• ベストアンサー

Excelで、項目を固定して、スライド

Excelで、例えば、A列に項目を入れ、それをB,C・・・と値を入れていき、スクロールバーがでても、 A列を表示させ、B,C・・・からスクロールするという方法があると思うのですが、どうゆう風にやればいいのですか?教えてください。 説明が下手ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

「ウィンドウ枠の固定」というのを探してください。まずは、ネット検索で・・・。

mogumoguman
質問者

お礼

ありがとうございました! できました!

関連するQ&A

  • エクセルで同じ項目の省略

    質問タイトルをどのようにしたらよいかわからなかったんですが、 エクセル表を2ページにわたり同じように作った場合、印刷は当然すべての項目が印刷されますが、作成において、表示を一部同じ項目は省略または非表示にする方法を教えてください。 印刷は、  A        B        C  となるが、 作成中は、 B         C  の表示のみとなる方法です。 エクセルにあまり詳しくなくて、説明も十分でありませんが、よろしくお願いいたします。     

  • Excelの機能でこんなことできますか?

    Excelでたとえば、A列B列C列にそれぞれ値がずらっと入力されているとします。 その値の中で、各行のA列の値が0だったら a 、1以上だったら b 、 B列の値が5以上だったら c など条件を設定して、空いている列に数字や記号を表示させることはできますか? わかりづらくてすみませんが方法をご存じの方がいらっしゃったらお願いします。

  • エクセルの空白をつめて表示する方法

    こんにちは。こちらではいつもお世話になっています。 タイトルの通り、エクセルの空白をつめて表示する方法を教えてください。 具体的には、以下の通りです。 ==========================   A B C    →       A B C     1   あ            1 あ あ   2                 2 い           3   い            3 う い      4   う             4 え う 5                 5 6                 6 7   え            7   え ・                ・ ・                ・ ========================== 上記の様に、Bの列に入っている値をAの列に空白をつめて表示したいのです。 Bの行数は続き、100弱ぐらいでしょうか。 Bの列に値が入れば、自動にAの列が上記のようになればベストです。(関数?) 説明が不十分であれば、申し訳ございません。 宜しくお願いします。

  • エクセルの使い方で困っています

                   A   B  C   D     1   a   b   c  空欄 上記のように1行目のA列にa, B列にb, C列にcというある数字が存在するときに、 aが正の値のときにD列の空欄のセルに値bを、 aがそれ以外(0か負)の値のときにD列の空欄のセルに値cを表示させたいとき、 どのように関数などを設定すればよいでしょうか? エクセル初心者なので、このような条件付き抽出の方法がよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • エクセルの関数について教えていただけたらうれしいです。

    エクセルの関数について教えていただけたらうれしいです。 例> A B C 01 70 1 01 20 01 10 02 20 02 50 1 02 30 03 80 1 03 20 04 60 1 04 20 04 20 上記のように、A列内に同じ文字(数字など)がある場合、それぞれのB列にある値の最大値がある、C列へ「1」などのフラグが立つような関数はどうしたらよいのでしょう? 説明が下手ですみません。 A列の「01」が3つあるうち、B列の「70」が最大値なので、C列に「1」が付く。 A列の「02」が3つあるうち、B列の「50」が最大値なので、C列に「1」が付く。 A列の「03」が2つあるうち、B列の「80」が最大値なので、C列に「1」が付く。 A列の「04」が3つあるうち、B列の「60」が最大値なので、C列に「1」が付く。 このようになるようにC列に入れる関数が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 表示画面がおかしい

    エクセルのファイルを開いたら、いつもは一番左上が「Aの1」の欄になりますが、今は、「Cの25」になってしまっています。右のスクロールバーや右下のスクロールバーを動かしても、左上は「Cの25」になっていて、A~Bの欄と1~24の欄が見れません。どの様に表示を変えれば良いのでしょうか?エクセルは97です。

  • excelである行と列を固定したいのですが?

    EXCELで、ある行と列を固定して表示したいのですが? たとえば表を作り、左のA列に月、上の1行に項目を表し、表を作った時のAと1を固定してスクロールさせても動かないようにするにはどうしたらいいのですか?

  • エクセルで項目名をコピーする方法

    項目名  フラグA フラグB  判定用A 判定用B 国語   1 数学   1 理科         1 社会         1 英語         1 現在A列に項目名、B列にフラグA、C列にフラグB、D列に判定用A、E列に判定用Bという表があります。 ABC列の項目名~フラグBまでは既に値が入っている状態です。 フラグA、Bには整数値が入っているか、空白の状態です。 この状態でフラグAに値が入っていれば、判定用Aに項目名を。フラグBに値があれば判定用Bに項目名をコピーしたいのですが、自動化できるでしょうか? ちなみに項目数は大体数百個単位であり、フラグAとフラグBの両方に値が入る事はありません。

  • エクセルで困っております

    エクセルで困っております。 例えば、 A B 1 えび 2 2 いか 3 3 たこ 4 4 合計 9 という風にセルに単語とその個数が書いてあるとします。 それの個数の割合を"C1=B1/9"と風に入れていき A B   C 1 えび 2 0.22 2 いか 3 0.33 3 たこ 4 0.44 4 合計 9 1 とします。 そこでB列に入っている値は不要なのでB列を削除すると、 A B   1 えび #REF! 2 いか #REF! 3 たこ #REF! 4 合計 #REF! となります。(C列はB列に移動した) どうすれば、 A B   1 えび 0.22 2 いか 0.33 3 たこ 0.44 4 合計 1 のように表示されるでしょうか? (B列を表示しないは使用しないでお願いします。) ちなみに えび 0.22 いか 0.33 たこ 0.44 合計 1 を他の新規のエクセルファイルにコピペしても エラーが出ました。

  • エクセルで複数の条件から複数の項目にあるものを自動に選択することは可能でしょうか?

    エクセルで複数の条件から複数の項目にあるものを自動に選択することは可能でしょうか? 例えばAの列が【あ】Bの列が【い】の場合Cの列は【a】 Aの列が【あ】Bの列が【う】の場合Cの列は【g】 Aの列が【い】Bの列が【き】の場合Cの列は【w】 Aの列が【ゆ】Bの列が【れ】の場合Cの列は【p】 などのように表示させたいです。 IFを使うのかなと思うのですが複雑でわかりません><; 宜しくお願い致します!!!^^