surouninのプロフィール

@surounin surounin
ありがとう数93
質問数4
回答数139
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
28%
お礼率
20%

  • 登録日2005/02/15
  • excelでファイルを開いたらA1セル選択

    とても、簡単と思われる質問のため、そんなことを質問するなと言われそうなのですが、 どうしても自分では出来なかったため、質問させていただきました。 大変恐縮ですが、よろしくお願いします。 質問内容: excelのファイルを開いたときに、自動的にA1セルを選択するようにしたい。 自分でのtry内容 private sub workbook_open()  range("A1")select end sub というような、コードでやってみたところ、どうもうまくいきません。

  • 喪中ハガキで知ったご不幸への対応

    喪中ハガキで友人夫婦のお母様が7月に亡くなっていたことを知りました。 私は10月に出産して、出産祝いを頂いており、 最近、内祝いの手配を済ませたばかりでした。 内祝の配送にはまだ時間がかかると思うのですが、 お香典などを今から送っても良いものでしょうか? そのお友達には結婚式にも出席して貰った仲です。 詳しいことは聞いていないのですが、お母様は急死だったそうで、 本当に突然のことだったようです。 その頃、私は妊娠中の相談等をメールで普通にしてしまっていました。 半年近く遅れていますが、 どのような対応が適切でしょうか? お金を送った方が良いか?お線香を送った方が良いか?(仏壇は多分ありません) 金額等、お知恵を拝借出来たらと思います。 よろしくお願い致します。

  • LAN IP

    LANのIPを知るにはどうしたらよいでしょうか?

  • Access フォーム タブオーダー

    サブフォーム付のフォームを作成しましたが、主フォームから サブフォームに移動する最、移動位置が正しくないのですが この設定はどのようにするのでしょうか? フォームの最後のボックスから移動した場合 サブフォームの先頭レコードの最後のフィールドに移動してしまいます。 最後から三番目のフィールドに移動させたいです。 タブオーダでEnterやTabキーで移動場所の設定はできますが 矢印キーで自由に移動できるように設定できないのでしょうか?

  • 削除してしまったデータの復旧

    会社のPCでデスクトップ上に作ってあったフォルダをあやまってごみ箱を空にするで削除してしまい、困っています! 会社でLANを組んであり、チームのOA担当の人に相談したところ共有のドライブ(?)にあったデータなら復旧できるけど、デスクトップ上のものは無理と言われてしまいました・・・。 同僚にフォルダを圧縮できるか聞かれ、そのフォルダを実験に圧縮と解凍をやってみせてあげた後、うっかり圧縮データといっしょに元のデータも削除してしまいました。圧縮ソフトはLhaca.exeで、共有のドライブにあるものを確かコピーしてデスクトップ上に作り、そこで圧縮してデスクトップ上に圧縮データを作りました。 相談した人にこの経緯は話してないのですが、やっぱりこれはデスクトップ上のデータということなんですよねぇ・・・。 復旧させるには専用のソフトを使うしかないのでしょうか?私的には自腹でソフトを買ってでも復旧させたいのですが、会社はPCに関してセキュリティーが厳しくて、必要のない機能を省いてあったり、PCに自分で買ってきたマウスをつけるのもダメと日ごろ言ってます。PCが復旧のソフトを受け付けてくれるものか?使って問題ないのかも心配です。何かいい方法がありましたら教えてください。