• ベストアンサー

これって失恋・・?(長文です)

thekeyの回答

  • thekey
  • ベストアンサー率40% (58/145)
回答No.4

振られてないように見えます。 それに振られた実感がないので、諦められないのでは。 「付き合うのは、彼がけじめをつけるまで保留」ということなので、 今まで通り(=友達として)付き合うというのも ひとつの方法です。 彼の身近にいた方が、彼の内面に触れられる機会が増えるし、 いろんな判断材料を手にできる可能性が高いから。 距離をとって、じっと待っているというような態度は賛成できません。 より一層、彼を「良い方向」で見てしまうモードで 思考が働いてしまいそうなので。 (実体を正確に捉えないと。過大評価や過小評価は、まずいです) 諦められない場合は友達関係を続けて「ありのままの彼」を しばらく近くで見続けるのもまた、 何らかのヒントが得られるように思います。

noname#12563
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、振られた実感がないんです。ただ、彼は先輩で他学部なので、気軽に会える「友達」には残念ながらなれそうになりません。。。 でも、ただ待ってるだけでは過大評価してしまいそうなので、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってから。。。

    昨日すきなひとと三回目のデートの帰りに 「つきあおっか」ということになり、キスをしました。 でも、家に帰ってすぐ電話があって、 「実は、元カノと縁が切れてない。別れた後、相談にのってたら、彼女はよりを戻したと思ってる。今向こうが精神的に参ってて、きつい事いえなくてずるずる会ったりしてた。いえなくてごめん。今の状態を続けることは人間として最悪だと思う。」といわれました。 ショックで、混乱してしまって、結局、 「付き合うのは、彼がけじめをつけるまで保留」になりました。 元カノは2年ほど付き合ってて、冬に別れ話でごたごたしてたのは知ってたけど、最近までメル(会うのは私と仲良くなってからは断ってたらしいです)してたなんて、寝耳に水でした。。 今週中その人と会って話をするらしいですが、 今までなんで隠してたんだろう、それなら何でキスなんかしたんだろうって思って、辛いです。 好きだけど、好きだからこれからのことが不安で怖いです。。

  • 大失恋

    初めて大失恋しました。 2年付き合っていた彼と、結婚の話を具体的にするようになった途端、 突然、私と付き合う4年も前から付き合っているという女性が現れ、 その女性からここ数週間、嫌がらせのメールが何十通もきていました。 彼曰く、私と付き合い始めた時は別れていたが、 その後1年半近くに渡って、断れず二股状態になっていた、と。 私と結婚するために縁を切ろうと行動した結果、彼女が逆上。 ついに電話で、 私たちが結婚するし、明日両親に挨拶にも行くので、 迷惑だからメールもしないで、消えてください!!迷惑!!! と彼女から言われました。 その電話の際、 彼女の隣にいるはずの彼からは、別れの言葉もお詫びも何もありませんでした。 彼女も、けじめつける為に何か言いなよ、と彼に問いかけますが、 一切電話に出ませんでした。 なぜ二股に気づかなかったというと、私は彼の友達ほぼ全員に彼女として紹介され、 私と彼の両親も公認の付き合いだったのです。 なので本当に寝耳に水で、納得がいきません。 ついさっきまで楽しく話をしていたのに、急に彼女の言いなりになっている彼。 せめて別れの言葉とか、傷つけてゴメン、ぐらいの言葉が欲しかったです。 全てはその彼女の言葉によって、私たちの関係は終わりました。 この気持ちはどこにぶつけたらいいのでしょう?? 所詮私は浮気相手だったのでしょうか?? 失恋自体初めての経験で、どうしたらいいのかわかりません。。。 立ち直るにはどうしたらいいですか? 悲しくて、悔しくて、でも放心状態で、なぜか涙も出ず、 ただ抜け殻のようになっています。 今日が日曜日でよかったです。 人は大きなショックを受けると、涙も出ないのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? 苦しいです。。。。

  • 失恋しました

    一年3ヶ月付き合った彼がいました。高速で2時間ほどの距離にいて、お互いに仕事の休みが合わないため、会う頻度は2、3週間に一回程度でした。 1週間前に突然好きかわからないと彼から告げられ、一昨日の夜、仕事終わりに会いに行ってきました。絶対にやってはダメな、号泣・否定で、別れたくないと全力で伝え、その時は分かったよ。保留にしよう。けど、付き合ってても好きにはならないよと言われてしまいました。そして、時間が解決するよと。翌日、昨日はごめん、ちゃんと話聞くから今日また会いたいと伝えたのですが、昨日散々泣いて困らせたのか、ごめん今日は会いたくないと言われてしまいました。 結果電話をして、別れよう、今後の可能性はないよとまで言われてしまいました。 別れの原因としては、お互いに仕事なので大変な時期が重なり、自分に余裕がなくて、私に対して気を遣わなくてはいけなくなったのが辛いということでした。彼はは優しいので、これはあくまで建前で本当はもっとあるのかもしれませんが。 私はまだ彼のことが好きです。彼の試験が今週末にあるのでそれが終わればだんだんと余裕は出てくるのだろうかとも思っています。より戻すことはもうできないのでしょうか。初めてちゃんと好きで付き合った人だったので、気持ちが追いついていません。私が何かできることはあるのでしょうか。

