• ベストアンサー

とりこになっちゃう漫画探してます。

最近、漫画にはまってます。休みの日とか漫画喫茶にいくんですが何の漫画を読み始めようか今とまっているところです。自分の好みとしては宿命をもってる影のあるヒーローっぽいのが、好みです。最近よんだので面白かったのが、あずみ、ベルセルク、バジリスクとかが好きです。なんか、胸が切なくなるような何度も読み直しちゃいたくなる漫画が好きです。漫画の設定もなんか暗めなんだけど、登場人物が輝いている、そんな漫画あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^とても分かりやすくまとめていただいて恐縮です。ジョジョと北斗は大好きです。アキラは映画版しか知らないので興味あります。GANTZとデビルマンは読んでいないので読んでみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

幽遊白書17巻~19巻   富樫義博 最後のほぼ一話完結に近いストーリー、登場人物の過去を掘り下げた内容は何度も見てしまいます。 湾岸ミッドナイト  楠 みちはる 車のバトルを通して車に乗ることを辞める者、残るものを描く話です、絵の汚さを我慢して読んでいけば10巻くらいから凄く面白く、切なくなっていきます。3~4巻で完結する話なので途中から読んでも差し支えがないです。車の話ですがそれほど車にスポットを当てた話ではないので車に興味が無くても読めると思います。 フルアヘッド ココ  米原 秀幸 特別な能力をもった少年の海賊の話。登場人物ひとりひとりに個性があって話が終盤につれて暗くなるにつれその個性が光っていきます。 オメガトライブ  玉井雪雄 脳を人の何万倍ものスピードで回転すろことにより色んな神がかり的な事をできるようになる人物の話。奇怪な話ですが一度はまると全体的な雰囲気の暗さに止まりません。

  • mond
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.8

「ステージ」楳図かずお 幼児の頃、父親をひき逃げで失った少年の復しゅう譚。ちょっと暗いけど・・・輝いています。『おろち』に収められています。 「夏の終わり」同上 結局は自分の宿命から逃れられなかったヒロインの人生を描いています。暗いです。短編なので他の作品と一緒に収められているかもしれません。 「暗黒神話」諸星大二郎 登場人物は皆、深い業(ごう)を背負っているようです。暗めです。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

 永井豪の「バイオレンス・ジャック」。大地震の後の無政府状態となった関東地方を舞台とするバイオレンスアクションものです。  まず、主人公(?)のジャックの正体が不明(最後に明らかになる)。登場人物にそれまでの永井作品のキャラクターが多数登場する所も見所です。結構マイナーな作品のものもいたりするし。  途中で出版社が変わったりしてるし、巻数もやたら多いので捜すのは大変かも知れませんが。  最初の講談社版は愛蔵版が出たことがあるので、古本屋や漫画喫茶などにはあるかも知れません。

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 永井豪先生の漫画は実は一度も読んだことがないので読んでみたいと思います。

noname#13088
noname#13088
回答No.5

影のあるヒーローと言う事で『あずみ』や『ベルセルク』を挙げられているのでギャグが入るのはアウトでしょうか? とりあえずシリアスなのは、 桂 正和/ZETMAN 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー の二つはお薦めです。 ZETMANを描かれている桂先生はバットマン好きで有名でダークヒーローの描き方はお手の物です。 ガイバーの方は秘密結社であった敵が世界の支配者になってしまうと言う凄いことが起こり主人公たちは地下に潜伏して戦い続けると言うストーリーです。 ギャグが入って若干雰囲気が軽くなっても良いのでしたら 矢吹 健太郎/BLACK CAT 作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋- 和月 伸宏/るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~ なんかも面白いですよ(チェック済みですか?) 後、若干ずれるかもしれませんが 相田 裕/GUNSLINGER GIRL 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ 岡本 倫/エルフェンリート コゲどんぼ/ぴたテン もかなり面白いですよ

serala
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます^^ この中ではガイバーと、るろうに剣心しか知らないので、楽しみです。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.4

世界が暗い…ということで、 第二次大戦を舞台にした戦略シュミレーション 『紺碧の艦隊』荒巻義男(著)、居村眞二(画)/トクマコミックス 『ジパング』かわぐちかいじ/モーニングKC それぞれ、流行った、流行っているコミックスですね。『紺碧…』は小説で読みましたが、面白いです。男性向けでしょうが。 

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ジパングは以前から気になってましたがまだ読んでいないので、楽しみです。

回答No.3

 原作物ですが「仮面ライダーSPIRITS」(村枝賢一/講談社)。  第1部は短編連作で1号~スーパー1の9人を、現在連載中の第2部は10号にあたるZX(ゼクロス)を主人公にしています。  台詞が印象的で、漫画の名言収集しているサイトで引用されていることもしばしばです。 例:「今夜はお前と俺でダブルライダーだからな」

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 仮面ライダーはTVしか知らないので読んでみようと思います。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

宿命をもってる影のあるヒーローなら 七月鏡一/藤原芳秀(著)『闇のイージス』はいかが?  主人公で闇世界の“守り屋”は、背中に十字架を背負い、殺させない為に戦います。

参考URL:
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/aegis.html
serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ こういう雰囲気たまんないですね。まだ読んでいないので、読んでみようと思います^^

