泣かれた場合とあっさりOKされた場合。(特に男性の方へ)

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月あまり付き合っていた男性が「恋人同士では合わないから友達になろう」と彼女に伝えた。
  • 彼女は「悪いところは直すからやり直したい」と伝えるが男性は拒絶。
  • 彼女は感謝の気持ちを伝えながら涙声になり、彼は気持ちが揺れるだろうかと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣かれた場合とあっさりOKされた場合。(特に男性の方へ)

質問させてください。 状況はつきあって1ヶ月あまり、男性のほうが「僕たちは恋人同士としては合わないからいい友達になろうと彼女に言いました。(電話です) 1)彼女は「悪いところは直すからやり直したい」といいましたが男性はOKしませんでした。そして彼はどうしてだめなのかを丁寧にもう一度説明し、彼女は友達になることをOkしました。 その電話の最後、彼女は彼に「今まで楽しかった、ありがとう。あなたと出かける日が本当に楽しみだった。電話もどれだけうれしかったか。」と言い出すうちに思い出があふれて涙声になりました。 最後はまた電話するね、と彼は電話を切りました。 2)彼女は「私も合わないと思ってたのよ。OK,賛成よ、これからはいい友達になりましょ!恋人同士だと許せないことも友達になれば許せることも多いし、前よりいい関係かもよ!」とあっけらかんとOKしました。 この場合、どちらがこの彼は今後彼女に連絡しやすい、、あるいは気持ちが揺れる、、と思いますか? あるいはこの二つの状況で男性が感じるものはどのように違うと思いますか? とても抽象的かもしれませんがご意見いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

補足を拝見しました。 なるほど、自然と出た言葉なら、どちらも連絡しようと思えば連絡できますよ。 ただし、「気の無い相手に連絡する男はあまりいない」のが世の常です。 あれこれ考える間に、次に進むのが良いでしょう。

rinko65
質問者

お礼

友達として連絡がくるかなと思っているのですが、 期待しないほうがいいのでしょうか。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 私は女性ですがよいですか? これはあなたがよりをもどしたいということですか? こういう場合男性でも女性でも友達に戻ろうといってもどちらか一方でも納得していない場合友達にはなかなかもどれねい事が多いと思います。 もちろん友達としてうまくやっていける人も多いですが、私も似たような経験があって、友達になっても、私に気持ちが残っていたせいか結局傷つけあって、最後にはもう友達もやめようということになりました。 もしあなたに気持ちが残っているのならやめたほうがよいのではないかと思います。 どちらがよいとかいうよりも、前を見てがんばってほしいです。

rinko65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、よりを戻したいわけではなくて、今後友達としてよい関係を築きたいと思っています。 私が取った行動はそれを妨げるのではないか? あるいは彼が連絡しやすいのはどうすればよかったのか?と思っています。 恋人同士、結婚相手としてお互いの価値観が合わないのは私も納得しているので、復活は考えていません。 でも人間としても魅力のある方だったので、時々は友達として会えたらいいなと思っています。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

どちらの回答も「イヤな女だ」と思います。 何がイヤかというと、どちらのリアクションをしたら良いかなんて、事前に考える行為がイヤだということです。 男なら、いや、人間対人間なら、自然と出てきた答えが一番だと思うものです。

rinko65
質問者

補足

誤解があるようなので補足させていただきます。 これは事前に考えているのではなく、ひとつは私がすでに取った行動で、もうひとつは取ろうとしてできなかった行動なのです。 いまさら後悔しても仕方ないのですが、どうしても気になって質問させていただいた次第です。 言葉不足で失礼しました。

関連するQ&A

  • 男性の方、泣く女をどう思いますか??

    私には友達以上、恋人未満の微妙な関係の男性がいるのですが、 先日、その男性と電話しているときに、家族の話になり、 それをきっかけに私が小さい頃からの家庭内の問題のことを 話しているうちに、泣いてしまったんです。。 正しく言えば、私の話を聞いた彼が優しい言葉をかけてくれ、 感情の糸が切れてしまったという感じです。。 こんな重い話を話すつもりもなかったし、しかも泣いてしまったなんて自己嫌悪です。>< その男性は気を遣ってくれたのか「いままで大変だったんだね。。話してくれてありがとう」と言ってくれて、 次の日もメールをくれたのですが、(普通に明るい内容のメールです) 彼女でもない女に電話口で泣かれたら、男性はうざく感じますか? また今後関わりたくないと感じますか? ちなみに私は20代前半、彼は30代前半です。 理由あってなかなか会えない状況です。 どんな意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください。

    32歳のハンサムな男性で、真剣な付き合いをしたいと思っておられる人です。 男性とのデートで、いっぱいメールしたかったけど、どうメールしていいかわからなくてメールできなかったと言っていました。デート中、ごめんなさいと言いながら、手に何度もキスされたり、肩に感情が入ってるようなキスされたり・・。嫌なら嫌って言ってね!理由は言わなくていいからね!と。 全て私の好きなように何でも選ばせていました。それが自分の性格だって。 これからのことはあなたが決めてくださいと。友達でいたいと私が思ったなら友達で。恋人になりたいと思ったなら、あなただけを見ますといわれました。デートも終わりになるころ、背中をすりすり撫でられました。 でも彼からは付き合いたいという言葉は一度も聞いていません。あなたという人をひっくるめて好きだから、あなたのそばにいたいと思ってると言われ、でも今後のことを決めるのはあなたと言われました。 そういっておきながら、やはりメールがすくないです。ただ言われたことは、最初からあなたのことが好きでした。もっと一緒にいたかった。あなたは信用できる人だから自分の友達に沢山会わせたいと言われました。もともと筆不精の気もしますが、最初に書いたように、何を書いていいか悩んでるから送らないのでしょうか? 次会うデートもあなたが決めてって言っていました。それに合わせるといってました。 これって好かれてるに入るんでしょうか?? 今後のことをあなたが選んでって言う彼の心境がわかりません。男性のかたわかりますか?

  • 彼女のいる男性と遊ぶことってOKなの?

    知人の女性のことですが、 彼女のいるかっこいい男の子(飲み屋の人)にメルアドを渡して友達になり、 自分が彼氏がいないので遊んでもらってます。 これって別にOKなのと以前もここで聞きましたが、皆さん ”別に恋は自由でしょ”みたいな回答でした。 でもですよ。男性が既婚者だったら、今度はダメっていう回答が ほとんどだと思うのですよ。 でも、既婚か独身かってのは、法律上の決まりや書類上のことで あって、ただそれだけのことじゃないですか。 (このあたりはあえてこう書かせてもらいます) このことをちょっと横に置かせてもらうと、人の気持ちは どちらも大差ないと思うのですよ。 だから独身者なら恋は自由というのは、やはり変じゃ何かと 思ったりもするのです。というか、何が良くて何が悪いか 分からなくなりました。 どうして、既婚者はダメで独身ならOKなんですか、 だれか教えてください。

  • 男性の方から振るのはありえませんか?

    知り合いの女性から『初デートで男性の方から振られた』とメールが来ました。 その男性は『友達としてなら良いけど、恋人としては無理だと思います。ドキドキしませんでした。』と断わってきたようです。 デートは半日で終わり最後の時は話し掛けても応対が適当で無口だったそうです。 かなりの受け身とも聞きました。 男性の方から振るのは珍しいですか? 失礼ですか?

  • 男性の方お願いします

    先日片思いの彼とデートにいきました。 カップルみたいに仲良く過ごして、恋愛について語っていたら私の事を好きと言ってくれましたが、付き合ってほしいなどは言われず、不安になってしまい『友達として好きなのか恋人として好きなのかどっち』と聞いたらなかなか答えてくれず、自分でもよくわからないらしく、結局友達としてということでした。 しかし、いきなりキスされそうになって『キスは本当に大切な人とするものだよ』と言ったらまたキスされて『お前のこと大切だから…』と言われました。 最後、『傷つけてごめんね。でもとても好きで大切なんだ。』と言われました。 正直彼の中でも気持ちが決まってないらしいです。 私はまだ彼が好きです。 でもこの状況が苦しくてどうすれば良いのかわかりません。 私は彼とはもう結ばれないのでしょうか。 彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • 男性はこの場合もう会いたくないでしょうか

