• ベストアンサー

ハードディスク 診断ツール

rouganの回答

• ベストアンサー
  • rougan
回答No.4
koheichan
質問者

お礼

専門のショップで一旦PCを解放してもらいCPUの熱暴走の疑いがある、とのことでした。 CPUに塗布している冷却用グリスを少し取り除くと以後は調子よく動いています。 確かに固まったあとは再起動しても起動エラーとなり1日置くと起動できる、といった現象でした。 みなさんどうもお手数をお掛けしました。 有難うございました。 診断ツールなどはまた別の機会に使用させて頂きます。