• ベストアンサー

なんという病気でしょうか

毛穴からばい菌が入りはれがでて、3~4日すると化膿してしまう病気の名前を教えてください。    今日その病気の治療をしたのですが病名がわかりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛膿炎と思われますが・・・。

参考URL:
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~cyclisme/bicycle/kosyou/dekimono.html
X-DRIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も医者からそのような病名を聞いたような気がしたのですが、自信がなかったので質問をしてみました。、