• 締切済み

将来が心配です

24歳無職です。今神経症で精神科に通いながらもらっているお薬の副作用で排尿障害をおこして泌尿器科にも通っています。自分としてはバイトでも何でもいいので働きたいのですが病院に通っていることがあるとそれがネックになってうまく時間があった職が見つからないのではないかという心配をしています。一日中やることがないというのも非常につまらないですし何より何もしていないことにあせってしまいます。こんな変な相談ですが何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

単発バイトから始めたらどうでしょう。 働きたい、という意欲があるのは良いことではありませんか。 1日だけ、とか3日だけといったバイトでも、やり遂げれば、次への意欲へとつながると思います。 そして、1週間。1ヶ月と、ハードルを少しずつあげてゆき、パート、正社員とステップアップしていく、というのは?

masaaki12
質問者

お礼

>1日だけ、とか3日だけといったバイトでも、やり遂げれば、次への意欲へとつながると思います。 そして、1週間。1ヶ月と、ハードルを少しずつあげてゆき、パート、正社員とステップアップしていく、というのは? そういう考え方もありますね、ありがとうございます。

• sanbi
回答No.2

週1日だけの仕事  1日半日や2~3時間の仕事  1ヶ月のノルマが決まってて、それさえこなせば休みを自由に取れる仕事  夜勤の仕事   などなど、さがせばいろんな勤務形態の仕事はあるものですよ。  内職という手もありますし。(悪徳の業者もいるので要注意ですが)  仕事を焦る気持ちもわかりますが、ここはじっくり腰を据えて病気を治しながらなにか資格を取る勉強をされるのもいいのでは?  病気が完治したらその資格を武器に会社に売り込むことだってできますよ。  まだ24歳。大丈夫大丈夫  

masaaki12
質問者

お礼

ありがとうございます >まだ24歳。大丈夫大丈夫 そういうわれると安心します

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 本当なら、元気になって他の人と同じような形で働けるのが良いのでしょうけど、それを言うのも酷かもしません。 >病院に通っていることがあるとそれがネックになってうまく時間があった職が見つからないのではないかという心配をしています。 自分の解釈だけで判断してしまうのは、やはりもったいないと思います。 世の中の会社には、いろんな人が勤めています。ハンデをもった人たちも。 そして、それを理解してくれる社長や上司もたくさんいます。 まずは、怖がらないで自分を一生懸命アピールしてみることではないでしょうか? 素敵な職場・同僚・上司に出会えると良いですね。 ふぁいとです。 でわ!

masaaki12
質問者

お礼

ありがとうございます!