• ベストアンサー

EXCEL で2ページ目にも項目表示したい。

いつもお世話になっています。 タイトルどおりなのですが、 1行目に A1 企業名 B1摘要 C1数量・・・・ と項目があります。 印刷した時に2ページ目に1ページ目1行目の項目を印刷したいんです。 sheetは、企業ごとに沢山使用しているので使いたくないんです。 分かりにくい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1.ファイル(F)-ページ設定(U)   でページ設定画面を出します。 2.[シート]と書かれたタブを押します。 3.印刷タイトルのうち、   行のタイトル右にある赤いマークを押します 4.シートの1行目をクリックし   ページ設定の赤いマークを押します。 5.[OK]を押せば完了です。   印刷プレビューで確認してみてください。

sakkun44
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 丁寧に教えていただいたので簡単に出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「ファイル」「ページ設定」「シート」タブで 「行のタイトル」を「$1:$1」にする。

sakkun44
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「表示」→「ヘッダーとフッター」→「シート」タブで、「行のタイトル」の赤矢印をクリックしたのち、見出しの行をドラッグして指定、OK。 これでご希望どおりにできるはずです。

sakkun44
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル 同じシートで印刷ページごとに違う倍率指定

    いつもお世話になっております。 表題のとおりなのですが、 同じシートの中でだらだらと項目をいれて数十ページにわたる表を作成しています。 ですが、例えば1ページ目は10行まで。 2ページ目は50行。3ページ目は25行というように、 ページ毎に範囲が違うわけです。 そうすると、印刷倍率指定は、自動的に各ページの中で一番行の多い2ページ目の50行の表がサイズに入るように50%なり60%なりにエクセルが勝手に指定しまうと思うのですが、そうすると他のページまで同じ倍率で印刷してしまいますよね(^^ゞ 私的には例えば1ページと3ページは100% 、2ページ目は50%というように、別倍率指定の印刷をかけたいのですが・・・・ やはりシートに分けて印刷しないとダメでしょうか? もし、裏技などご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • エクセル2007 VBA シート1に入力されている項目をシート2の中で

    エクセル2007 VBA シート1に入力されている項目をシート2の中で検索し、新規シートにコピーする方法についてです。 例) シート1 A        B  C 取引先名 品目C 数量 A      1-1 25 B      あ12  5 C      T-8 10 :       :    : シート2 A       B    C      D    E 得意先C 取引先名 製品名  品目C  数量 001    (株)B    ケーブル あ12  10 002    (株)A    箱     1-1  20 002    (株)A    箱     1-1   7 002    (株)A    箱     1-1   5 :       :     :      :     : 上記の状態で、シート1の項目をシート2から検索します。 ・取引先名は一部分でも一致するあいまい検索で、品目Cは完全一致で検索したいです。 ・シート2には検索項目のデータが複数あるのですが、結果が一致する行を選択し新規シートにコピーペーストしたいです。 出来れば下記の処理も実行したいです。 *シート1の数量を、シート2の1行目から順に検索したデータから計算して、シート1の数量に満たした分だけをコピーペーストしたいです。  シート1の数量に満たさない場合も取り敢えずシート2にある分のデータをコピーペーストして、処理が終わったら不足している項目データに印をつける。  取引先Aの場合→数量が20個と7個の行をコピーペーストする感じです。 グーグルで調べたのですが、調べ方が悪いのか最初から躓いてしまいました。 今回はコードを記入していなくてすみません。 サンプルコードありで教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

  • エクセルでページごとに同一の項目をつけたい

    ど素人です。 エクセルで3ページにわたる表を作っています。 項目が1~2行目に入っているのですが 印刷すると1ページ目にしか表示されないのを 各ページすべてに表示するにはどうしたらよいですか?

