• ベストアンサー

「千年女優」でオジサンが言っていた言葉を教えてください!

「千年女優」のラストの方に「鍵の君」の手紙を持ってきた、右目が義眼の人がいましたよね? その人から受け取った手紙を貰ってすぐに主人公は北海道に行ってしまったわけですけれども(若い時の)立花さんが、うずくまっている義眼の方に話を聞いていましたよね?その時にその人が「あの人は最期まで口を閉ざしていました。実は私が……」というようなことを言っていたシーンがあるのですが、その時にちょうど騒音がして、すごく大事なシーンだったと思うのですが、聞こえなくて、すごく気になっているんです。 あの義眼の方が鍵を持っていた方だったのでしょうか? わかりにくい説明で、もうしわけございません。 おわかりになりましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39call
  • ベストアンサー率46% (59/126)
回答No.2

まず義眼の男は戦前、絵描きを追っていた刑事です。 立花:あのじいさんがな、 車のシーンから思い出のシーンに移り、 男:あの絵描きは、最後まで堅く口を閉ざし、私は拷問を重ねしまった。私が殺したんです。 で車のシーンに戻ります。 今、録画したのを確認したので台詞は合っています。

jd-love
質問者

お礼

わざわざ確認していただいてありがとうございます!! え!?あの刑事さんだったんですか!?!またまたびっくりな話です!! 拷問で殺してしまったんですね。。。そういうことって昔はよくあったんでしょうか。。。 教えていただいて、とってもすっきりしました!!どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.1

確か「私が拷問をして、やりすぎて殺してしまいました」と言うような内容ですごく後悔してました。 鍵を持っていたのは義眼の人ではなく、話を聞いていた人の方ではないかと思います。 話を聞いていた人は(映画撮影のスタッフ)はインタビューしている髭の人の過去の姿でしたよ。 その流れで女優のちよこ(だっけ?)はもうすでに死んでいた人をずっと探していたという落ちでした。

jd-love
質問者

お礼

拷問をして…という話だったのですか!! 聞いてよかったです!!すっごいすっきりしました!!ありがとうございました!!! 主役の女優さんは鍵の人を捜すのに、すごい生き生きとしていましたが、かわいそうなオチなんですね……。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『クリィミーマミ』について詳しい方!

    スタジオぴえろの名作、『魔法の天使 クリィミーマミ』について質問です。 ついさっき、アニマックスでやっていた全52話を見終わったのですが、昔記憶していたシーンが、最終回に出てくると思っていたのに、ありませんでした。 そのシーンとは、 ★めぐみさんと立花さんが、プロダクションのようなところ(部屋)で何やら言い争っています。言い争いは、かなり真剣な内容だったと思います。 めぐみさんが「この部屋から出ていかせないわよ!」みたいなことを云って、ドアの前に立ち塞がり、立花さんを止めようとします。 かなり取り乱しているめぐみさんに、立花は「めぐみ!!」と、怒って、手を挙げるようなそぶりをします。 めぐみさんが「殴られる!?」と感じ、目をつぶると、立花さんはめぐみさんにキスをし、「…頼む、行かせてくれ…」と云う。 めぐみさんはびっくりして脱力してしまい、立花さんは部屋を出ていく…。 というシーンで、ずっとめぐみさんをむげにしていた立花さんが、本当はめぐみさんを大事に思っているんだ!みたいに感動した覚えがあります。 これは最終回に出てくるとばかり思っていたのに、そのシーンはどこにもありませんでした; (婚約記者会見みたいなシーンはラストに出てきましたが) どなたか詳しい方、このシーンがどの回に出てきたか、教えて下さい! 「気になって眠れない」状態です;

  • 昔見たドラマ(一日だけ)のタイトルが知りたいです(10年くらい前?)

    昔、たまたまTVをつけたらやっていたドラマ(?)なんですがタイトルや詳しい事が知りたいです。もしかしたらNHKだったかもしれません。 内容はうろ覚えですが田中麗奈に似た女優さん(10代後半~20歳くらい)が世の中に不満を持っていてAV女優になるんです。 その時事務所に行って面接してると時も面接する人が 「フェ○は?」 「やります」 「中○しは?」 「やります」 と言う質問に淡々と答えていて、撮影を終えた後に 自分の出演したビデオをひとつひとつ封筒に詰めるんです。 近くにいた人が(女優仲間?)何をしてるのかと聞くと 昔の自分の教師や同級生に送るんだ。と言ってポストに入れてました。 (過去にイジメにあっていた?) ラストシーンでその子は公衆電話で電話をしていたのですが、話をしている口だけがアップで写るんです。 その口が真っ赤な口紅を塗っていて電話を終えて出てきた彼女を全体で写った時なぜか彼女はスキンヘッドになっていたのです!(本当に剃っていました) たしかチャイナ服を着てたような?? 真っ赤な口紅、チャイナ服。スキンヘッドのお嬢さん。めちゃくちゃ目立ちまくりで回りの人がちらちら見ていました(エキストラではない感じ) そのさっそうと歩く姿が衝撃的で忘れられません。 でも内容が内容なだけに誰にも聞けず・・・。 田中麗奈に似てるな~と思いながら見てたのですが まさかスキンヘッドになるわけもなく・・・。 どなたかピンときた方いらっしゃいませんか?

