• ベストアンサー

これって失恋・・?(長文です)

thekeyの回答

• thekey
回答No.4

振られてないように見えます。 それに振られた実感がないので、諦められないのでは。 「付き合うのは、彼がけじめをつけるまで保留」ということなので、 今まで通り(=友達として)付き合うというのも ひとつの方法です。 彼の身近にいた方が、彼の内面に触れられる機会が増えるし、 いろんな判断材料を手にできる可能性が高いから。 距離をとって、じっと待っているというような態度は賛成できません。 より一層、彼を「良い方向」で見てしまうモードで 思考が働いてしまいそうなので。 (実体を正確に捉えないと。過大評価や過小評価は、まずいです) 諦められない場合は友達関係を続けて「ありのままの彼」を しばらく近くで見続けるのもまた、 何らかのヒントが得られるように思います。

noname#12563
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、振られた実感がないんです。ただ、彼は先輩で他学部なので、気軽に会える「友達」には残念ながらなれそうになりません。。。 でも、ただ待ってるだけでは過大評価してしまいそうなので、もう少し考えてみます。ありがとうございました。