• 締切済み

IME が勝手に変更される

Office2007 をインストールしました。  これまでMS-IME 2002 を使用していたのですが、Office インストール後、IME としてOffice IME 2007 が選ばれていました。言語バーからMS-IME 2002 に戻しても、いつのまにかOffice IME が選択されています。  常にMS-IME を使用したいと思うのですが、Office IME に変更されないようにすればどうすればいいのでしょうか。また、何をトリガに変更されるのでしょうか。  Natural Input に変更されるときもあります。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Windows Updateや自動更新が行われると、切り替わりますね。 私はATOK使用なのですが、更新の度に再設定しています。 これが嫌ならIME2007を削除して下さい。 削除の仕方は、言語バーのキーボードアイコンを右クリックして設定をクリック、設定タブを開いて、IME2007を選択して 削除 を押します。