• 締切済み

免許取得について。

noname#3333の回答

noname#3333
noname#3333
回答No.7

うちは高校生になったらOKが出ました (当時はお金が無いので 原付だけでしたけど・・・) なぜOKが出たかというと 母もライダーで、軽自動車にぶつけられて 腕をぱっくり裂けるような事故に遭っています。 (そのときは本当に死んだかとおもいました。。) そのような事になってもいいのならということで許可されました・・。 おいおい、、かわいい娘が死んでも良いのかと思っちゃいましたが hiroさんのご両親はそれ以上に心配してくれてるんだとおもいます。 でも取っちゃえばこっちのものです。 免許をとってもバイクの購入資金やヘルメット、ガソリン、保険代、 など維持する費用が結構かかりますけど自分で調達できますか? これらの事をちゃんと計算して、自分でなんとかしていけるとおもったら あとはhiroさんの熱意を伝えればOKがでるかも。 免許を取ったあとでも下記サイトのような行事があるので 高校生クラスでエントリーして活躍できるようなライダーになってください。。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5440/taikai.html
hiro469kh
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 いろいろこれから考えたいです。