• 締切済み

ライブカメラで音声も配信したい

ライブカメラのシステムを使用すれば、遠隔地の映像を配信することができますが、これに音声まだ乗せることができるような仕組みはないでしょうか? 実際には、本社の朝礼の模様を、営業所(3ヵ所)でも映像と音声が見られるようにしたいのです。可能であれば、逆に営業所の朝礼の模様を本社や他の営業所でも見られるようにしたいのです。 専用のテレビ会議システムを導入すれば、可能だとは思いますが、機器費用が高額だったり、ランニングコストが高額だったりして、実際には導入不可で悩んでいます。 skypで映像が乗るようなβ版が出たようですが、1対1のようですので、これではNG。1対nでできるものがあれば良いのですが・・ たぶんグローバルIPを取得すればOKというものがあるかと思いますが、そのような条件があってもOKです。 ぜひご紹介ください。

みんなの回答

noname#233004
noname#233004
回答No.1

映像と音声ともに対応しているネットワークカメラがあります。 パソコン側はブラウザがあれば見てます。 詳細は「参考URL」をどうぞ。

参考URL:
http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/