• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東北大経済学部志望の高二です。

現在自分は高二なのですが、東北大学経済学部に進学したいと考えています。 まだたいした勉強はしていないのですが、二ヶ月前くらいから受験勉強を始めました。 それで、一年のときから模試を受けるときには必ず第一志望に東北大学を選んでいるのですが、    ベネッセ      平均偏差値71   判定 B 河合        平均偏差値59 判定 D 駿台ハイレベル 平均偏差値58 判定 A と、それぞれ判定が異なるのです。 どの会社の模試の結果を信じたらよいのでしょうか。 ちなみに、今年のセンター試験を受けてみたところ、国数英3教科で73%でした。 理社は受けていないのですが、別段苦手というわけでもないので、おそらく7割くらいだろうと思います。 これらの成績を鑑みて、これからの努力次第では東北大経済学部に合格する希望はあるのでしょうか。 質問が2つになってしまうのですが、是非回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>どの会社の模試の結果を信じたらよいのでしょうか。 まだ一年あります。いい結果を信じておけばいいでしょう。 >これらの成績を鑑みて、これからの努力次第では東北大経済学部に合格する希望はあるのでしょうか。 充分あるでしょう。バランスよく学習を続けましょう。