• ベストアンサー

全1~3巻または1話完結型の漫画

明日漫画喫茶に行きますが、時間は基本の90分。 興味がある漫画は沢山ありますが、長編に手を出せば中途半端なところで 中断しなければならないことになってしまいます。 かといって、タイトルのような漫画といえば「レベルE」「絶望先生」「有閑倶楽部」 くらいしか思いつきません。 教えてもらえないでしょうかm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.4

星野之宣氏のSF漫画はどうでしょう。 基本的には1冊完結、もしくは1冊に複数のストーリー。 硬派なSF漫画で、好みが分かれますが。 あるいは諸星大二郎氏の漫画。 これも短編集がたくさんあります。 やはり好みが分かれるところではありますが。 おそらく、漫画喫茶でもなければ、 手に取ることのない漫画かと思います。 試してみるのも一興かと。

komitsu
質問者

お礼

皆さんへ 短時間で沢山の回答が集まり、感謝です。 一応ポイントは付与しましたが、9割方形式的なものです。 それ以外の方の挙げた漫画も含めて、 興味があるものから読んでいこうと思います。

その他の回答 (5)

• mshr1962
回答No.6

手塚治虫「ブラック・ジャック」 細野不二彦「ギャラリー・フェイク」 愛英史/里見桂「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」 浦沢直樹「MASTERキートン」「パイナップルARMY」

• mat983
回答No.5

http://www9.plala.or.jp/bui/rank200511.htm 上記サイトにごっそりあります。 参考にして下さい。 個人的には「こち亀」なら単発と同じです。

回答No.3

ゴルゴ13

回答No.2

「県庁の星」 「電車男」 高橋留美子劇場(1冊完結本)「Pの悲劇」など 「五月原課長(セクハラ課長)のつぶやき」(1話完結) 「玄人(プロ)のひとりごと」(1話完結) はいかがでしょう。 長編でお勧めは 「るろうに剣心」(完結) 「ドクターコトー診療所」 「ブッダ」(完結) 「漂流教室」(完結) 「風の大地」 「新世紀エヴァンゲリオン」 などです。

• moeponpon
回答No.1

一話ずつ完結で為になる! 「クロサギ」でしょうか。 やっぱりドラマより原作がいいですね~。