• 締切済み

NS-1の最高速

kit-hottaの回答

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.2

こんにちは。 私の知り合いで50ccレースをしている人が居るのですが、その人に聞いたところ、NS-1は大きいだけで遅い、との事でした。 一応、レースの決まりでエンジン以外を改造してレースに出るそうですが、大体皆(NSR50など)の最高速は130km/hぐらいだそうですので、NS-1は110km/hぐらいじゃないでしょうかね。 もちろんリミッターをカットした状態でエンジンのみノーマルの状態で、ですが。ドノーマルなら60km/h以上出ません。

関連するQ&A

  • TW225の最高速をあげるには?

    国道で他のTWと信号待ちになりました。 フロントがディスクなのでTW200の後期モデルかTW225だと思います。 私のTWは1速15km2速35km3速45km4速60km5速80kmくらいのスピードです。 フルスロットルで時速100kmまで走ります。 信号が青になるのと同時にスタート。 相手のバイクとは3速あたりから引き離されていきます。 時速70kmになっても引き離されるので追いかけるのは諦めましたが、あきらかにトップスピードに差がありました。 そこで最高速をあげるにはまずどうしたら良いでしょうか? フロントスプロケットの変更を思いましたが、その他に方法はございますか?

  • NS-1について(最高速)

    NS-1を乗っているのですが、50ccのバイクだとリミッターカットをしないと、60km/hでないと書いてあったのですが、僕のNS-1は、リミッターカットしていない(購入したバイク屋の話では)らしいのですが、普通に100km/hでます。この要因はどういうことなのでしょうか?また、リミッターカットの意味を教えて欲しいです!このふたつを教えてください!お願いします!!

  • 5速のオートマ車で最高速は4速??

    私、先日、某国産メーカの車を買いました。5速のAT車両なのですが、車に詳しい弟から「この車の最高速度は4速だね。」って言われました。これってなぜですか?5速ならば5速が最高速度じゃないのでしょうか?わかる方がおみえでしたら是非教えてください。

  • カブ50ノーマルの最高速75km

    ノーマルのカブ50ccっで最高速が75kmってどう思いますか? 最近オークションで中古のスーパーカブ50を手に入れました.ネットで調べたところ形式は50ccのSDX,'82~のようです.4速セル無し,角目です.車両をざっと見たところエンジン(おそらく載せ替えてなくオリジナル),キャブ,エアクリはノーマル,マフラーは社外ですが純正タイプのレプリカです.スプロケはノーマルかどうか確認していません.走行距離がメーター読みで約75000kmです. 2年ほど前にノーマルのC50カスタムに乗っていましたが最高速は60kmそこらだったと記憶しています.この車両で,加速こそかなり鈍いですが,最高速はメーター読み(メーター純正,90kmまで刻んであります)ながら75km出ます.もちろん平坦路で,感覚的にも75km出ている感じです(他人のバイクと同速度で走ってスピードを確かめればいいのですが,なかなか機会がなくまだしてません).ちなみに書類のみ2種登録です.こんなにスピードが出てうれしい限りですが,ノーマルでこんなにスピードが出るものなのでしょうか?ちょっと疑問です. ちなみにカタログスペックは5.5ps出しているようで,おそらく歴代C50の中では一番高いようです. また実際に75km出ているとしたら,仮にボアアップをした場合,効果が無いといったこともあり得ますか?

  • 300km超えの最高速を試していますか?

    隼やGT-Rに代表される最高速が300km超えのクルマやバイクに乗ってるユーザーでも、自分の所有車の速度がどこまで出るのか 一度も試さないまま売却に出してしまうケースが多いと推察します。 その一方で逮捕やクラッシュを恐れず 何度となくサーキット以外で 300km超えを体験しているユーザーも少なくないと思いますが、そのような勇気のあるユーザーさんにお尋ねします。 どの程度の頻度で最高速チヤレンジして手放すまでに何度くらい最高速で走行したでしょうか? (この手の質問に付き物の乗れない人の妬みでの正義の警察官気取りの書き込みは不要です)

  • スーパーカブ50の最高速?

    キャブの最終型で、かご付き、大型のリアキャリア付きの プレスカブです(照) 走行距離5000kmほどで 状態は良い車両なんですが、 1速20km/h 2速40km/h 3速60km/hでエンジンフケきってる感じです。 フロントスプロケを大きく、 リアスプロケを小さくしたりしたら 平坦な道で 実際、どの程度 最高速は伸びるのでしょうか? フルノーマルで乗るつもりですが、ちょっとギア比?が低すぎるので… 気になって質問しました。(泣)

  • フォーサイトの最高速を上げる方法は?

    お聞きしたいのですが、フォーサイトの最高速を上げたいと思います。現在120km位が最高速です。マジェスティとツーリングに行ったら、135kmは出ていました。 駆動系はマロッシのプーリーとクラッチ、ベルトです。ウエイトも調整してみました。マフラーも社外品でメインジェットも上げています。せめて、130km位はでて欲しいし、マジェスティの馬鹿にされたくは無いと思います。マロッシから駆動系のギアが発売されていますが、あれはどのように変わるのですか?どなたか、フォーサイト乗りの方お願い致します。

  • 馬力と最高速

    SR400をチューニングして45馬力(エンジン換算出力)程度までパワーを上げて乗っています。友人がバリオス(40馬力)に乗っているのですが、最高速170kmは出せると言っていました。この場合、馬力から考えるとSRでも同じ速度が十分に出せると考えてよいのでしょうか?(もちろんギア比など変更した上で)車重はほぼ同じで空気抵抗はどちらも同じ程度であり、エンジンの性格は違えど同じ馬力であれば最高速もほぼ同じになると思っているのですが、どうでしょうか? ちなみにトルクで比較するとバリオスの倍以上ありますが、馬力がほぼ同じ場合は加速勝負もほぼ互角ということで合っていますでしょうか? ご教示のほど、よろしくお願いします。

  • 新型シグナスFI最高速教えてください

    新型?シグナス08年FI国内仕様を買おうと思っています。 最高速 ぬわわkm位出ますでしょうか 燃費等も教えてもらえば助かるのですが よろしくお願いします。

  • スプロケ NS-1

    NS-1に乗っているのですが、どうも納得いくセッティングができません。 最高速重視(前15後40)にすると最後のノビは良いのですが、坂道がかなり遅くなります。 トルク重視(前14後40)にすると坂道も思った程登らなく、最高速もいまいちでした。 前15後38にしたら、今より最高速重視とトルク重視のどっちになりますか? 純正は前14後41です。