• ベストアンサー

とりこになっちゃう漫画探してます。

最近、漫画にはまってます。休みの日とか漫画喫茶にいくんですが何の漫画を読み始めようか今とまっているところです。自分の好みとしては宿命をもってる影のあるヒーローっぽいのが、好みです。最近よんだので面白かったのが、あずみ、ベルセルク、バジリスクとかが好きです。なんか、胸が切なくなるような何度も読み直しちゃいたくなる漫画が好きです。漫画の設定もなんか暗めなんだけど、登場人物が輝いている、そんな漫画あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.6

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^とても分かりやすくまとめていただいて恐縮です。ジョジョと北斗は大好きです。アキラは映画版しか知らないので興味あります。GANTZとデビルマンは読んでいないので読んでみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

幽遊白書17巻~19巻   富樫義博 最後のほぼ一話完結に近いストーリー、登場人物の過去を掘り下げた内容は何度も見てしまいます。 湾岸ミッドナイト  楠 みちはる 車のバトルを通して車に乗ることを辞める者、残るものを描く話です、絵の汚さを我慢して読んでいけば10巻くらいから凄く面白く、切なくなっていきます。3~4巻で完結する話なので途中から読んでも差し支えがないです。車の話ですがそれほど車にスポットを当てた話ではないので車に興味が無くても読めると思います。 フルアヘッド ココ  米原 秀幸 特別な能力をもった少年の海賊の話。登場人物ひとりひとりに個性があって話が終盤につれて暗くなるにつれその個性が光っていきます。 オメガトライブ  玉井雪雄 脳を人の何万倍ものスピードで回転すろことにより色んな神がかり的な事をできるようになる人物の話。奇怪な話ですが一度はまると全体的な雰囲気の暗さに止まりません。

• mond
回答No.8

「ステージ」楳図かずお 幼児の頃、父親をひき逃げで失った少年の復しゅう譚。ちょっと暗いけど・・・輝いています。『おろち』に収められています。 「夏の終わり」同上 結局は自分の宿命から逃れられなかったヒロインの人生を描いています。暗いです。短編なので他の作品と一緒に収められているかもしれません。 「暗黒神話」諸星大二郎 登場人物は皆、深い業(ごう)を背負っているようです。暗めです。

• char2nd
回答No.7

永井豪の「バイオレンス・ジャック」。大地震の後の無政府状態となった関東地方を舞台とするバイオレンスアクションものです。  まず、主人公(?)のジャックの正体が不明(最後に明らかになる)。登場人物にそれまでの永井作品のキャラクターが多数登場する所も見所です。結構マイナーな作品のものもいたりするし。  途中で出版社が変わったりしてるし、巻数もやたら多いので捜すのは大変かも知れませんが。  最初の講談社版は愛蔵版が出たことがあるので、古本屋や漫画喫茶などにはあるかも知れません。

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 永井豪先生の漫画は実は一度も読んだことがないので読んでみたいと思います。

noname#13088
noname#13088
回答No.5

影のあるヒーローと言う事で『あずみ』や『ベルセルク』を挙げられているのでギャグが入るのはアウトでしょうか? とりあえずシリアスなのは、 桂 正和/ZETMAN 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー の二つはお薦めです。 ZETMANを描かれている桂先生はバットマン好きで有名でダークヒーローの描き方はお手の物です。 ガイバーの方は秘密結社であった敵が世界の支配者になってしまうと言う凄いことが起こり主人公たちは地下に潜伏して戦い続けると言うストーリーです。 ギャグが入って若干雰囲気が軽くなっても良いのでしたら 矢吹 健太郎/BLACK CAT 作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋- 和月 伸宏/るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~ なんかも面白いですよ(チェック済みですか?) 後、若干ずれるかもしれませんが 相田 裕/GUNSLINGER GIRL 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ 岡本 倫/エルフェンリート コゲどんぼ/ぴたテン もかなり面白いですよ

serala
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます^^ この中ではガイバーと、るろうに剣心しか知らないので、楽しみです。

• Hayato_
回答No.4

世界が暗い…ということで、 第二次大戦を舞台にした戦略シュミレーション 『紺碧の艦隊』荒巻義男(著)、居村眞二(画)/トクマコミックス 『ジパング』かわぐちかいじ/モーニングKC それぞれ、流行った、流行っているコミックスですね。『紺碧…』は小説で読みましたが、面白いです。男性向けでしょうが。 

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ジパングは以前から気になってましたがまだ読んでいないので、楽しみです。

回答No.3

原作物ですが「仮面ライダーSPIRITS」(村枝賢一/講談社)。  第1部は短編連作で1号~スーパー1の9人を、現在連載中の第2部は10号にあたるZX(ゼクロス)を主人公にしています。  台詞が印象的で、漫画の名言収集しているサイトで引用されていることもしばしばです。 例:「今夜はお前と俺でダブルライダーだからな」

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 仮面ライダーはTVしか知らないので読んでみようと思います。

• nemosan
回答No.2

宿命をもってる影のあるヒーローなら 七月鏡一/藤原芳秀(著)『闇のイージス』はいかが?  主人公で闇世界の“守り屋”は、背中に十字架を背負い、殺させない為に戦います。

参考URL:
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/aegis.html
serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ こういう雰囲気たまんないですね。まだ読んでいないので、読んでみようと思います^^

回答No.1

私も「あずみ」大好きです。(最初からずっと読んでます) おすすめは「寄生獣」岩明均 講談社アフタヌーンKC です。 設定暗めで切なくなる場面もあります。 もう読んでいるでしょうか? おすすめ漫画と言うと結構この作品があげられていますよね。

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 寄生獣は僕も大好きです。漫画の世界観とかは、まさにああいう感じ好きですね。