• ベストアンサー

デスクトップにMS-IMEのバーが出てくる

デスクトップに、MS-IMEのバーが、 選択できない状態になって出ています。 それは、入力モードになっても無反応です。 タスクバーにもMS-IMEを出していて、 デスクトップにある方を消したいのですが、 方法はあるでしょうか。 (デスクトップ上にある方はゾンビ状態です。) (再起動してもダメでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

次のようにしたら、どうでしょう。 1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。 2.名前欄に半角で「msconfig」と入力し、<OK>ボタンをクリック。 3.<スタートアップ>タブを開く。 4.一覧にある「ctfmon」をクリックしてチェックオフ。 5.<OK>ボタンをクリック。 6.すると再起動をうながすダイアログが表示されるので、<再起動>ボタンをクリック。 7.再起動後にメッセージダイアログが表示されるので、「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない」をチェックオン。 8.<OK>ボタンをクリック。  これで解決しない場合は、 1.<スタート>メニュー→<設定>→<コントロールパネル>と開く。 2.「地域と言語のオプション」をダブルクリックで開く。 3.<言語>タブ→<詳細>ボタンをクリック。 4.<言語バー>ボタンをクリック。 5.「詳細なテキストサービスを無効にする」にチェックを入れ、<OK>ボタンをクリック。 6.確認をうながすダイアログが表示されるので、<はい>ボタンをクリック。 7.<OK>ボタンで「テキストサービスと入力言語」ダイアログを閉じる。 としてみてください。

arigecchu
質問者

お礼

会社が管理しているパソコンなのでmsconfigが起動できませんでした。 もう一つの方法もだめでした。 このゾンビ野郎ホントに腹立ちます(ToT) 貴殿のアドバイスのお陰で諦めがつきました。 ありがとうございました。