• ベストアンサー

トワイライトQに類似した過去の作品

「トワイライトQ」(というオムニバスアニメ)に類似したシリーズ作品のOAVが同時代に多数あったと思うのですが、タイトルがわからないので検索のしようがありません。 どなかたご存知ないでしょうか? 中学生当時、偶然借りたトワイライトQを見てオムニバスアニメにハマってしまい、立て続けに何本もレンタルして見た覚えがあるのですが、検索してもトワイライトQのことしか・・・。 現在31歳なので、もう20年近く前のことになりますが、よろしくお願いします。 できたら今、見てみたいので、DVD化されている作品があればと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

SFオムニバスアニメなら『迷宮物語』や『ロボットカーニバル』等がありましたが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007BKQC
nazo_song
質問者

お礼

早速のありがとうございます!「迷宮物語」でした! 「ラビリンス・ラビリントス」がタイトルと共に記憶に甦って来ました。「ロボットカーニバル」は観たことがないので、トワイライトQと合わせて3本探してみようと思います。本当にありがとうございました!