akuhioのプロフィール

@akuhio akuhio
ありがとう数108
質問数1
回答数139
ベストアンサー数
42
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2001/07/07
  • 善意で栄養剤を売ろうとする人に対してはどういう対応を?

    最近私は体を壊しており、その病気は原因も治し方もわかっていません。 通常は普通の人のように生活をしており、特に疲れが溜まると病気が進行する らしいですが、人から見ると病気のようには見えません。 その病気の話が出ると、3人ほどから、自分が販売している栄養剤を勧められました。 「薬ではないから、絶対に悪影響はないし、自分が効いたんだから必ず効果がある。 だまされたと思って飲んでみて、月1万円で病気が治るなら安いものでは? 他の人に勧めたら、副業にもなる」 という内容のものです。 こういう話ってほんとに良く聞きますが、多分本人達は実際に効いて、いいものだと 思っているから勧めたのだと思うんですけど、私自身に効くかどうかわからないもの に1万円も払いたくありません。病院で検査をしたりしてお金もかかっているし、 落ち込んでいる人になぜものを売るようなことをできるのか理解できません。 正直に1万円は高いと思うと言ったり、自分のお給料のことを話したこともありますが、 本人達はそれぞれ絶対効くと思っているので、なぜ高いのか理解できないようです。 また、例え私が買ってみたとしても、他の人に勧めたりということは絶対にしたくありません。 それぞれの人がそれぞれの栄養剤を勧めてくるのですが、毎回その話になるのでうんざりしています。 お金がないと言う事以外に、どうやって断ったらいいですか?

  • ホンダ・スポーツシビック・フェリオのCMソングのタイトルと歌手

    先日ラジオで流れているのを聞いてどうしても思い出せません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • newroadstar
    • CM
    • 回答数2
  • あの曲が知りたい

    前にやってた酒井美紀がアイスランド?アイルランド?要するにどっか北国へ行ってオーロラを見るっていう特番をやってたと思うんですが、酒井美紀がオーロラを見ていたバックでかかっていた音楽、外国のテノール歌手の様な声の高い人の曲、聴いたら「あっ、聞いたことある」って言うと思います。曲名が分からないのでどうしても知りたいです。マニアックですいません。これだけの手がかりですが、わかる方、教えてください。

  • あの曲が知りたい

    前にやってた酒井美紀がアイスランド?アイルランド?要するにどっか北国へ行ってオーロラを見るっていう特番をやってたと思うんですが、酒井美紀がオーロラを見ていたバックでかかっていた音楽、外国のテノール歌手の様な声の高い人の曲、聴いたら「あっ、聞いたことある」って言うと思います。曲名が分からないのでどうしても知りたいです。マニアックですいません。これだけの手がかりですが、わかる方、教えてください。

  • この時期になると毎年、気になります・・・。おしえて!!

    毎年、X'masシーズンになるとたくさんのX'mas songが街に流れ始めます。で・・・ずいぶん以前から気になっているのですが、Wham!の「Last Christmas」を日本人の子供2,3人で(たぶん・・・)英語詩のまま歌ってるヤツがあるのですが、調べてもわかりません。タイトル、アーティスト名を教えていただけませんか?よろしくお願いします。