• ベストアンサー

IMEバーの表示がおかしい

WindowsVista Office2007を使用中です。IMEバーの表示がおかしくなりました。バーの中のアイコンに説明が付くようになりました。例えば 赤色のアイコンの傍に MicrosoftOfficeIME2007 とか A記号の傍に入力モードとかいった具合に説明が全部付いているのでIMEバーが長くなって邪魔で困っています。このような説明はいままではアイコンや記号に触れた時だけ表示されていました。元のように説明が付かないバーに戻すにはどうしたらよおいでしょうか。お教えください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です すみません抜けていました。 IMEアイコン⇒右クリック⇒設定⇒言語バーです。

masabow
質問者

お礼

お教え通りやりましたら元に戻りました。有難うございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

IMEバー⇒右クリック⇒言語バー⇒言語バーのテキストラベルを表示する⇒チェック外す 参考です やり方は逆だと思います。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/606486.htm#tejun

回答No.1

現在IMEを利用していませんので再現(確認)出来ませんが IMEパレット(バー)を右クリックして「プロパティ」がでてきませんか。その中にIMEパレットを拡大表示するとか縮小表示するとかのアイテムがありませんか。

masabow
質問者

お礼

Word2007のIMEは変わったようで、右クリックしてもプロパティは表示されませんでした。 お知らせ有難うございました。

関連するQ&A

  • IME2010の言語バーが表示されない

    今回、UPDATAで無料のWindows10をダウンロードしてインストールしましたが、ソフトのバージョンアップ出来なかったのでWindows10はアンインストールしました。 アンインストール後にタスクバーにMicrosft office IME 2010が表示されなくなりました。 Microsft office IME 2010の再インストールやMicrosft office IME 2010 辞書を更新 言語バーは、「タスクバーに固定」 「言語バー アイコンをタスクバーで表示する」になっています。 通知領域アイコンもアイコンと通知の表示になっています。(Microsft office IME 2010 辞書のバージョンアップ中・・・) どうやっても、元に戻りません。ご指導お願いします。

  • MS-IMEツールバーの表示がおかしい

    Windows2000にオフィス2003をインストールしました。 通常MS-IMEツールバーは 左から赤● または 青● あ 般 IMEパット ツール マイクなどの表示で出ていたのですが あるときメッセージで言語バーは最小化されました元に戻すには時刻の近くに表示されている言語バーアイコンをクリックし、ポップアップメニューから言語バーの表示をえらんで下さいと表示されてOKをクリックしたら入ったのですが 今度は左から スピーカーのアイコン JP IMEぱっど あ 時間などの表示にかわってしまいました。どうしたらいままでのMS-IMEツールバーに戻るのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • IME2002言語バーの不具合

    IME2002言語バーで不具合(?)があります。 1.言語バーのアイコンに手書きアイコンが2つあります。ひとつはウインドウの中に四角が二つ入っている絵のやつで、クリックすると手書き入力パッドが開きます。もうひとつは右手でペンを持っている絵でクリックすると手書きの入力形式が選択できます。前者はバー右下の逆三角形のプルダウンでチェックをはずすと消えます。が、後者はプルダウンのメニューにはなく、たいして使うこともないのに出っ放しです。なんとか消せないでしょうか。 2.言語バーはアプリや選択位置によってアイコンの表示が増えたり減ったりしますが、これをIME2000の時のように常に表示させておくことはできないでしょうか。特に入力モードがアプリや場所によっては表示されなくて困ります。 ノートPCでOSはWin2000です。 よろしくお願いします。

  • IMEツールバーの「Microsoft Office IME」を非表示に

    IMEツールバーで使わないアイコンを非表示にしようと思ったのですが、 赤い「Microsoft Office IME」のアイコンを非表示にする方法がわかりません。 「入力モード」や「IME パッド」のアイコンは消せますが、上記のものは消せないのですか? あと、「CAPS キー」と「KANA キー」も非表示にしたいです。 何かわかる方は教えてください。

  • IME2002バーが短いまま

    バー全部が消えたという現象は色々解決方法が載っているのですが、私は一部分だけ消えた。という現象に悩んでいます。赤い筆マークとヘルプのボタンの間にある4つのアイコン(Aや般、IMEパッド、プロパティ等)がデスクトップ上の表示で消えていて短いバーのままになっています。 コントロールパネル表示の際に、一瞬バーが短くなって、また元に戻るということがあったのですが、いつのまにか全然戻らなくなってしまいました。どこかで設定を変えてしまったのでしょうか。手書きでの文字検索が出来なくて困っています。ご存知なかたおられましたら宜しくお願いします。

  • IME ツール バーが表示されません。

    IME ツール バーが表示されません。 当方、XP使用。 オフィスは2000を使っています。 タスクバーにもありません。 どうか、お願いします。

  • IMEバーについて

    デスクトップのカスタマイズを、友人と話しながらいじっていたため、うっかり設定を変更してしまったようです。 それまではIMEツールバーは、よくあるパターン・・・デスクトップ上でフロート表示をし、かつ下の通知領域にカーソルをあわせると、文字がIMEバーより前に来てはっきり読める状態でした。 しかし今、通知領域にカーソルをあわせても、IMEバーの裏に隠れてしまっています。 最小表示にはしたくないので、これまでのやり方に戻す方法を教えてください。 ちなみにIMEバーはデスクトップ上でフロート表示をする、言語バーアイコンをタスクバーに表示する、にチェックが入っています。 OSはビスタで、office2007が入っています。 よろしくお願いします。

  • IME ツール バーについて

    突然IME ツール バーの左端の「A」をクリックしてもまったく反応せず、ひらがな(「あ」等)等表示されなくなってしまいました。とりあえず半角/全角キーを押してかな⇔英字の切り替えをしていますが、今どのモードになっているのかわからないのでとても不便です。 またIME2000のプロパティ(ヘルプ横のアイコン)は一旦デスクトップ上の何もない所でクリックしてからでないと反応しません。 原因がさっぱりわからないのですが、IME2000のヘルプを見てもそのようなことは載っていないようなので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Microsoft Office IMEについて

    現在、WINDOWS Vistaを利用しています。 日頃あまり気にせず、日本語入力をしていたのですが、 ふとタスクバーを見てみると言語バーの横のよく使うアイコンの場所に 見覚えのないアイコンがあったので、よく見てみると 「あ」と表示されていました。 また、文字を入力するときは言語バーが表示されず、 その謎のアイコンが常に表示されていました。 それぞれのアイコン(言語バーの「あ」と謎のアイコンの「あ」)の バージョン情報を見てみると、言語バーの方はMicrosoft Office IME 2007であり、もう一方はMicrosoft Office IME Old Styleでした。 私としては、Microsoft Office IME 2007を使用したいので Microsoft Office IME Old Styleのアイコンを削除し、 できればアンインストールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ご回答、お願い致します。

  • IMEの言語バーを表示するには?ATOKから切り替えるには?

    言語バーがちょっと邪魔に思い、表示をしないように設定しました。 でも逆に表示させる手順がわかりません。 ツールバー設定の中の言語バーの項目が消えていたので表示できません。 言語バーを復活させるにはどういう手順を踏めばよいのでしょうか? あと、言語バーが表示されていなくてもATOKとIME間の切り替えはできますか?