  • 僕はどうするべきでしょうか・・・(長文です)

    今、僕にはあと少しで付き合って一ヶ月になる彼女がいるのですが・・・ 最近ちょっとすれ違い気味です・・・ 始めのうちは好きだったのですが、最近になって彼女は僕の好きなタイプの女性ではないことが分かってきました。 なので、今日も家にデートに行ってきたのですが・・・さっき、別れよう的なメールが来ました。 なぜそうなったのかというと、 始めは、家には僕と彼女しかいなかったのですが、彼女が気まずいからなのか、「○○(女友達の名前です)呼ぼうか?」と言ってきたので、別にいいよ、と言って呼んで、その人が来たのですが、彼女よりも話しやすいので仲良く話していたのです・・・ そして帰る時間が来たので駅まで帰ったのですが(彼女と女友達も一緒にです)・・・帰りにメールが来て、「愛想がなくてごめんなぁ」とか「後半(女友達が来た頃です)に機嫌悪くしてごめんなぁ」とか、謝ってばかりなのです・・・こういう内容のメールをデートの後は必ず一回は送ってきます。 しかも、昨日の夜にまだ好きなまま別れられた元カノが夢に出てきて、しかも彼氏と一緒にです(本当に彼氏がいるのかどうかはわかりません)・・・ なので、もう混乱してしまって、何がなんだかわからなくなりました・・・ とりあえず、今の彼女については ・ちょっと別れようかと思っている ・性格が合わない ・趣味が合わない ・好みのタイプじゃなかった と考えています。 昔の彼女とは ・復縁したいと思っている ・性格も趣味も合った(今は変わっているかもしれませんが・・・) ・好みのタイプだった 昔の彼女について詳しくはここを見てもらえるとわかると思うので、見てもらえると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863830.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3781132.html ↑参考にしてください (ストーカーみたいですよね・・・でも本当に好きだったので質問せずにはいられなかったんです) その元カノとは卒業して以来学校は違うし、アドレスを変えられていたので全く話す機会がなかったのですが、夏休みに中学のころのやつで集まって晩御飯を食べないか?(要するにクラス会?みたいなことですね)ということで予定を聞くために色んな人のアドレスを知っている人に、「○○(元カノの名前です)のアドレスを教えて欲しいんやけど、○○に俺に教えていいか聞いてくれる?」と聞いて、10分しないうちに、「承諾を得たので教えます」と返ってきて、3年ぶりに元カノとメールをすることが出来ました。 これから復縁したいと思うのですが、上の「参考にしてください」のところの質問で書いてある通り、かなり避けられていたんです。 なので、どうしたら復縁ができるようになるような流れに持っていけるでしょうか!? 質問したいことは ・どうやったら復縁できるでしょうか ・どんな内容でメールすればいいでしょうか(ふられた理由がメールなので、ちょっと送るのが怖いんです) ・これからどうするべきか ・クラス会?をしたときには話しにいくべきか ・彼氏ができたかを聞くのは大丈夫か また増えてしまうかもしれませんが、今はこれぐらいです。 本当に混乱しているんで、内容が不十分だと思います。 わからない部分があったら補足するので言ってください! 皆さんの回答待っています! よろしくお願いします!

  • 【長文です】私から切るしかない?

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 「友達でいたいけど、貴方は?」と聞くと『友達に戻りたい』と言われました。 別れ話は当初、今月、彼が私のところへ来てする予定でした。 それまでは今までどおりしてほしいと言えば、ぎこちなかったけど、してくれていました。 別れ話をした後も、普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 彼から連絡がきて、今月会うことになりました。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、周りにもう心配をかけたくない、私自身も前を向きたいので そこで区切りをつけ、会ったら連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないんじゃないかなと思います。 ただ私の男友達は 「振ったのは彼なんだから、冷たくしてでも切ってあげないと お前が前へ進めない。冷たく切るのは振った側の義務だ。 男として彼はずるいと思うよ。」と言います。 彼は今のところ、冷たく突き放すようなことは言いません。 別れたことは事実ですが、 「冷たくすることもできるけど、嫌でしょ?」って言われました。 そりゃ嫌です。だけど、やっぱりそれは優しさではないなと思うようになりました。 今月会ったら、今後彼はもう冷たくなるのでしょうか? 「約束」を守ったから。 彼が切ってくれないなら、私から切るしかないんですよね?

