離婚したのは私が7歳の時。 だいぶ昔です。 それから父は母に私と弟の分の生活費、慰謝料を含めて毎月バブル時は月100万、 私たちが学生だった頃は月20万~30万を振り込んでくれました。(父は小さいですが会社経営者) 母子家庭でしたが私たちはお金に困ることなく、私は短大まで出してもらえました。 父と母は離婚はしましたが仲がよく、 父は私と弟が成人してからも母に月20万を生活費として送っていました。 母はその間にそのお金を貯金していた時期もあるのですが 父の会社の経営が悪化した時、度々父に返したり、 付き合った男に合計500万ぐらいだまされています。 母はずっと働いていません。父のお金で生活してきました。 母は働くといったら夜の仕事で働こうとするので、それは子供に良くないとのことで父は 毎月無理をしてお金を送っていたようです。 今母は60歳。 父の仕事も不景気で大変で、今は月10万のお金も工面できません。 更に地震の影響で今月は10万も母に振り込むことができなかったようです。 なのでとうとう私に、メールが来ました。 私に「お父さんがお金をくれない」と愚痴を言ってきます。 働こうと思ってるけどといいますが最近母は体を壊しています。 母の力になりたいとは思うのです、思うのですが。 正直毎月家賃を振り込み続けることは私には無理です。 これから子供も生まれますし、うちも裕福ではありません。毎日精一杯暮らしています。 余力はありませんが細々とためているお金をそのように使うのは嫌だと思ってしまいます。 父にしても精一杯だと思うのです。 色々問題のある父と母なのですが、私は感謝しています。 そして私は短大までは出してもらいましたが、欲しいものがあれば全てバイト代で買い、 お小遣いをもらったこともありません。 就職も結婚も自分でがんばって、結婚資金も自分でためました。親に一切の援助は求めてません。 それが当たり前だと思っていたからです。 大人になってからは母に50万を渡しています。 最近は父にも「お母さんの面倒お前も見ろ」みたいに言われてます。 「俺もきついんや・・毎月10万工面するの」と言われました。 口ごもるとお前は冷たいと怒り出します。 弟は母親に度々お金を借りたりしているようで、弟は?と父に言うと あいつは言っても無駄だから。と最初からあてにしていません。 正直自分勝手に生きた父と母。 本当の所は「しらんがな」と思ってる自分もいます。 かといって放り出すことはできません。 でも母を養い続ける経済力はありません。 60歳でも仕事をしてる人はいると思うのです。 いつでも誰かにお金を工面してもらうことしか考えてない母が嫌になることもあります。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 母のことは誰が面倒みたらいいのでしょうか? 妊娠したことを母と父にいいたかったのですが、なんとなく言えないままになってしまいました。 どんな事でもいいので、助言していただきたいと思います。 よろしくおねがいします。