回答No.1

私も「あずみ」大好きです。(最初からずっと読んでます) おすすめは「寄生獣」岩明均 講談社アフタヌーンKC です。 設定暗めで切なくなる場面もあります。 もう読んでいるでしょうか? おすすめ漫画と言うと結構この作品があげられていますよね。

serala
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 寄生獣は僕も大好きです。漫画の世界観とかは、まさにああいう感じ好きですね。

関連するQ&A

  • ダークヒーローが出てくるオススメ青年漫画を教えてください

    ダークヒーローが登場する青年漫画でオススメのものがありましたら教えてください。 単に暴力的なだけだったり暗いだけではなく、ちょっと考えさせられるような内容が希望です。 少女漫画、少年漫画よりは青年漫画が好みなので、できれば青年漫画でお願いします。 ちなみにベルセルクは既に読んでいるのでそれ以外でお願いします(^^;) 我がまま言ってすいませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めの怖い漫画

    最近漫画にはまっていて、今度は怖い漫画を読みたいです。 お勧めのものがあったら教えてください。 心霊系でも、ホラー系でも、精神的に来るものでも何でもけっこうなので これは!というものがあれば教えてください。 古くてももちろんかまいません。 また他にもお勧めの漫画があったら教えてください あずみとかベルセルク、サバイバルなどが非常に面白かったです。

  • こんな私に合いそうな漫画教えて下さい

    私の好きな漫画は ジョジョ、漂流教室、あずみ、ヒカルの碁、H×H、ベルセルク、福本伸行作品、漫画太郎作品、などです。 漫画じゃないけどZガンダムとか最近の仮面ライダーとか好きです。

  • 漫画家の人のアイデア

    今、漫画原作者になろうと思っているんですが、 漫画家や漫画原作者の方々は(漫画家志望の方でも構いません)、 登場人物の設定などで悩まれることってごく当たり前のことなんですか? 自分は今、その登場人物の設定を考えていて、 どう考えても、とあるマンガと設定がかぶってしまうんです。 前まではフッといいアイデアを思いついていたんですが、 スランプのような状態になっています。 で、質問したいことというのは、登場人物の設定で悩むことは 当たり前のことなのか?ということです。

  • 登場人物に同性愛者が出てくる漫画

    タイトルの通り、登場人物に同性愛者が出てくる漫画を探しております。 ただBL漫画や少女漫画ではなく、なるたるやベルセルク、エアマスターなど 青年漫画における同性愛だと嬉しいです。 ざっくりとした質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • こんなマンガ知らないですか?

    最近仕事が忙しく、好みのマンガっぽい!!って買って読んでもなんか 違かったりして不調です。個人的に、矢沢あいさんのNANA、安野モヨコさんの ハッピーマニアなど、これといった趣味や特技のない女の主人公がなんとか こんな世の中を生きていってるって内容のが読みたいんです。登場人物は 20歳以上で、そのようなオススメのマンガないでしょうか?

  • こんなかんじのおススメ漫画

    連載ものの漫画を探しています。(重めのストーリを好みます) イラスト、ストーリー的に好みがあるのでなかなかこれといった漫画と出会えません。作者買いをするので以下の漫画の著者以外のものでおススメありましたらお願いします!作者名のみのおススメでも結構です! 基本的に少年、少女のジャンルは問いませんが、忍者もの、ファンタジー、ベタ過ぎない恋愛ものなどが好きです! ジャンプ系のバトル(大会系)ものや、ギャグ系は読みません。 ★好きな漫画★ あずみ バジリスク いばらの王 シノビライフ 風の谷のナウシカ 20世紀少年 溺れるナイフ AKIRA 結界師 きみはペット OZ クレイモア 精霊の守り人 BASARA デーモン聖典 基本的にキレイな絵が好きです。萌えは×です。 注文多いですがよろしくお願いします!

  • 勉強に役立つ漫画教えて下さい。

     大学受験に役に立ちそうなマンガがあったら、教えて下さい。自分的には、ベルサイユのバラ、るろうに剣心、あさきゆめみしが、登場人物が、授業に出てきたりして、役にたったなぁと思っています。他にもKYOとか、封神演義、天は赤い河のほとりなど、歴史人物の名前が登場するマンガも授業や参考書が楽しく感じられてよかったです。あと、BANANA FISHで英語喋りたくなったりとか・・・(笑  皆さんの知ってる中で、そういうマンガがあったら、是非教えて下さい。出来たら、簡単に古本屋さんや、マンガ喫茶で見つけられるようなものが良いです。

  • お勧めのアクション漫画(ちょいマイナーな)

    登場人物達が人とは違う特殊能力で戦いを繰り広げるアクション漫画で面白いのを探してます。 といっても明らかに有名なのはだいたい知ってるので、例えば下記のようなもの以外でお勧めを教えていただきたいです ガッシュ・ナルト・天上天下・ヘルシング・ジョジョ バジリスク・ドラゴンボール・ワンピ等など・・・ 要するにアニメ化されたり、誰もが名前を出せば知ってるようなもの以外です

  • 私好みの漫画・・・

    最近、久々に漫画にハマり出しました。 しかし、漫画喫茶に行っても何を読んだら良いか分かりません。 最近好きなのは「高校生の恋愛もの」です。 有閑倶楽部とか瞬きもせずは読みました。 私好みなものを教えて下さい。