• ベストアンサー

項目を複数のページに印刷するには

縦長の表を作っているのですが、2・3ページにわたる場合に1行目の項目名を2・3ページ目にの最初の行にも印刷したいと思っています。何か良い手はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122067
noname#122067
回答No.1

メニューから「ファイル」→「ページ設定」を選択し、「シート」タブの中にある、「行のタイトル」に1行目を指定($1:$1と入力)すれば実現できます。

shunshun-dash
質問者

お礼

ありがとう御座います。ページ設定のシートタブは初めて開きました。完璧です!

その他の回答 (2)

• surounin
回答No.3

一行目全体(何行でも可)を選択して 左上の名前ボックス(アクティブセルの位置を示すボックス)にprint_titlesと記入してエンターキーを押下すればOKです

質問者

お礼

ありがとう御座います。うまくいきました。

• MILANO_GA
回答No.2

[ファイル]→[ページ設定]から[シート]タブを選び、 [印刷タイトル]で行のタイトルのところへ”$1:$1”と入力するか、右側の小さいボタンを押し、タイトルにしたい部分を選択してやれば、印刷できると思います。

質問者

お礼

ありがとう御座います。うまくいきました。