• ベストアンサー

ディスプレイ

昨夜、パソコンで音楽を聞いていたところ急にディスプレイが真っ暗になってしまい、立ち上げなおしても真っ暗なままです。考えられる原因や究明方法がありましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc47
回答No.3

ディスプレイは機種にもよると思いますが、通常電源ランプでビデオ信号有無の初期切り分けができます。 電源ランプは 1、PCからの信号が有るときは緑色に点灯します。 2、PCからの信号が無いときはオレンジ緑色に点灯したままです。 PCの動作はHDDのアクセスランプ等の点灯状態で起動しているかどうか大まかな判断ができますので、上記を確認下さい。

tatumiti
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 モニターの電源は入っている様なので、ランプの色を確認してみます。それでも駄目ならまた質問させていただきます。

その他の回答 (2)

• se-ichi06
回答No.2

究明方法は、他のPCに接続してみるのが一番早くて簡単です。

tatumiti
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 それが出来れば一番良いのかもしれませんが、家庭で使用していますので、それは無理です。

• Hiyuki
回答No.1

本体が正常に起動されている場合であれば、 1.液晶の故障 2.ケーブルの接触不良および断線 3.電源コードの接触不良および断線 が考えられると思います。

tatumiti
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 モニターに電源は入っている様なので、まったく原因がわかりません。真っ暗なので、どうしようもなくコンセントを抜いてパソコンの電源を落としました。