• ベストアンサー

今日はオーディション(>_<;)至急!

私は中学3年生の14歳です(^▽^*) きょうは、モデルのオーディションがあるんです。 大きなプロダクションではないのですが… それでも、一応書類が通り、最終審査という肩書きです。 合格通知メールには、 『1人約30分面接します。質問やウォーキングなども行いたいと思います』 などと書かれていたのですが… もちろん、私は初心者で、ウォーキングなどに自信はありません(;_;) ウォーキングで、なにか「こうしたらいいよ!」とか「ここは気をつけたほうがいい!」など、アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<*) また、質疑応答なのですが、私はすっごくあがりやすいんです。 いきなり質問されたら、頭真っ白になってしまいそうで… 「こういう質問来るんじゃない?」っていうのがありましたら教えてください(・▽・*) それから! オーディションで、なにかアドバイスありましたら教えてください(´∀`) 12時には家を出る予定です。 それまでにご回答お願いします!!

noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 面接って、どんなに飾ったとしても相手はわかると思いますよ。 ストレートに素のままのDenaさんを表現してきたらどうでしょう。 あがってしまうのは、経験が大部分を解決してくれるので、もし2回目以降だとしたら、前回の終了後をイメージしてはどうでしょう。 大概、終わった後は、「なんだこんなものか」と思っているはずですから。 今回が初めてだとしたら・・・・。 周りもみんな緊張しています。それがふつうだと思ってトライしてみてはどうですか?? たいしたアドバイスできずにすいません。 (そんなにがんばらずに)がんばって!!!!!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^□^*) ストレートに素のままの自分ですか… 飾らず、自分をさらけだしてきますネ!笑 yosimiさんのアドバイスでだいぶらくになりました(;_;) 頑張ります!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

モデルのことはわかりませんが・・面接ととらえてお話を。 まず、審査ではあなたの人柄やキラリと光るものがあるか、個性的であるかなどを見ると思います。 ウォーキングももちろんみるでしょうが、それは2の次。 後からでも、練習で上達すると思いますしね。 それに今から劇的にうまくなるわけでもないので、気負いせず挑んでください。 「まったくの初心者で、ウォーキングも上手くないかもしれませんが、よろしくお願いします!」と元気良く行ったほうがかえって好感がもてるかもしれません。 それとあがりやすいのでしたら、まず落ち着いて深呼吸。 肩をぐるっと回してリラックスしましょう。 あせらずあなたらしさをだして、審査にのぞんでください。 あまりアドバイスになりませんが、合格を祈っております<(..)> がんばって~!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(・▽<*) キラリと光るもの… あたしにあるといいですが( ̄□ ̄;)涙 笑顔で、自分らしくきんちょ~しながら頑張ります!笑 とってもいいアドバイスありがとうございました(^▽^*) がんばりまーす!