ゴミ収集車回収後に問題発生!誰か良いアイデアをご教授下さい

このQ&Aのポイント
  • ゴミ収集車が回収した後に、誰かが再びゴミを捨てる問題が発生しています。この問題を解決するための良い案を教えてください。
  • ゴミ収集車回収後に再びゴミを捨てる人への対策方法をお探しですか?この記事では、そのような問題を解決するためのアイデアをご紹介します。
  • ゴミ収集車回収後に再びゴミを捨てる人に困っていますか?この記事では、そのような問題を解決するための効果的な方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴミ収集車が回収した後に…

理不尽な人間に大変困っています。 誰か良いアイデアをご教授下さい。 私の働く場所の前がごみ収集場所(?)で ゴミ収集車がゴミを回収した後に 誰かがそこへゴミを捨てて行きます。 そこに1週間放置するのもなんですし 1回だけなら…と諦めました。 しかし、それが何度も続くのです!! もう、これは我慢の限界です。 どうにかしたいのですが どうすればいいのか良い案が浮かびません。 ゴミを捨てるなと書いた紙を 貼ったりしましたが駄目でした。 そんな非常識な方にとても有効に このゴミ捨てを止めさせる方法は ありませんでしょうか? 良い案を教えて下さい。 長文になってしまいましたが どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちでもありました。よそのアパートの人がうちのポリバケツの中に平気な顔して捨てて行ったのを目撃してしまいブチッとなりました。最初の一回目は威嚇体制で様子を見ましたが、また来たので人の家にかってに捨てないでください!!早起きしてごみくらい捨ててください!と強気にいいましたよ。 本人にまずはやんわりと言ってみてはいかがでしょうか?相手が分からなければどこの誰であるか分かったらその人の名前で貼紙をしてみたり、回収する業者さんに相談してみては?回収とかが厳しい地域であれば業者の方もその人の身分が分かる物を探してくれて電話で注意してくれますよ。

heroic
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます! やっぱり何でも「言ってみる」ことが大切なんですね 誰だか分かったらちゃんと言ってみたいと思います。 それでも駄目なら名前を書いて張り紙 これはとても効果がありそうですね。 業者さんに頼んでみるのも 良いかも!と思ったのですがうちの 地域はゆるゆるなのでどうでしょう…。 やっぱり、張り紙でしょうか? それでは、回答ありがとうございました!!