• 締切済み

子宮筋腫の術後のおりものについて

筋腫の手術をした友人の相談です。 術後におなかをしめつけた服を着たそうなんですがその影響なのかおりものがたくさん出たそうです。 出血はないんですが、術後の生理はまだです。 術後にくる初めての生理は何か変わったこととかあるんでしょうか? おなかを締め付けるとおりものはたくさんでるのでしょうか?どなたか教えて下さい。。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

至急、手術をなさった病院に行かれて、婦人科で今の患者様の症状を話し、きちんとした診察と検査をしてもらいましょう。 「おりものが沢山出た」ということが「お腹を締め付けた下着を着た」せいかどうかは私には解りませんが、手術後「おりものが沢山出た」という「事実」は大事です。 その「おりもの」が手術のせいなのか、下着のせいなのか、又は全く別の病気(「膣炎」など)のせいなのか、診察、検査しないと解りません。 又、「原因」が解らなければ「治療」も始まりません。 ですので、早急に手術なさった婦人科を受診なさることを強くお勧めします。 尚、「子宮筋腫」について詳しく、解り易く書かれたサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/sns/kinshu/index.html