• 締切済み

IMEのバーが出てたり出てなかったり

ブラウザやオフィス系アプリでも何でもいいのですが、MS-IMEのバーが出てたり出てなかったりします。 これはどうしてなのでしょうか?

みんなの回答

• blindcrow
回答No.2

ちなみに今お使いのWindowsのOSは何でしょうか? IMEツールバーのバージョンも分かると答えやすいのですが。

taktak888jp
質問者

お礼

恐れ入ります。 OSはWinXPSP2です。IMEはOffice2003を入れているので、最新のもののはず、です。

• blindcrow
回答No.1

お使いのPCのバージョンにもよりますが、文字入力するかどうかで出たり消えたりするようです。 文字入力箇所にカーソルがあればIMEが出てきて、なければIMEは消えていると思うんですがどうでしょう? 正常な状態だと思います。

taktak888jp
質問者

お礼

レスありがとうございます。 入力をしても出てきたり出てこなかったりです。 出てこないときに、単語登録とかしたい場合はどうしたらよろしいでしょうか?