• ベストアンサー

全1~3巻または1話完結型の漫画

明日漫画喫茶に行きますが、時間は基本の90分。 興味がある漫画は沢山ありますが、長編に手を出せば中途半端なところで 中断しなければならないことになってしまいます。 かといって、タイトルのような漫画といえば「レベルE」「絶望先生」「有閑倶楽部」 くらいしか思いつきません。 教えてもらえないでしょうかm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.4

星野之宣氏のSF漫画はどうでしょう。 基本的には1冊完結、もしくは1冊に複数のストーリー。 硬派なSF漫画で、好みが分かれますが。 あるいは諸星大二郎氏の漫画。 これも短編集がたくさんあります。 やはり好みが分かれるところではありますが。 おそらく、漫画喫茶でもなければ、 手に取ることのない漫画かと思います。 試してみるのも一興かと。

komitsu
質問者

お礼

皆さんへ 短時間で沢山の回答が集まり、感謝です。 一応ポイントは付与しましたが、9割方形式的なものです。 それ以外の方の挙げた漫画も含めて、 興味があるものから読んでいこうと思います。

その他の回答 (5)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

手塚治虫「ブラック・ジャック」 細野不二彦「ギャラリー・フェイク」 愛英史/里見桂「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」 浦沢直樹「MASTERキートン」「パイナップルARMY」

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

http://www9.plala.or.jp/bui/rank200511.htm 上記サイトにごっそりあります。 参考にして下さい。 個人的には「こち亀」なら単発と同じです。

回答No.3

ゴルゴ13

回答No.2

「県庁の星」 「電車男」 高橋留美子劇場(1冊完結本)「Pの悲劇」など 「五月原課長(セクハラ課長)のつぶやき」(1話完結) 「玄人(プロ)のひとりごと」(1話完結) はいかがでしょう。 長編でお勧めは 「るろうに剣心」(完結) 「ドクターコトー診療所」 「ブッダ」(完結) 「漂流教室」(完結) 「風の大地」 「新世紀エヴァンゲリオン」 などです。

  • moeponpon
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

一話ずつ完結で為になる! 「クロサギ」でしょうか。 やっぱりドラマより原作がいいですね~。

関連するQ&A

  • 私好みの漫画・・・

    最近、久々に漫画にハマり出しました。 しかし、漫画喫茶に行っても何を読んだら良いか分かりません。 最近好きなのは「高校生の恋愛もの」です。 有閑倶楽部とか瞬きもせずは読みました。 私好みなものを教えて下さい。

  • 面白い長編漫画(既刊)を教えて下さい

    面白い長編漫画(既刊)が読みたいです。 最近読んだものを思い付くだけ挙げます。 ・YAWARA ・3×3EYES ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・RAVE ・ぼくの地球を守って ・のだめカンタービレ 今後読む予定 ・薬師寺涼子の怪奇事件簿 ・彼方から ・有閑倶楽部 ・封神演義 ・烈火の炎 ・ハチミツとクローバー ドラゴンボール、ワンピースは苦手です。 少女漫画、少年漫画、何でも読みますが、ギャグ漫画は読みません。 こんな私に何かオススメしてくださいませんか? 既刊作品でお願いします。

  • 大人買いして損ナシ!の漫画

    今、無性にマンガが読みたいのですが、家にあるものは繰り返し読んでしまい、何かハマれる長編マンガを探しております。 大人買いして全巻そろえて、一巻からじっくり読み進めたいので、大人買いしても損なし!といえるものを教えてください。 ちなみに私がハマって全巻揃えて持っているのは ・パタリロ ・王家の紋章 ・エロイカより愛をこめて ・BANANA FISH ・動物のお医者さん ・有閑倶楽部 ・日出処の天子 などです(年齢がバレますね)。 同性愛的なものが多いですが、好きなわけではありません。ポーの一族などにはハマれませんでした。あと男性漫画も描写がキツくて好きではありません。 よろしくお願いします。

  • みなさんのイチオシの漫画を教えてください!