  • Excel で一つのシートを2枚に分けて印刷

    Excel マクロは私にとっていばらの道です。 __________A______B_____C_____D 1_______名前____金額__日付__摘要 2______あああ__55555___6___kkk 3______いいい__________6___hhh 4______ううう__33333___6___ppp --------------------------------- 5______えええ__44444___8___ggg 6______おおお__77777___8___lll 7______あいう__22222___8___rrr 一つのシートを、A2:D4 と A5:D7 の2枚に分けて印刷するマクロを作りたいと考えています。 A1:D1の項目行は、「印刷タイトル」に設定してあります。 金額は空欄の場合もありますが、A名前、C日付とD摘要は連続です。 データ行は増えたり減ったりし、一定ではありません。 日付けの変わるところが印刷区分です。この日付の変わり目をつかまえて印刷範囲を指定できると思っていますが、なかなか巧くいきません。 印刷区分は、範囲設定でなく、ページ区分でもかまいません。 なるべく行数の少ないスカッとしたマクロにするにはどうしたらよいでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Excelでマクロを使った印刷教えてください

    仕事でExcel2003を使い、お客様の注文に応じた商品のラベルを社内で印刷するよう にしようと考えています。 シート1には、 A列に100行(種類)ほど、商品の型式がそれぞれのB列に商品名、それぞれのC列に ロット番号、それぞれのD列に数量の項目があります。 A及びB列は新商品が出ない限り追加や、変更はありませんが、C及びD列はその都度変 わります。 AとBとCの情報を別のシート2に参照させて表示するところまではできました。 その情報をシート2で拡大等をしてラベルにしたいので、数量に応じてB5のラベル シートに印刷すると共に、数量の入力の無い箇所は無視するような事をしたいのです が、方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルで同じ項目の省略

    質問タイトルをどのようにしたらよいかわからなかったんですが、 エクセル表を2ページにわたり同じように作った場合、印刷は当然すべての項目が印刷されますが、作成において、表示を一部同じ項目は省略または非表示にする方法を教えてください。 印刷は、  A        B        C  となるが、 作成中は、 B         C  の表示のみとなる方法です。 エクセルにあまり詳しくなくて、説明も十分でありませんが、よろしくお願いいたします。     

  • VBA 印刷について(空白ページを印刷しない)

    エクセル VBAで空白のシート及び空白ページを印刷しない方法を教えてください。 見積明細シートが明細1、明細2と9まであります。 各シート見積もりの内容によりページ数が異なり 入力の無いシートもあります(明細3以降入力無し等) 又、2行目まではタイトル行のためシートに最初から入力済みです。 縦横とも罫線を引いてあります。 A    B   C   D    E   F 1 項目  適用  単価  単位  金額   備考← タイトル行 2                        ← タイトル行 3 ここから入力 4 5 ↓ 1ページ23行 例えば、明細1 24行まで入力した場合、2ページめの最後(44行目まで) 印刷したい。 明細2以降 タイトル行以外にデーターが有れば印刷、なければ印刷しない。 様な感じです。 最終行まで印刷するところまでは自力でたどり着いたのですが、それだと最終行よりしたの罫線が印刷されなくて困っています どなたかご教示願います

  • Word 1行目の項目行を全ページに印刷するには?

    題目通りなのですが、Wordで、例えば、 1行目に各項目などを記述した場合、 その1行だけを全ページに印刷することはできますか? EXCELだとページ設定⇒シートでできるのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • 項目を複数のページに印刷するには

    縦長の表を作っているのですが、2・3ページにわたる場合に1行目の項目名を2・3ページ目にの最初の行にも印刷したいと思っています。何か良い手はありますでしょうか。

  • EXCELでの印刷で2ページ以降にも1行目に入力されている文字列を印刷したい

    いつもお世話になっております。 Excelで住所録を管理しています。 1行目に「氏名」「郵便番号」「住所」「連絡先」「勤務先」などの項目名を書き、2行目以降に該当する項目を埋めていっています。 この住所録を印刷する際に2ページ以上に印刷されるのですが、2ページ以降にもそのページの先頭に1行目の「氏名」などの項目名が印刷されるようにしたいのですが、可能でしょうか。 印刷範囲が決まっているので、どの行が各ページの先頭に来るかは当然分かるのでその行に項目名を再度入力すれば印刷としては問題ないですが、住所録としての使い勝手が悪いと考えています。 ヘッダーに項目名を入力するという方法も考えたんですが、印刷の際に項目名とそれに対する値がずれるので、うまくできないのです。 バージョンは2000を使っていますが、それ以降のバージョンでも結構ですので、方法を教えて頂ければと思っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう