• 締切済み

社内LANでネット中継をしたい

はじめまして 会社のサーバーとか面倒見ている者です 会社が本社と営業所の2拠点なのですが, 本社で行なわれている朝礼を営業所でも リアルタイムに見たいという要請があり ました 拠点はネットワークで接続されているので Webカメラなんかはどうかと思いましたが Webカメラでは話している人のとカメラの 距離がどうだとか,音声が弱そうかもし れないとか言われました 何か良い方法があったらアドバイス下さい よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• noezou
回答No.3

DVカメラの使用例としては、キヤノンのサイトに IXY DVの活用例として載っていると思います WEBカメラを使った会議や動画配信サービスを 行っている会社ですけど、色々情報があります。 http://www.mapfan.co.jp/ http://www.nifty.com/meeting/index.htm DVをWEBカメラとして使うためのソフトなどもあります。 http://www.fatware.jp/product/index.html

CARP310
質問者

お礼

有難うございました 大変参考になりました

• noezou
回答No.2

Webカメラでは映像・音声とも「何か人が集まって話しているなあ」と認識できる程度のクオリティだと思います。 デジタルビデオカメラをWebカメラとして使うと画質音声とも結構いいです。 リアルタイムキャプチャーでエンコーディングしてストリーミング配信することも可能ですけど相手が営業所ひとつじゃ手間かかりすぎですもんね。

CARP310
質問者

お礼

有難うございました

CARP310
質問者

補足

デジタルビデオカメラは気がつきませんでした 実はWebカメラの知識が殆ど無いのですが, 参考になるサイトとか書籍なんかはあります でしょうか?

• hiroko771
回答No.1

普通の「DV(デジタルビデオ)」使えばOK!

CARP310
質問者

お礼

有難うございました