• ベストアンサー

合コンの相場などについて

今度、合コンで幹事をすることになりましたが。1度、友人が幹事をしていたものに参加したことがあるだけなので、どんな風にお店などを選べばいいのか、悩みの種です。 メンバーは20代半ば~30代前半になりそうなのですが、飲み放題つきの相場はいくらぐらいが妥当でしょうか? また、こんなところを選ぶといいよ!というお店の選び方など。 ビギナーな私に、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 相場というか飲み放題があれば何でも良いでしょう。 要するに食べ物は個別に注文、ドリンクだけ飲み放題というパターンです。 みなさんそれなりに大人ですから、少し上品なお店が良いでしょうね。大学生がうろうろしてそうな居酒屋はどうかと思います。 平均5000円くらいのイメージで探せばそれなりの場所が見つかるでしょう。 メニューや味以外のポイントは「多少騒いでも良い」「個室または仕切られている」「席替えしやすい」といった感じ。 あ、「アクセスが良い」のも必須でしょう。 あと幹事の仕事を意識する余り、融通の利かない人にならないこと。所詮合コンなのですから、その場その場のノリで充分です。では楽しんでください。

rururu_lalala
質問者

お礼

「個室」は、必須かもしれませんね。  5000円を予算に、個室で探してみようかと思っています。  そうですね、ちょっと気負いすぎている気もしますので、あまり固くならずやってみようと思います。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 3939panda
回答No.2

5千円くらいでよいのでは? 男6千円、女4千円で。 ちなみに私は飲み放題にもコースにもしません。 飲んでるとそんなに食べないし、酒豪もいないので。 相手にいたとしても、1人か2人でしょうから予算をオーバーすることもありません。(ちなみに私は4~5千円で考えてます。) 場所は開催地にもよりますが、いつもはヤフーグルメで探します。割引チケットついてますし。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/
rururu_lalala
質問者

お礼

ずっと「ぐるなび」でチェックしていましたが、yahoo!グルメもあるんですね。 参考になりました。 男性6000円の女性4000円で、予算5000円ぐらいっていいかもしれません。 ありがとうございます!!