• ベストアンサー

良い技術者になればなるほど、好まれるIBM

bosoxの回答

• bosox
回答No.5

私も昨年中古でThinkPadを購入するまでは、どこが良いのかわかりませんでした。 で、実際に使ってみると、やはりトラックポイントの操作性が秀逸でした。パッドよりも遥かに使いやすく、とても心地良いです。 個人的にはトラックボールがNo.1ですが、甲乙つけ難いくらいにトラックポイントも使用感は爽快です。どうも、フラットなパッドを「トントン」叩いたり、指でなぞったりするのは、「コックリさん」みたいで、好きになれません。

noname#114571
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 トラックポイントって結構人気ありますよね? 僕はどーもアレが駄目なんです。 パットも誤作動などがあるのですが、使いやすさではパットかなー。