- ベストアンサー
エクセルでの項目の表示
大量のデータをエクセルで編集し、印刷したいのですが、 各項目タイトルを各ページの一番上に固定して表示させる方法を教えてください。 手元に参考書がないので、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセルで同じ項目の省略
質問タイトルをどのようにしたらよいかわからなかったんですが、 エクセル表を2ページにわたり同じように作った場合、印刷は当然すべての項目が印刷されますが、作成において、表示を一部同じ項目は省略または非表示にする方法を教えてください。 印刷は、 A B C となるが、 作成中は、 B C の表示のみとなる方法です。 エクセルにあまり詳しくなくて、説明も十分でありませんが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELの複数枚印刷で項目も印刷したい
項目行を毎ページ印刷したいのですが、何か方法はないでしょうか。”ない”と言う回答でも結構です。 EXCELで複数枚印刷する時、バラバラになっても良いようにヘッダと項目行を付けるようにしています。 タイトル等はヘッダの設定で行っていますが、項目行は印刷プレビュー画面を見てコピーしており、手間を要します。 項目行(表の一番上の行)も自動的に全印刷ページに付けることは出来ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルプリント時に一行目の項目の行を二ページ以降も印字したい。
エクセルデータをプリントする時に 一番上の行を項目を2ページ目以降にも表示したいのですが 何か方法はありますでしょうか。 経費精算表をプリントすると1ページに印刷が収まりません。 その時二ページ目にも 日付・科目・内容などの項目を一番上に表示したいのです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの印刷タイトルを下側に表示したいのですが
Excelの印刷タイトルについてです。 通常、印刷タイトルでタイトル行を指定すると上に 指定した行の分が次ページにも印刷できますよね。 これを、上ではなく下に表示させる方法はありますか? フッターで表示できるような内容ではなく、 一覧表のようなものを全頁の下につけて印刷したいのです。 Excelは2007を使用しています。 よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでページごとに同一の項目をつけたい
ど素人です。 エクセルで3ページにわたる表を作っています。 項目が1~2行目に入っているのですが 印刷すると1ページ目にしか表示されないのを 各ページすべてに表示するにはどうしたらよいですか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel 印刷の時に
こんにちわ。 よくEXCELで項目だけをスクロールしても動かないようにすると思いますが、印刷するときに次のページに印刷するときもこの項目だけは固定で印刷できるようにしたいのですが分かりません。 項目 項目 項目 項目 項目 ---------------------------- ○○○○○データ○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○ と、このように項目の部分だけは前ページ共通で印刷したいのですが。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 2ページ以降にも項目を印刷したい
普段はエクセルで作った表の項目を「ウインドウ枠の固定」を設定して見ていますが、印刷の時に2ページ以降にも固定して印刷する方法を忘れてしまいましたので教えていただけませんか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- EXCEL で2ページ目にも項目表示したい。
いつもお世話になっています。 タイトルどおりなのですが、 1行目に A1 企業名 B1摘要 C1数量・・・・ と項目があります。 印刷した時に2ページ目に1ページ目1行目の項目を印刷したいんです。 sheetは、企業ごとに沢山使用しているので使いたくないんです。 分かりにくい質問ですみません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでウィンドウ枠で固定した部分を毎ページ印刷するには?
よろしくお願いします。 オフィス2000のエクセルで一番上の行に、項目名、駅名、売り上げ、など印刷する際、毎ページ印刷されて欲しい項目を入力しているのですが、ウィンドウ枠を固定したらカーソルを移動しても必ず表示されますよね。 同じような形で印刷する際、複数ページに渡っても ウィンドウ枠で固定した、項目名、駅名、売り上げなどという文字が 必ず一番上に印刷されて欲しいのですが そういうことは可能なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- エクセルの質問です。印刷について。
エクセルで作った名簿をコピーしたいのですが、一番上の行に項目(住所、氏名、電話番号等)が書かれており、その下には名簿が1000件近く入っています。印刷をしたら50枚くらいになると思うのですが、各ページの頭に項目が入るように固定して印刷できる方法はありませんか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- SmartVisionの番組表を取得した後、電源が自動でシャットダウンされない問題が発生しています。
- 翌日になると画面が真っ黒になり動かなくなるため、強制終了を繰り返しています。
- 設定方法を教えてください。