• ベストアンサー

エクセルで同じ項目の省略

質問タイトルをどのようにしたらよいかわからなかったんですが、 エクセル表を2ページにわたり同じように作った場合、印刷は当然すべての項目が印刷されますが、作成において、表示を一部同じ項目は省略または非表示にする方法を教えてください。 印刷は、  A        B        C  となるが、 作成中は、 B         C  の表示のみとなる方法です。 エクセルにあまり詳しくなくて、説明も十分でありませんが、よろしくお願いいたします。     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112583
noname#112583
回答No.5

他のサイトでみたことがあるのですがこういうことでしょうか? 上から3行は作成中は見えない。 しかし、印刷すると出てくる。 といったところでしょうか? そうであれば、次のようにされたら(参考サイトからの抜粋です。) 管理者様問題があれば削除してください。 以下、抜粋 方法は、4行目を反転させシートの一番上になるようにします。そして、ウインドウの固定を選択すると、3行目から上は表示されません。表示されないというか固定されて見れないだけだと思います。 参考URLは下記です。

参考URL:
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20060721142650.html
m_matsuo46
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変よくわかりました。 質問も十分でなかったんですが、ご理解いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hige_082
  • ベストアンサー率50% (379/747)
回答No.4

表の1行目の項目行を印刷時 2ページ以降の表の先頭に1行目の項目行を 挿入したいと言うことでしょうか? それなら「印刷タイトル」と言う機能があります [Alt]を押したまま、[F][U]の順でキーを押す シートタブを選択し「印刷タイトル」の「行のタイトル」の 入力欄を選択後、項目行を選択するし [OK] 印刷プレビューで確認してください 以上参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

例が簡素すぎて、イメージがつかめません。 キャプチャー画像を添付するとかして、具体的なレイアウトを提示してくれると、回答が付きやすいと思います。 「ページ設定」の「シート」タブで「印刷タイトル」を設定するとことがあります。 ここで何とかなりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕だったら、B C を先に作成してから、 B を A に コピー & ペースト する手順になると思いますが。 何度も同じ作業をおこなう見込みなので、テンプレート化したい、 という意図でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

質問の趣旨が理解できませんが、 ある列または行が、作業中非表示にしたいとすれば、 その列または行のアルファベットや数字を右クリックして非表示を選択する。 戻す時は、非常時の列または行を挟んで選択し、右クリックで表示を選択する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルでページごとに同一の項目をつけたい

    ど素人です。 エクセルで3ページにわたる表を作っています。 項目が1~2行目に入っているのですが 印刷すると1ページ目にしか表示されないのを 各ページすべてに表示するにはどうしたらよいですか?

  • エクセルについて

    エクセルで作成している表があります。一シートに作成しているものが、 A4二枚で印刷されます。この時に、2枚目に表の同じ見出しと、一枚目の 左側に作っている項目すべてを二枚目にもつけたいと思っているのですが、 どうすれば良いのかわかりません。項目はABCDと使っていまして、 そこの部分もそのまま二ページに持って来たいのですが、そんなことができるのでしょうか?どなたか方法を教えてください。

  • エクセルで印刷される全てのページに最上段の項目を

    こんにちわ。 お世話になります。 エクセルで、一枚のシートに一個の表を作りました。 縦長の表で、コピーすると、二枚以上に跨ります。 一枚目以降は、行頭の横並びの項目が印刷されるのですが、 二枚目以降は、続きがそのまま出てしまいます。 印刷されるすべてのページに、 を表示させて印刷する方法はありますでしょうか。 ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの項目の表示

    大量のデータをエクセルで編集し、印刷したいのですが、 各項目タイトルを各ページの一番上に固定して表示させる方法を教えてください。 手元に参考書がないので、よろしくお願いします。

  • EXCELの複数枚印刷で項目も印刷したい

    項目行を毎ページ印刷したいのですが、何か方法はないでしょうか。”ない”と言う回答でも結構です。 EXCELで複数枚印刷する時、バラバラになっても良いようにヘッダと項目行を付けるようにしています。 タイトル等はヘッダの設定で行っていますが、項目行は印刷プレビュー画面を見てコピーしており、手間を要します。 項目行(表の一番上の行)も自動的に全印刷ページに付けることは出来ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルグラフの項目軸表示

    こんにちは。 エクセルで普通の棒グラフを作成しているのですが、 項目軸の表示が一部長いものがあり、全てが表示されません。 項目名を2行にするなどして表示させる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル

    エクセルで会社関係の住所録を作成したのですが、 かなりの件数になり表が長くなりすぎまして、 印刷をかけるとA4用紙で10ページの量です、 それで1ページ目は良いのですが2ページ目以降で 2ページ目の打ち出しが当然1ページ目の切れた所から始まります、1ページ目のタイトルとか住所録の 項目(No.・会社名・担当者名等・・・)は2ページ目以降には印刷されないのですが、表を分けるとかしないで 印刷出来る方法を教えて下さい。

  • 【エクセルで】表を印刷したときに,見出し部分を1枚ごとに入れて印刷するには?

    エクセルで,作成した表を印刷するときに数枚の紙にわたる場合,見出しにあたる行を全ての用紙の先頭部分につけて印刷したいのですが,このような設定はどうすれば出来るでしょうか? 見出しに当たる行とは,表の先頭(?)に来る項目の部分です。例えば「課名」「氏名」「年齢」みたいな項目です。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが,1枚目だけでなく,全てのページの先頭にこの部分を付けて印刷する方法を教えてください。 この項目の部分がないと,2枚目以降どの数字が何かわかりにくくて・・・よろしくお願いします。

  • Excelで、項目を固定して、スライド

    Excelで、例えば、A列に項目を入れ、それをB,C・・・と値を入れていき、スクロールバーがでても、 A列を表示させ、B,C・・・からスクロールするという方法があると思うのですが、どうゆう風にやればいいのですか?教えてください。 説明が下手ですいません。

  • エクセルの印刷

    度々利用させていただいています。エクセルでA4数枚になる表を作成しています。印刷時に1ページ目の項目を各頁出るようにする方法を教えてください。参考書を無くしてしまいましたので困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう