• 締切済み

近々Production I.Gが集大成として発表する究極の作品って?

出典は2月9日発売のオトナアニメ(洋泉社)の同スタジオの特集の中で、社長の石川光久氏が 「I.Gがこの20年間培ってきたことの集大成となる究極の作品を準備してる」と語っていました。 「パトレイバー」シリーズ、「攻殻機動隊」シリーズを筆頭に、日本アニメを代表する名作を放ってきた実力派スタジオですのですごく気になります。 どんな作品なのか情報あれば教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

No.1です。製作会社が不明なアニメ予定作品ですが... 「マルドゥック・スクランブル」※GONZOで過去製作中止になった作品 http://m-scramble.jp/

pomer666
質問者

お礼

あぁこれですか。 私もちょっと気になっていました。 SF小説で有名な沖方丁の作品で、絶頂期のGONZOがアニメ化ってことで楽しみにしていたのですが、その後GONZOが経営難になって中止になったんですよね。 アニメ化が再開されたと聞いて喜んでました。 確かにスタジオやスタッフは未発表みたいですね。 今月末に東京アニメフェスタで発表されるみたいです。 期待しましょう。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

現状でProduction I.Gが関係してる予定作品だと 「Halo Legend」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/24/news026.html 「TITAN RAIN」 http://www.production-ig.co.jp/contents/news/2009/11/titan_rain.html 「ブレイク ブレイド」 http://breakblade.jp/ 「ルー=ガルー」 http://lg-anime.com/

pomer666
質問者

お礼

この辺は私も一応可能性を考えて見ました。 Halo legendはすでにDVDが出てますし、オムニバスでI.Gは一部なのでたぶん違うと思います。 Titan rainは詳しい情報は知りませんが、アジア市場を狙ったフル3D作品みたいですので、「集大成」とはすこし違うんじゃないかと推測しています。 ブレイク・ブレイドは劇場作品でしかも連作ということですが、XEBECとの共同制作ですし、監督はアミノテツローなので違うかなと。 ルー・ガルーも劇場作品みたいですが、これは私の勝手な推測で、クオリティからして違うと思います。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ

    攻殻機動隊、ガンダム00、コードギアス反逆のルルーシュこの三つのシリーズがアニメでで大好きな作品です。他にもたくさんのアニメを見て面白いと思いましたが、この3作品はもう何回見直したか分かりません。特に攻殻機動隊は一番のフェイバリットです。これ以上に好きになれる作品が無いものかといろいろと観てるんですが見つからないので質問させていただきました。OVAでもシリーズものでもかまいませんので、私の趣味を考えた上でおすすめの作品を教えて下さい。 乱文でしたが最後までお読み頂いてありがとうございました。

  • 知る人ぞ知る名作アニメ

    エヴァンゲリオンや攻殻機動隊のような一般的にも広く知られている名作ではなく、本当にアニメが好きな人の間でしか知られていないような名作アニメって何だと思いますか? 自分はノエインとか巌窟王なんかが当てはまると思うんですが。 (作品名をズラーって書かれるとちょっと判りづらいです;一言でいいので解説入れてくれるとありがたいです)

  • 攻殻機動隊

    すいません!最近攻殻機動隊シリーズにハマってしまいました!!全シリーズを見てしまいました!! それで攻殻機動隊に似たもしくは近いアニメを探しています!! 何かありませんか?

  • 機動警察パトレイバー 押井監督

    6月にファミリー劇場で『機動警察パトレイバー』が放送されましたが見損ねてしまいました。 8月に押井監督の新作『スカイクロラ』が公開されますが、それに合わせて地上波で押井監督作品が放送されると思いますか? その場合『機動警察パトレイバー』か『攻殻機動隊』どちらの可能性が高いでしょうか? 予想しか出来ないと思いますがよろしくお願いします。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • マイナーで名作ありませんか?

    マイナーでかっこいいアニメの名作があったら教えてください。 私的にカウボーイビバップとか攻殻機動隊とか好きなのでそういう感じのものがあれば教えてください!

  • 作画と脚本が高次元のアニメを教えてください。

    作画と脚本が高次元のアニメを教えてください。例えば、筆頭はコードギアスです。他には、ガッチャマンクラウズ、fate zero、エヴァ、ピングドラム、物語シリーズ、攻殻機動隊、禁書目録シリーズ、マクロスF、エウレカセブン、タイバニ、ハルヒ等のようなアニメです。

  • 皆様、「渋い」アニメ作品をご推薦ください。

    現在、久しぶりに「アニメ見たい病」が再発しております。 引き金になったのは先日見た「攻殻機動隊・STAND ARONE COMPLEX」で、かなりハマッて見てしまいました。 で、この勢いでほかの作品を・・・と思ったところ、どうも最近の萌え系アニメにはついていけず、自分好みの作品を発見できずにいます。 そこで、豊富な知識をお持ちの方、ぜひ私好みの作品を推薦していただけないでしょうか。 私の嗜好の傾向としまして、今まで見た中で面白いと感じたものを挙げると。 ・攻殻機動隊・STAND ARONE COMPLEX ・カウボーイビバップ ・パトレイバー THE MOVIE などでしょうか。 どうも、SFや設定の綿密なもの、政治色の濃いもの、渋い系が好みのようです。 尚、当方地方の住人ですので現在放映中のものよりも、DVDなどで発売されているものを挙げていただけるとありがたいです。 注文が多くて申し訳ありませんが。何卒お力をおかしください。

  • これ見ないと後悔するよ?というアニメ知ってる人集まれ~

    私は今まであまりアニメを見た事がなくて(TV自体みないのですが) 少し前に勧められて攻殻機動隊を見て、感激(?)しました。 アニメでもこんなにおもしろいものもあるんだなぁ~と。 一応(つきあいではなく、自分から好んで)今まで見たアニメは 無責任艦長タイラー(面白かった)・エヴァンゲリオン(イマイチ) デジモンアドベンチャー~フロンティアまでのシリーズ?4作品 (デシモンはアドベンチャーが一番すきでした)です。 あぁ、あとはジブリ作品は見ましたね。 でもやはり群を抜いて攻殻機動隊が面白かったです。 ハッキリ言ってアニメをバカにしていたので・・ ショックでしたw あぁ、美少女系とか、可愛い女の子がたくさん出てくるようなものは ダメです(+_+) 私は一応女性なのでw こんな私にぴったりな面白いアニメはありますか? よろしければ教えてください ペコリ(o_ _)o))

  • 大人が見ても楽しめるアニメ

    エヴァンゲリオン・攻殻機動隊など大人が見ても楽しめるアニメを探しています。 何か良い作品はないですか?

専門家に質問してみよう