• ベストアンサー

IMEバーの表示がおかしい

WindowsVista Office2007を使用中です。IMEバーの表示がおかしくなりました。バーの中のアイコンに説明が付くようになりました。例えば 赤色のアイコンの傍に MicrosoftOfficeIME2007 とか A記号の傍に入力モードとかいった具合に説明が全部付いているのでIMEバーが長くなって邪魔で困っています。このような説明はいままではアイコンや記号に触れた時だけ表示されていました。元のように説明が付かないバーに戻すにはどうしたらよおいでしょうか。お教えください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です すみません抜けていました。 IMEアイコン⇒右クリック⇒設定⇒言語バーです。

masabow
質問者

お礼

お教え通りやりましたら元に戻りました。有難うございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

IMEバー⇒右クリック⇒言語バー⇒言語バーのテキストラベルを表示する⇒チェック外す 参考です やり方は逆だと思います。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/606486.htm#tejun

回答No.1

現在IMEを利用していませんので再現(確認)出来ませんが IMEパレット(バー)を右クリックして「プロパティ」がでてきませんか。その中にIMEパレットを拡大表示するとか縮小表示するとかのアイテムがありませんか。

masabow
質問者

お礼

Word2007のIMEは変わったようで、右クリックしてもプロパティは表示されませんでした。 お知らせ有難うございました。