• 締切済み

PCのディスプレイが突然切れる

普通にPCをつけていると突然ディスプレイだけ切れます。 ディスプレイだけON・OFFを繰り返しても「映像信号が入力されていません」のままです。 ほかのディスプレイでも同じようなことになるのでおそらくパソコン内部の問題かと思われます。 また、ディスプレイが消えるタイミングが不定期で、全く切れないこともあれば、立ち上げて5分で切れたり、立ち上げてもディスプレイだけつかないということもあります。 そしてさっき発見したのですが、音楽をかけている途中にディスプレイが切れると音楽の方も「ガー(0.5秒くらいのループ)」となってしまい、出力系全体がダメになってしまっている感じです。 VistaでBTOパソコン、グラボありで使って二年半です。 修理に出す(または買い替え)しか無いでしょうか? 個人でできるならなおしたいです。アドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

グラフィックボードのドライバを最新のものにしてみてください。

• dondoko4
回答No.2

ケーブル変えてみた? デジタルなのかアナログなのか。どちらもやった?

• violet430
回答No.1

ビデオデバイスがおかしいです。 販売店と相談してください。

kirihuki29
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり個人でできることはないでしょうかね?