• ベストアンサー

エクセルでの項目の表示

大量のデータをエクセルで編集し、印刷したいのですが、 各項目タイトルを各ページの一番上に固定して表示させる方法を教えてください。 手元に参考書がないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ファイル]→[ページ設定]→「シート」タブ選択し 印刷タイトルの「行のタイトル」にカーソルを置いた状態で、項目名の部分をクリックでOKです

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

以下の通りでできます。 ・[ファイル]メニューの[ページ設定]を実行して「ページ設定」ダイアログボックスを実行して「用紙設定」ダイアログボックス)を開く。 ・[シート]タブにある「行のタイトル」「列のタイトル」がお目当ての設定項目。 ・表の先頭行にある表題をすべてのページに印刷したい場合は、「行のタイトル」テキストボックスの右側にあるボタンをクリックしてダイアログボックスを縮小表示にする。設定したい行をマウスで選択したら、再び同じボタンをクリック。 「行のタイトル」テキストボックスに行を示すアドレスが入力されればOK。

• nak_goo
回答No.2

◆項目を常に「画面」に表示させたい時 1行目にいくつかの項目が書かれており、A列に通し番号が振られているとします。 項目と通し番号を常に見たいときは、セルB2を選択し、[ウィンドウ]-[ウィンドウ枠の固定]を選択します。1行目と2行目の間、A列とB列の間に実線が引かれ、上下・左右に移動しても、その項目は常に見えるようになります。 項目だけ常に見たいときはセルA2、通し番号だけ常に見たいときはセルB1を選択し、同様に[ウィンドウ枠の固定]を選択してください。 ◆「印刷時」に常に項目を表示させたい時 ・[ファイル]-[ページ設定]を選択します。「ページ設定」のダイアログボックスが開きます。 ・見出し[シート]をクリックし、[印刷タイトル]の[行のタイトル]で、横の赤い矢印の入ったボタンをクリックし、各ページに表示させたい行を(ワークシート上で)選択します。 ・[OK]をクリックします。 ・印刷プレビューで確認してください。