• ベストアンサー

エクセル

エクセルで会社関係の住所録を作成したのですが、 かなりの件数になり表が長くなりすぎまして、 印刷をかけるとA4用紙で10ページの量です、 それで1ページ目は良いのですが2ページ目以降で 2ページ目の打ち出しが当然1ページ目の切れた所から始まります、1ページ目のタイトルとか住所録の 項目(No.・会社名・担当者名等・・・)は2ページ目以降には印刷されないのですが、表を分けるとかしないで 印刷出来る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

メニューの「ファイル」「ページ設定」で「シート」タブを選び「行のタイトル(R)」に、項目名がある行の範囲を指定して下さい。 例えば、1行目の中央に大きいフォントで「取引先住所録」と入っていて、2行目の各セルに「No.」「会社名」「担当者名」…と入っているなら「$1:$2」と指定して下さい。こうすると、印刷の各ページの頭に1~2行目の内容が常に印字されます。

g-13
質問者

お礼

ありがとうございました出来ました、 まだまだ不勉強で質問する事もありますが、 これからも宜しくお願い致します

その他の回答 (1)

回答No.1

印刷タイトルの設定をしてください。 ファイルメニューからページ設定、シートタブ 行のタイトル、列のタイトル、が設定できますよ。 EXCELのバージョンによって設定方法が多少違うかもしれません。 尚、印刷プレビューからは設定できないようです。

g-13
質問者

お礼

ありがとうございました出来ました、 まだまだ不勉強で質問する事もありますが、 これからも宜しくお願い致します

関連するQ&A

専門家に質問してみよう