    みなさんのイチオシの漫画を教えてください! 最近、漫画喫茶にはまってよく行くのですが、次に読む漫画を何にしようか悩んでいます。 ドラゴンボール、ワンピースが大好きです。 井上雄彦さん、浦沢直樹さんの作品も大好きです。 「寄生獣」も好きです。最近「ヒストリエ」を読みました。 「銀魂」「鋼の錬金術師」あたりをすすめられて読んでみたのですが、あまり自分向けではないなと思いました。 「闇金ウシジマくん」はちょっと落ち込んでしまったので、途中で読むのをやめてしまいました。 少女コミックは「有閑倶楽部」が大好きです。 昔「クローズ」を読んでいて面白かったので、今度は「WORST」を読んでみようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 面白い漫画を探しています。

    僕は今高校1年です。タイトルのとおり面白い漫画を探しています。 もちろん自分でも探しましたが、上手く探せません。 友達よりも、頼りになると思って質問しました。 ジャンルは基本的にスポーツものはあまり好きではありません。 「ファンタジー」か、「ギャグもしくはギャグラブコメみたいので1話もしくは数話完結が多いもの(さよなら絶望先生とかハヤテのごとくとか)」が好きです。 もし、こんなわがままな条件を満たしている漫画があれば教えていただけないでしょうか? 連載中がいいのですが、連載終了ものでも何でもかまいません。(あまり古いのはちょっと・・・) あと、条件を満たしていなくても、オススメがあればお願いします。

  • 自分の趣向にあったマンガを教えてください。

    久しぶりにマンガを読もうと思っています。 ・僕の小規模な失敗 ・無能の人 ・鉄コン筋クリート ・ザ・ワールドイズマイン ・アクアリウム(須藤真澄) ・レベルE ・モンモンモン ・ぼくんち このような漫画が好きですが、同じ方向性の超激おすすめマンガを1本だけ進めてください!漫画喫茶に置いてないけど超名作!ってかんじなのかな…。

  • おすすめの漫画を教えてください

    20代の女です。漫画が好きなのですが、最近はあまり面白いものが見つかりません…。 そこで是非皆さんのおすすめの漫画を教えて頂けないでしょうか? ■好きな漫画は、 『テニスの王子様』、『BLEACH』、『銀魂』、『最遊記』、『封神演義』、『SLAM DUNK』、『有閑倶楽部』 峰倉かずや先生、由貴香織里先生の作品 などです。 ■好きなジャンルは、 『BLEACH』や『銀魂』など和風っぽい感じのもの 『最遊記』や『封神演義』など中国の歴史もの 由貴先生の作品に多い中世ヨーロッパもの 学園コメディ あまりダークで暗すぎない内容、笑えるギャグなども入っている このような感じです。 ■キャラでは、 千石清純・市丸ギン・ザエルアポロ・坂田銀時・三蔵、ウラタロス など腹黒くてドSっぽい大人なキャラが好きです(笑) ■最近は『黒執事』が気になっています。 このような私の好みに合いそうな漫画があれば是非教えて下さい! お暇な時で結構ですので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 漫画探してます

    何年か前に読んだことがある漫画です 就職活動をテーマに、リストラされたサラリーマンなどにアドバイスしていく内容だったと思います。 たしか月イチの雑誌(青年誌)だったような… 基本的に1話完結でした。 たしか単行本が1冊でてたような。 主人公はプータローみたいですが、かつてはサラリーマンしてたと思います。 金髪のチンピラみたいな子分がいたような。 あと、大きな犬もでてきてたような気がします。 なんだか中途半端な情報ばかりでスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 漫画の評価の仕方

    友達に漫画家を目指している子がいて、自分で描いた漫画を見せて評価を聞いてきます 漫画を読むのは好きだし、評価を求められることについては苦ではないのですが、彼女がとても真面目な人間で本気で漫画家を目指していて、その真剣さがこちらにも伝わってきます だから評価や感想を言うにも、中途半端では失礼だ!と思っているんですが、私は漫画はたくさん読みますがジャンルは偏ってるし漫画描きではないのでそこまで詳しいことはわかりません(パースとかはわかりますが… そこで教えて欲しいのですが、漫画家を目指す人へ言う作品への感想や評価をするときどんなところを見るといいでしょうか? ストーリー、キャラクター、パースなどは基本ですが、他に見るとことはありますか? また、それらをどんな感じで見ればいいでしょうか? 専門家ではないので、友人もそこまで丁寧な感想は求めてないと思いますが少しでも力になれたらなあと思っています 是非教えて下さい

  • ベルセルクのビデオを見たのですが・・

    なんか中途半端な終わり方だったんですが、コミックではまだまだ話が続く様ですね。 ビデオはこれ以上(確か6巻まで見ました)は発売されていないのでしょうか? おもしろそうなのでマンガ喫茶など行って読んだほうがいいですかね?