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • はじめての失恋

    20代前半女子です。 昨日の夜、私が初めておつき合いした男性から電話で 「好きなひとができた」と別れを告げられました。つきあってもうすぐ1年・・・本当に突然のことでびっくり!ギャグかと思いました。 人間、気持ちが変わることは仕方ないと思っているので、自分でも意外なほど冷静です。(ただ眠れなくて、ドキドキしているので体は反応してるのだと思う) やはり電話というのが気になったのでもう一度だけ、顔をみて話を聞かせてほしいとお願いし会う約束をしました。私としては、彼のことが好きで、感謝していて、でも別れることに納得しています。 なにをしに会いにいくのだろう・・・ただ電話で別れ話がすまされることが嫌だったのだろうけど。なんか会いに行く自分がみじめに思えてきます。 別れるのってこんなに簡単なことなんでしょうか? はじめての失恋で戸惑っています。ここの恋愛相談を見てるともっと修羅場とかダラダラ続いたりとか「別れたくない!」と駄々こねたりを想像していたので。(不快に思う方がいたらごめんなさい) お互い真剣につき合っていました。仕方ないとしか思えない自分は恋愛に向いていないのかもしれません。 しかも、なにを質問したいのかよくわかりません。すみません。 あ、なにをしに会いにいくか? 別れってこんなものなのか?もう一生会えないかもしれないのに? 読んでいただいてありがとうございます。

  • わからない

    別れ話をされて、さんざん泣いてすがって、でも無理、と言われて、もう会えないんやね、っていうと、うん、と言われ、泣く泣くよ---やくわかれたのに、その後、私が最後のけじめのメール(と、彼の物を郵便で送るという連絡)をしたら・・・ (ちなみに、けじめのメールは全く縋らず、今までありがとう、というような別れをちゃんと受け止めたメール) ○○ちゃん(私の名前)、おはよー★昨日はすぐメール返せなくてごめんな。会社の人の送別会だったよ-。○○は風邪とかひいてない?大丈夫?荷物取りに行こうか?日曜取りにいっていい??? ・・・とまぁなんとも優しい口調で、しかもあっさり取にいこうかと会いにくるメール。 もう男性の考えていることがわかりません。 もうわけわからず余計に心をかき乱されたので断って郵便で送りました。 友達は、最後の優しさじゃない?って言うけど、ほんとに優しい人は、こんな中途半端な事言いませんよね。。。 理解できません・・・・・。 これは最後の優しさだったのでしょうか?

  • 失恋

    失恋しました 塾に8ヶ月間好きだった人がいました。 私は私立の女子校で、相手の人は公立の男女共学です。 誰に相談しても脈有りと言われていて、バレンタインにチョコレートをあげました。 それから電話したり、家まで一緒に帰ったりかなり思わせぶりな態度だったので、昨日告白しました。 すると、去年の夏に学校の子に告白されて、そのときは受験があるし、付き合うのとか興味ないから断ったけどその後凄い仲良くなって、今君と付き合うと、その子に悪いっていうか、 後ろめたいからごめん と言われました。 昨日からショックで何も口に出来ません。 どうやって立ち直ればいいでしょうか?

  • よりが戻るでしょうか・・・?

    こんにちは。 今、一年付き合っている(?)彼がいます。 先月から彼と会う度ケンカや言い合いが続き別れ話を出してしまいました。 お互い話合っていくうちに、彼は元カノと連絡をとっていて気持ちが元カノに傾いていると言われました。 一週間後会い・・・ 私はいろいろ考え元カノに気持ちが向いてしまったのは私にも原因があり、彼の心の支えになれなかった。でもやり直したい!! と思う気持ちを伝えました。 しかし彼はまだ気持ちの整理ができていないからこのままでは付き合えないと言われ、お互い指輪を返し、私は別れたと思いました。 しかし次の日彼から「まだ別れてないよね?まだ自分の気持ちが訳解らない。不安にさせてごめん。また来週会おう」とメールが着ました。 出勤前や寝る時等に電話が来たりします。 元カノとまだ会う約束はしている事は聞きました。 さっきのメールの後会うみたいです。 私はよりを戻したい。でも付き合っている状態で元カノに会われるのは正直キツイです。 日曜日に私達は会う約束をしています。 もしまだ彼の気持ちが整理できていなかったらどうしたらいいでしょうか? 私か元カノか選んで!!と強気でいきたいのですがそれで本当に別れるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?