• ベストアンサー

私好みの漫画・・・

最近、久々に漫画にハマり出しました。 しかし、漫画喫茶に行っても何を読んだら良いか分かりません。 最近好きなのは「高校生の恋愛もの」です。 有閑倶楽部とか瞬きもせずは読みました。 私好みなものを教えて下さい。

noname#4731
noname#4731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranamari
回答No.8

有閑倶楽部は昔読んだなぁ~ 私のおススメは古いですが・・・ りぼんで連載してた 柊 あおいさん『星の瞳のシルエット』は当時はまりました。中学~高校への恋愛ストーリー http://www.haun.org/~yuusan/hosihito.shtml (ファンの人のHP) 赤石 路代さんの『天よりも星よりも』ハラハラドキドキ http://www008.upp.so-net.ne.jp/penguinroom/ 楠桂『八神くんの家庭の事情』コメディタッチでおもしろい さいとうちほ『青りんご迷宮』胸キュンです♪ 宮川匡代『ONE -愛になりたい-』これまた胸キュンです♪ 機会があったら読んでね!

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「星の瞳・・・」は昔読みましたが、ワケがわからなくなってしまったような・・・(^^; 他のやつは時かい探してみますね。

その他の回答 (9)

• ikuko14
回答No.10

こんにちは☆ 学園物&恋愛物で私のオススメは・・・ 白泉社『おまけの小林クン』森生まさみさん  →ほのぼのしたコメディータッチのお話です。 白泉社『はなざかりの君たちへ』中条比紗也さん  →女の子が憧れの陸上選手を追って男子校に入学するお話です。 こんな感じですね(^▽^) 恋愛じゃなければもう少しオススメ品あるんだけどな(笑) 白泉社のHPを載せておくので一度いって見てください。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回、漫画喫茶で探してみますね~。

• okomama
回答No.9

こんにちは 私の場合 神谷悠先生の「迷宮シリーズ」 篠原千絵先生の「天は赤い河のほとり」です。 一度読んでみてください。 両方とも私は大好きで特に迷宮シリーズの京くんが好きです。 30才後半ですが、「マンガ」の主人公に憧れたりしてしまう私でありました。。

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も色んな男性に言い寄られる主人公をみると、「私だったら誰を選ぶか・・・」なんて考えます(^-^;;

• ykymmkk
回答No.7

かなり前の作品なんですが・・・ 松本美緒さん「彼女の彼」 紡木たくさん「瞬きもせず」 なんかどうでしょう・・・。 線の細い絵ですがなんか、す~っと話に引き込まれる作品です。この二人の作品は他の物もおもしろいです。 是非、読んで見てください。 お勧めです!!

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「瞬きもせず」は既に読みましたので、もうひとつを読んでみますね。

• fainman
回答No.6

「まっすぐに行こう」はどうでしょうか?犬好きな方なら特におすすめです。恋愛ものだけど、くどくなく、さらっとした感じで、わたしはとってもすきです!

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回、探してみますね。

• kocks
回答No.5

矢沢あい先生の漫画がオススメです。 とにかく絵が綺麗でおしゃれで内容も深いです。 特に「パラダイスキス」がオススメ。 「ご近所物語」の続編になっているので、 「ご近所物語」を読んでからの方がよいと思いますが、 {パラダイスキス」だけでも十分楽しいです。 でもちょっと高校生の恋愛としては ちょっと異端かも・・・。 純粋に高校生の恋愛というテーマで考えると、 同先生の「天使なんかじゃない」「ご近所物語」が よいと思います。

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ご近所物語」から読んでみたいと思いますね(^-^)

• pearlgray
回答No.4

神尾 葉子「花より男子(だんご)」 河原 和音「先生!」「恋愛カタログ」 とかどうでしょう? 私は高校生の恋愛ものがニガテなので数巻読んでかなり疲れました。 が、逆に高校生の恋愛ものが好きならあうかもしれません。 …ちなみに有閑倶楽部は好きです。瞬きもせずはニガテです。 参考にならなかったらごめんなさい。

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「花より男子」は友達も読んでました。次回読んでみますね。

• huyou_77
回答No.3

私は、 「KINGDOM 瞳・元気」 「ハンサムな彼女」 「ママレード・ボーイ」 をお勧めします。 「KINGDOM 瞳・元気」ラブラブです。

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んだ事ないやつなので、次回探してみますね~。

• nana_nana
回答No.2

私がハマっていた高校恋愛ものは 「POPS」(いくえみ綾) 「イキにやろうぜイキによ」(多田かおる) 「お洒落小僧は花マル」(安積?・・・中国の方と結婚したはず) 「その男ワガママにつき」(酒井美羽) このへんかなあ? ワガママにつきは恋愛ものなのか、レディコミ系なのかf(^_^;)笑えます。 酒井さん大好きなもので。

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「POPS]は確か読んだような・・・。その他は読んだ事無いので、次回探してみますね。

回答No.1

古いのでもいいのでしょうか? 陸奥A子さんの【りぼん】のコミックスに、ありますが・・・。「たそがれ時に見つけたの」など数点。 最近、陸奥さんのコミックスを読んだところチョイとアダルト系(ソフトタイプ)でしたが・・・。 古すぎて無ければゴメンナサイ!

noname#4731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んだ事がないものなんで、早速漫画喫茶で探しますね!