• ベストアンサー

北大経済学部

北海道経済学部に合格するには、 2年時の進研模試で偏差値をどのくらい 取ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thekey
回答No.2

系で言えば、確かに、やや人気がない系統ですね。 (北大自体が理系の印象が強いですし) 高3の駿台・ベネッセの模試で常に60台後半が取れていると 合格が、かなり有望になると思います。 「70以上」というのは 「(まだまだ伸びるから)関東に出て勝負してみろよ」という 婉曲的な励ましなのかなという気がします。 状況が許せば中央に出て行くことも考えてみては。 (文科二類や一橋など)

skypanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ二年になったばかりなので、 できるだけ上を目指してがんばります。

その他の回答 (1)

• thekey
回答No.1

60台前半ではやや不十分で、65以上が必要だと思います。

skypanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の偏差値は今67なのですが、 教師が北大に入るには70は必要と言っていたのですが、経済は北大の中では低いんですね。