• 締切済み

二つ以上の機能を組合せた製品/システムを探してます

「皮むき」と「ジャガイモの芽取り」、「つめきり」と「やすり」など、いっしょに使うと便利なものが組み合わさってできたものを探しています。 「あ~、確かにそれもそうだね。」というものにポイントを上げたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 ただし、10徳ナイフなどの「とりあえず詰め込んだ」みたいなものは、除かせてください。

みんなの回答

noname#11135
noname#11135
回答No.4

「ティファール」とか? 取っ手を取ると、そのまま容器になったり皿になったりするし・・・。 あとは身近なところで「オーブンレンジ」ですね。 電子レンジ+オーブン+グリル+トースターなんて、最近では当たり前の機能ですけど、1台何役?ってくらいに便利です。 アイスクリーマーとかでも、今ではアイス以外にもヨーグルト作れたりとか豆腐作れたりとかしますね。

nayuta_k
質問者

お礼

ティファールは、盲点でした。ありがとうございます。

回答No.3

マイナーなところで・・・ キッチンバサミにくるみ割り。 ハンコつきボールペン。 裏面に封筒の展開図がプリントされた、菓子折りの包装紙。 まごの手(片側に肩たたき、もう片側に手)は、違うのかな。。。

回答No.2

マイナーなところで・・・ キッチンバサミにくるみ割り。 ハンコつきボールペン。 裏面に封筒の展開図がプリントされた、菓子折りの包装紙。 まごの手は、違うのかな。。。

nayuta_k
質問者

お礼

肩たたきつき孫の手ですか。お土産やさんでよく見ますよね。展開図がプリントされた包装紙なんてものがあるのですか、始めて知りました。

• henry15
回答No.1

あります!あります!!では、投稿します。テレビデオ!!カメラ付き携帯電話!!!コピー機能付きFAX!等です!!

nayuta_k
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 テレビデオ、、最近見ませんねぇ。DVDレコーダ付ってのもはやってないし、、、 カメラ付携帯は、最初考えた人はすごいと思います。コピー機能付FAXも確かにそうですね。