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • この女優さんの名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?

    この女優さんの名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?色の真っ白な、日本的美人です。 1.救命病棟24時でナース役、今風の髪形をした男優さん(名前わかりません(^^;))と婚約をしており、近頃のスペシャル版で彼と結婚式を挙げた。 2.水曜日(?)の情事という今冬のモックンの出るドラマでクラブのチーママかなにかの役をしていた。最終回で酔っ払ったモックンと一晩を共にする。 3.踊る大走査線THE MOVIEのラストシーンに登場、ここでもナース役でリハビリに励む青島刑事(織田)に走り寄ってグチを聞いていた。 あまりドラマに詳しくないので詳しいことはよく分かりません。知っている方、よろしければ教えてください。

  • 病院の屋上でたくさんの洗濯物がラストシーン

    10年以上の古いドラマご存知の方いませんか? ラストシーンでは女優さん2人が病院の屋上で干されたタオルの中、一人が車椅子かなんかを押しながら追い詰めるラストだった気がします。 女優さんの名前も覚えてませんが大物女優が主役だったと思います。 病院の屋上でたくさんの干されたタオルが印象的でした。 ドラマの内容も覚えがなくとても興味があるドラマであること記憶しています。 日本のドラマです。思い出せなくてスッキリ出来ませんので、ご存知の人いませんか?

  • はじめて利用させていただきます。昔のドラマについての質問です。

    はじめて利用させていただきます。昔のドラマについての質問です。 ずっと気になっていて見つからないのでぜひ皆さんの力を貸してください!!! 今から10年近く前に、8時から10時くらいの間で放送されたドラマ?もしくはスペシャルドラマについてです。 幼い頃の記憶で、ほぼラストシーンしか覚えていないのですが・・・女の人が男の人の目を、包丁かナイフで横に切って画面が赤くなっていく。というラストシーンでした。 女優さんが浅野温子さんだったような気がしますが定かではありません↓ 何か心当たりがありましたら回答お願いします!

  • 女優になりたいのですが...

    中学2年生です。 女優になりたいのですが、海外に住んでいて、今度一時帰国する時しかチャンスがありません。 身長も157cmしかなくて、顔も可愛くありません... というか、顔がでかいです。 本音はスカウトされたいですが、オーディションを受けた方がいいのでしょうか? どういう人がオーディションに受かるのでしょうか?(演技力は当たり前として) 特技はピアノ、英語ぐらいです。私にも希望ありますか??

  • 女優さん

    初めまして、こんにちわ。 今日(8月5日)に放送された4チャンネルの7時から放送の「天才!志村どうぶつ園」という番組に出演していた女優さんについてなんですが、なんという名前なのか、自分なりに調べてみましたが分かりません。レギュラーではないのは確かです。左上の席に座っていた人です。 ご存知の方がいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 13年前の映画の話です。

    1998年公開の映画、「ジム・キャリー」の、「トゥルーマン・ショー」を観た方に質問です。当時、劇場公開で映画館に1人で観に行ったのですが、あの映画のラストシーンで、私は何故か?ボロボロに泣きました。ジム・キャリー演じる主人公のどこかが、あの時の自分の精神状態と重なったのだと思います。後日、あまり親しくはない人でしたが、映画の話をする機会があって、その事を話したのです。その人は、「あの映画を観て泣く事自体がオカシイ。」と言って、たいそうな変人扱いをされました。今から考えれば、大きなお世話なのですが。あの映画のラストシーンで泣く事はオカシイですかね?。回答よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマのラブコメに詳しい方教えて下さい

    タイトルをご存じの方、教えて下さい。 だいぶ前に見た韓流ラブコメで、たしか設定が女優とマネージャーの恋だったような・・・? ラストシーンがビルの屋上で夜に電光掲示板か?看板のシーンのような・・・? 記憶が曖昧で申し訳ありません。 『ラストスキャンダル』と『美男ですね』にハマり、昔観たドラマを思い出して知りたくなりました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう