• ベストアンサー

とりこになっちゃう漫画探してます。

Zephyranthesの回答

回答No.3

 原作物ですが「仮面ライダーSPIRITS」(村枝賢一/講談社)。  第1部は短編連作で1号~スーパー1の9人を、現在連載中の第2部は10号にあたるZX(ゼクロス)を主人公にしています。  台詞が印象的で、漫画の名言収集しているサイトで引用されていることもしばしばです。 例:「今夜はお前と俺でダブルライダーだからな」

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 仮面ライダーはTVしか知らないので読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • ダークヒーローが出てくるオススメ青年漫画を教えてください

    ダークヒーローが登場する青年漫画でオススメのものがありましたら教えてください。 単に暴力的なだけだったり暗いだけではなく、ちょっと考えさせられるような内容が希望です。 少女漫画、少年漫画よりは青年漫画が好みなので、できれば青年漫画でお願いします。 ちなみにベルセルクは既に読んでいるのでそれ以外でお願いします(^^;) 我がまま言ってすいませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めの怖い漫画

    最近漫画にはまっていて、今度は怖い漫画を読みたいです。 お勧めのものがあったら教えてください。 心霊系でも、ホラー系でも、精神的に来るものでも何でもけっこうなので これは!というものがあれば教えてください。 古くてももちろんかまいません。 また他にもお勧めの漫画があったら教えてください あずみとかベルセルク、サバイバルなどが非常に面白かったです。

  • こんな私に合いそうな漫画教えて下さい

    私の好きな漫画は ジョジョ、漂流教室、あずみ、ヒカルの碁、H×H、ベルセルク、福本伸行作品、漫画太郎作品、などです。 漫画じゃないけどZガンダムとか最近の仮面ライダーとか好きです。

  • 漫画家の人のアイデア

    今、漫画原作者になろうと思っているんですが、 漫画家や漫画原作者の方々は(漫画家志望の方でも構いません)、 登場人物の設定などで悩まれることってごく当たり前のことなんですか? 自分は今、その登場人物の設定を考えていて、 どう考えても、とあるマンガと設定がかぶってしまうんです。 前まではフッといいアイデアを思いついていたんですが、 スランプのような状態になっています。 で、質問したいことというのは、登場人物の設定で悩むことは 当たり前のことなのか?ということです。

  • 登場人物に同性愛者が出てくる漫画

    タイトルの通り、登場人物に同性愛者が出てくる漫画を探しております。 ただBL漫画や少女漫画ではなく、なるたるやベルセルク、エアマスターなど 青年漫画における同性愛だと嬉しいです。 ざっくりとした質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • こんなマンガ知らないですか?

    最近仕事が忙しく、好みのマンガっぽい!!って買って読んでもなんか 違かったりして不調です。個人的に、矢沢あいさんのNANA、安野モヨコさんの ハッピーマニアなど、これといった趣味や特技のない女の主人公がなんとか こんな世の中を生きていってるって内容のが読みたいんです。登場人物は 20歳以上で、そのようなオススメのマンガないでしょうか?

  • こんなかんじのおススメ漫画

    連載ものの漫画を探しています。(重めのストーリを好みます) イラスト、ストーリー的に好みがあるのでなかなかこれといった漫画と出会えません。作者買いをするので以下の漫画の著者以外のものでおススメありましたらお願いします!作者名のみのおススメでも結構です! 基本的に少年、少女のジャンルは問いませんが、忍者もの、ファンタジー、ベタ過ぎない恋愛ものなどが好きです! ジャンプ系のバトル(大会系)ものや、ギャグ系は読みません。 ★好きな漫画★ あずみ バジリスク いばらの王 シノビライフ 風の谷のナウシカ 20世紀少年 溺れるナイフ AKIRA 結界師 きみはペット OZ クレイモア 精霊の守り人 BASARA デーモン聖典 基本的にキレイな絵が好きです。萌えは×です。 注文多いですがよろしくお願いします!

  • 勉強に役立つ漫画教えて下さい。

     大学受験に役に立ちそうなマンガがあったら、教えて下さい。自分的には、ベルサイユのバラ、るろうに剣心、あさきゆめみしが、登場人物が、授業に出てきたりして、役にたったなぁと思っています。他にもKYOとか、封神演義、天は赤い河のほとりなど、歴史人物の名前が登場するマンガも授業や参考書が楽しく感じられてよかったです。あと、BANANA FISHで英語喋りたくなったりとか・・・(笑  皆さんの知ってる中で、そういうマンガがあったら、是非教えて下さい。出来たら、簡単に古本屋さんや、マンガ喫茶で見つけられるようなものが良いです。

  • お勧めのアクション漫画(ちょいマイナーな)

    登場人物達が人とは違う特殊能力で戦いを繰り広げるアクション漫画で面白いのを探してます。 といっても明らかに有名なのはだいたい知ってるので、例えば下記のようなもの以外でお勧めを教えていただきたいです ガッシュ・ナルト・天上天下・ヘルシング・ジョジョ バジリスク・ドラゴンボール・ワンピ等など・・・ 要するにアニメ化されたり、誰もが名前を出せば知ってるようなもの以外です

  • 私好みの漫画・・・

    最近、久々に漫画にハマり出しました。 しかし、漫画喫茶に行っても何を読んだら良いか分かりません。 最近好きなのは「高校生の恋愛もの」です。 有閑倶楽部とか瞬きもせずは読みました。 私好みなものを教えて下さい。