• ベストアンサー

guarantee the risk

動詞"guarantee"の用法についての質問です。"guarantee the safety"なら「安全を保証する」でわかるのですが、問題は"guarantee the risk of something"です。これは「何々の危険に大して保証する(例えば保険などの形で)」という意味になるのでしょうか?

noname#41949
noname#41949
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bouquet12
回答No.1

「risk」は殆ど「危険」という意味で訳されますが「保険」の用語としても使われます。「保険金(額)」という意味もありますね。 また、「marine risks」で「保険対象となる海難」という意味になったりします。 ここでは「何らかの(生命、火災、海難、地震など)保険を保障する」という意味になるんじゃないでしょうか。その前後の文章があればもっと分かるのですがこの一文ですと保険用語の「risk」に思えます。

その他の回答 (1)

• Riverview
回答No.2

ご指摘のように、"guarantee the risk of something"は「何々の危険に対して保証する」という意味になると思います。 つまり、"guarantee the risk of"は"guarantee against the risk of"と同じ意味です。 参考までに、いくつか実例を挙げます。 guarantee the risk of commercial customer insolvency guarantee the risk of select Russian banks guarantee the risk of lending to home buyers guarantee against the risk of non-payment guarantee against the risk of ill-treatment guarantee against the risk of computer viruses