• ベストアンサー

最終決断!

dokokaniの回答

• ベストアンサー
  • dokokani
回答No.2

車への思い入れや、「経済状況」にも拠るでしょうが、どちらも長所短所ありますし。あなたにとっての車の意味によって、だんだんと決まる気がします。 普段、近場で乗る距離がとにかく多い(足代わり)、 見た目やデザイン重視等、 デートで使う程度      高速はめったに使わない ダサいのはとにかくダメ ならキューブとか。 車いじりが好き、 ぶつける事もあるかもしれない。 初期投資が少ない(安く済ませたい) たくさん人を乗せることもあるかもしれない 学生だし、 次に買い換えやすいので最初はこれから実用重視等 ならカローラ。 下取り査定35万の車は業者が引き取って売る場合50万付近の価値になり、業者が総費用60万で売っている車は40数万程度のもの。 親しい知人からのカローラの方が値打ち自体はあルト思います。名義変更もかなり安いです。譲渡費用というのが不明ですが・・・ 直感、感覚重視の人なら、とりあえず知人に車を運転させてもらう。試乗させてくれるキューブを探して体験する。 たくさんバイトをしないといけない学生時代なら、他の事にもお金は使いたいと思いますので、安くカローラを手に入れることからはじめるのも良いですよ。どうしても嫌なら、短期保有なら査定額付近でまた売れますから。