    友達以上恋人未満の男性がいます。いわゆるセフレだと思います。お互い他に相手はいません(彼が嘘をついていないなら)。先月、生理中にコンドームなしでセックスしました。無理矢理というわけではなくダメだと思いながらも流されてしまい、でもやはり途中でやめてもらいました。それ以後下腹部の鈍痛が一週間以上続くので不安になり、婦人科でエコーや血液検査、性病検査を受けました。彼もとても心配してくれました。何の異常も見られずほっとしました。そして彼からは謝罪とともに検査代等は払うという旨の連絡がきました。 私としては今後は生理中はしないなど予めいろいろと決めておいたら今後も関係を続けたいのですが、こんな面倒なことになった相手とは男性はもう関係をもちたくないものですか?向こうからは連絡しづらいと思うのでこちらからまた会えないかと連絡したいのですが、拒否されるのが怖いです。お互い恋愛感情はないと思いますが、付き合いが長いので食事に行ったりもしていて情のようなものは生まれています。 セックスするだけなら他の相手を探せばいいとも思えず、どうすればいいかわかりません。 特に男性側としてはこのような場合どのような心境になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 元カレ、元カノとの思い出、どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、恋人と別れた時に 別れ方にもよると思いますが あまり良くない別れ方をした場合、 楽しかった思い出までもが嫌なものになりますか? それともそれはそれで、あの時は良かった、と その思い出を胸にしまい再出発できますか? わたしは、まだ恋人がいたことはないのですが 紹介されてまあお友だちからみたいなかんじで一年弱くらい 会ったり連絡をとったりしてきた人と 最終的にぐだぐだになり、相手をもう最低!! としか思えなくなってしまいました。 それは仕方ないのですが、楽しかった思い出は 間違いなくその時は楽しかったので、 ぐだぐだな最後のせいで汚したくないのです。 でも、最後があまりにだめすぎて 良い思い出や一緒に行った場所等までいやなものになりそうです。 良かったことは良かったこととしてとどめておきたい というか昇華したいのですが(彼にこの話をしてもだめでした) どう気持ちを持っていったら良いですか? それとも、だめで別れたものは思い出もだめなものに なっていってしまいますか? ご自分の場合、でも一般論でも構いませんので 思うことあればお願いします。 一時は好きだった相手を悪く言うのはわたしも いやですが… どうせなら別れちゃったけど元カレ最高だった! と思っていたいです(わたしの場合正式に彼氏ではありませんでしたが) そういえば、女性は恋人と別れると元カレを悪く言う(だから切り替えが早いと言われる!?) 男性はいつまでも元カノがいかに最高だったかを話したがる気がします。 (まあ、見栄もあるかもしれませんが) そういった男女の違いもありそうですね。 男女ともに様々なご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 男友達と、どこまでOKか

    小学校から成人するまで、海外育ちです。 現在就職してる会社が外資で、社員もほとんど外国人なので 日本人男性と恋人としても、友達としても殆ど付き合った事がありません。    最近、日本人の男性と友達になったのですが 距離の取り方に、非常に戸惑っています。 私としては恋愛感情は一切ありません。 普通に挨拶のハグとかしてしてしまって 相手が喜んだのが気になりました。 ハグはしない方がいい、腕組むのもダメみたい、 2人で遊びに行くのも、異性の友達としては駄目なのでしょうか? ここまではOKという、線引きを教えてください。

  • (特に)男性の方に伺います。

    (特に)男性の方に伺います。 告白なしで、付き合っている男性がいます。 その相手に「私って、友達?」と聞いたところ、「友達じゃないけど・・・」と何とも曖昧な答えが返ってきました。 ただ単に、そういうことを口に出して言うのが苦手なだけでしょうか? 電話越しに聞いたのもまずかったとは思っていますが、皆さんは彼のこの意味、どう思われますか? 今後のアドバイスも併せてして頂けましたら、幸いに存じます。 *ちなみに彼は40代になったばから、私は30代後半です。

  • 男性のかたに相談です。

    男性のかたに相談です。 1年以上友達以上恋人未満の男性がいます。 その間、2人で色々な所に遊びに行ったり、食事したり、メールしたり、私の部屋に遊びに来たりしてました。私は彼のことが好きですが、彼はどう思っているかわかりません。 恋人はずっといないようです。皆で飲んでる時に、これから合コン?と聞かれると、「違います!」と否定はしてますが、行ってはいるようです。 恋愛の話は私が避けているのを気づいているのか、彼も周りの恋愛に対しての話題しかしません。 「もう皆結婚していく年頃だね~」とか。 友人に相談すると、恋人みたいな関係だし、大丈夫だよと言われます。 私ももうスパッといきたいので、彼に告白しようかなと思います。 その前に上記の状況を見て、男性の視点からこの場合彼は私に対してどう思っているのでしょうか。 状況が簡単にしか記載出来ていませんが、教えて頂けると嬉しいです。 何か情報が足りなければ、お答えしますので、よろしくお願いします。