• 締切済み

DVD-Rが読み込めないのですが・・・

NECのLavie(コンポドライブ)を使用しています。以前は、市販のDVD-VIDEO、DVD-R等問題なく読み込みが出来たのですが、ここ最近市販のDVD-VIDEOは問題なく読み込みできるのですが、DVD-Rのみ一切読み込まない状況になってしまいました。DVDドライブの故障なのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• kyoyasai
回答No.2

以前に読み込めていたDVD-Rと現在読み込めないDVD-Rは同一の物ですか? DVDレコーダーで焼いた場合は、ファイライズしないとパソコンでもDVDプレーヤーでもアクセスできません。

litchi
質問者

補足

DVD-Rは同一の物で、パソコンにて焼きました。

回答No.1

僕も似たようなことがおきました。 僕の場合は修理に出しました。 保障期間内だったので無料で修理してくれました。 サポートに電話をかけてみて修理に出してみては?

litchi
質問者

お礼

私のパソコンも、まだ保証期間内なので、サポートに電話をして聞いてみます。ありがとうございます。