• ベストアンサー

大学校舎内に携帯を置いたままで帰宅してしまいました。

今日、学校から去る際に携帯をそこに置き忘れてしまいました。 如何に自分がしっかりしていないと思いました。 明日、登校したらすぐにそこに行こうと思っているのですが、私の携帯は本当にそこに置いたままにしてあるでしょうか? もしかすると無理かもしれないと少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.4

学内(教室内)でしたら、朝の講義が始まる前に清掃業者が入ったりするのではないでしょうか? その場合、落し物として拾われていたら学生課などに届いているかもしれませんよ。 試しに自分の携帯に掛けてみることをお勧めします。学内だったら悪意がある人も少ないと思いますから、それほど心配要らないのでは? 無事に見つかるとよいですね。

noname#10580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の大学では清掃業者は特にいないんです。 >試しに自分の携帯に掛けてみることをお勧めします。学内だったら悪意がある人も少ないと思いますから、それほど心配要らないのでは? ●そこまで心配要らないでしょうか? 私の学校は人柄を特に重視している所ですから無事な確立が高いかもしれません。 j-h-smithさんのおかげで少し安心しました! 本当に有り難う御座います。

その他の回答 (6)

• Electman
回答No.7

> 私の携帯は本当にそこに置いたままにしてあるでしょうか? そんな事だれにも分かりません。 > 自分の携帯にかけてみるですね。 > その近くに誰かが居るならいいでしょうが、 > 多分居ないと思うんですよね。 > 最後の講義が終わってから30分以上経っていますし。 居るか居ないかは電話するだけでわかるはず...... > 学校に連絡するのが1番いいかもしれませんね。 > でも母は別にそんなことは言ってなかったんですよね。 だっだた母の言う通りにすれば世のでは? > だから私はただなくなっていないのを祈っているんですけど。 > 学校自体はいい学校ですから。 いい学校はでは携帯電話はなくならない? > 通話料自体はそこまで心配ないんですよ。 > 家族割引ですから。 > ただ携帯が今そこにあるか心配です。 どんな回答・アドバイスを求めているか意味不明?

• hyde19
回答No.6

早急に回収するか、職員に保管してもらった方が良いと思いますよ。 あなたが良くても、電話帳に載っている人にいたずら電話があったら、それはあなたの責任です。 あなたの個人的な内容も見られる可能性はありますが、誰かからのメールが入っていれば、それも見られます。 情報機器はあなたのプライバシーだけが詰まっている訳ではありません。 そういう友達に電話番号を教えたり、メールをすることに誰も抵抗を感じないのなら良いのですけど。

• triton231
回答No.5

世の中にはいい人もたくさんいるので、 あきらめないでください。 私も一度駅のベンチに財布置きっぱなし にして忘れてきてしまい、 「もう絶対ねえなぁ~!」と あきらめていたのですが、 どなたかが忘れ物センターに 届けていてくれたことがありました。 とりあえず、大学に電話して職員の方に 見てもらってはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >世の中にはいい人もたくさんいるので、あきらめないでください。 ●そうですね。  私の学校の人は特にそうだから  大丈夫だと信じています!

• tresbien
回答No.3

契約している携帯の電話会社に連絡して、一時的に通話できないようにしてもらったらどうですか。 それを使って勝手に変なところに掛けられると、 通話料は大丈夫でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通話料自体はそこまで心配ないんですよ。 家族割引ですから。 ただ携帯が今そこにあるか心配です。

• ebiku
回答No.2

とりあえず、学校に連絡して保管してもらった方が良いと思います。無理かもしれませんが。 恐らく無くなってるでしょう。 あなたの携帯に入ってた情報は抜かれてる事を覚悟してくださいね。 友達にもその事を話して謝りつつ、対策をしてもらう事が大事でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校に連絡するのが1番いいかもしれませんね。 でも母は別にそんなことは言ってなかったんですよね。 だから私はただなくなっていないのを祈っているんですけど。 学校自体はいい学校ですから。

• mamesukeV
回答No.1

一度自分の携帯にかけてみたらどうでしょうか? 近くにいる方が気づいて出てくださるかもしれませんので、その方に直接お願いしてみるというのはどうでしょう?(例えばどこかに預けてもらうとか人目につかない場所においておいてもらうとか?) そのままだと次の日どこに置かれるかは心配ですし・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の携帯にかけてみるですね。 その近くに誰かが居るならいいでしょうが、 多分居ないと思うんですよね。 最後の講義が終わってから30分以上経っていますし。